仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私はある事情があり、5月7日に中絶を
しました。
先生には一ヶ月は性行為をしないよう説明を受けており、
自分もそのようや気分にはとうていなれないないので、
そのようにしていく気持ちでした。
術後の経過も良好、血も一週間位で止まりました。
が、二週間で彼氏にほぼ無理やりされてしまいました。
拒否したのですが聞いてもらえず…
最初からゴムは着用していましたが、
早ければ術後二週間位で排卵する方も
いると聞きました。術後は妊娠しやすくなると
聞いていたので、不安です…
ピルは飲んでいません。やはり確率としては
また妊娠という事もありえますでしょうか。
検査薬はまだ早いと思ったので使っていません。
どなたか、意見をいただけますか。
よろしくお願いします…

ちなみに、
その彼氏とは別れる方向で話し合いをしています。
その行動が本当に私は受け入れられなかったので…

A 回答 (4件)

私も同じです


術後は2週間してはいけないのに
1週間でしてしまいました
そのあと1週間後もしました

自分勝手だってことはわかってるんですが
おろしたばかりでまた欲しいだなんて思って

妊娠の確率はありますよ
今、
私は妊娠したときと同様
吐き気、眠気下腹部痛、胃痛がきてます
ちょっと期待してたりしてます・・・

でも欲しくないのであれば
あまりおもいつめないほうがいいです!
不安になってると
ホルモンバランスが乱れて
生理こなかったりします!
きをつけてください!
    • good
    • 3

よくそんな彼氏といつまでも付き合ってましたね。

自分さえ良ければ相手が傷つこうがかまわない男なんて最低です。貴女も悪い一度じゃないでしよう前にもあつたと思います。その時に別れるべきでしたね。よぽど相手のSEXがうまかったのでしょう。貴女も最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2012/05/28 14:20

だいぶ前ですが、中絶の経験があります。

中絶後は情緒不安定になってるので、心配ですよね。

妊娠する前は避妊をしていて妊娠してしまってのでしょうか?

私が中絶した時に、先生が言ってましたが、中絶後40日後に生理がくると教えてもらいましたが、

生理がくる前に、妊娠してしまう人はいると言ってました。

でも、避妊をしたとのことなので、妊娠の可能性は低いと思います。

妊娠してた場合、6月10日ぐらいに妊娠検査薬をしてみても陽性反応がでるかもしれません。
(私は生理を待たず検査薬をしたら陽性反応が出たので)

まだ、日にちがあるので病院に行って相談した方が確実だと思います。

自分の身体は自分で守らなくてはいけません。私も中絶の経験で、身に染みてわかりました。

どうかご自分の身体を大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠する前は、ゴムを最初から付けていない状態でした…
私自身その事は深く反省しています…
そうですね。自分を守れるのは自分だけですね。
ピルの服用も考えて一度病院にいってみようかと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 03:41

妊娠というよりまだ傷がいえていないですから、


ばい菌が傷口に入って、炎症などになって危険です。
訴えれば傷害罪になるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
とりあえず一応病院にいってみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/28 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中絶後のセックスで出血

はじめまして。
事情があり、8/23に中絶手術をしました。
次の日に病院で検査をし、経過が順調であることを告げられ、処方された薬もキチンと飲み、
安心しきって昨日セックスをしたら出血してしまいました。
術後にはなかった、生理痛のような痛みもあります。
今現在も少量ですが出血してます。
彼は中絶のことを知りません。
忙しくてしばらく病院に行けそうもありませんが、
傷が開いてしまったのではと青くなりました。
しばらく彼と会うことがないので安静にできるのですが
もしかしていまさら遅いでしょうか・・
不安で仕方ありません。
市販の抜歯後の痛み止めなど買って服用してみました。
大丈夫でしょうか・・?

Aベストアンサー

通常は1ヶ月したらダメなハズですよ。
お医者さんは説明してくれましたよね?
まだ、体は妊娠していると思っている状態です。
その上の手術ですので、しばらく・・・も何も、ちゃんと1ヶ月間は「炎症起こしてる」やら理由をつけてやめましょう。
将来子供が欲しいときに本当に泣きますよ(うちの妹が泣いてます)
まだ、子宮も収縮してないのですから安静に。
お薬も、勝手に飲まずにお医者さんに診てもらいましょう。

Q中絶後の体について質問です

今年の1月29日に中絶手術をしました。
6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。
手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。
もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。
処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。
出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。
中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。
特に胸の張りについて、知りたいです。
また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶんだけでした。出血もなく子宮もきれいになっているとのことで病院はそれが最後でした。薬ももらっていません。でもたいてい薬をもらうみたいですね。
一週間くらいは安静にといわれましたが学生だったし、手術のことも彼(今の夫)しか知らなかったので翌々日には学校に行きました。でもできるだけおとなしくしていました。一週間後にはまた性行為していました。出血も痛みもありませんでしたが胸の張りはずっと続きましたね。あと心にダメージを・・・。でも25歳になった今、後悔はしていないのです。もしあの時産んでいたとしてもきっと子供を幸せにすることができなかった・・・。ひどいことをしてしまったのはわかっているつもりです・・・。繰りかえさないように、と感じていました。それと彼とはいずれ結婚しようと感じていました。中絶後の不安定な心を彼に支えてもらいました。それから4年後くらいに彼と結婚し、一年後に妊娠発覚、現在妊娠中でもうすぐ出産です。妊娠は嬉しいことであり、命の大切さを知りました。術後から妊娠まで多少の生理不順がありました。28周期だったけど48日間生理がなかったこともありました。その時は産婦人科へいって妊娠なのかホルモンバランスのくずれかをみてもらいました。ホルモンの乱れでした。
出血がつづくのなら病院でみてもらうほうが安心ですよ。あとは清潔にすることくらいかなぁ・・・。
将来の妊娠のためにも不安なことは病院でみてもらうのがいちばんです。
長くなってしまいましたが、頑張ってください。

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶ...続きを読む

Q中絶後の茶色いおりもの

私は27歳独身女性で結婚を考えている彼がいます。その彼との子供を事情があり先月中絶しました。中絶したのは6週に入った頃だと思います。
中絶後2週間程断続的に出血がありました。量は少なかったです。少し出血があって止まったと思ったらまた少し、、、という感じを2週間程繰り返しました。その後、出血は止まったのですが、茶色いおりものが出るようになりました。これも量は少量です。痛みは全くありません。
性交渉は中絶後3週間は控えました。その後も、体が心配でほとんどしていません。中絶から1ヶ月たった今でも茶色いおりものが出ます。これは何かの病気、もしくは中絶の影響なのでしょうか?不安でたまりません。どなたか詳しい方教えて下さいませんか?お願いします。

Aベストアンサー

中絶の影響だと思いますよ。私も経験がありますが、5~6週間は、時々茶色のおりものがあったように記憶しています。
茶色ということは、過去の血液や子宮の内膜です。内容物を引っかき出す手術だったと思いますので、その残りが出てきているのだと思います。
術後は子宮が妊娠前の元の姿にもどろうとするので、その収縮によっていつもよりおりものが多く、そのために妊娠していたときの残留物が出やすいようです。
ピンクや鮮血のようなおりものなら、今現在、出血しているということなので、すぐに病院へ行く必要がありますが…
ところで、術後、子宮内の洗浄(病院で)はしましたか?
また、術後の子宮の回復などはエコーで診てもらっているのでしょうか?
あまり続くようなら再度受診されたほうがよいですよ。
もし癒着などひきおこしていて、不妊になってしまったら大変です。

Q中絶後の性行為

12月28日にわけあって中絶しました。
1月3日に出血もなかったので性行為をしてしまいました。
批判されると思いますが、コンドームを最初からつけてしましたが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
性行為の後出血や痛みはありません。
親切な方いましたら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

中絶手術して間もない身体での性行為はご自身の身体への負担の方が
心配になってしまいます。
妊娠の可能性は限りなく低いと思いますよ。
妊娠していたのですから、排卵されていませんからね。

Q中絶手術後の細菌感染について…

出産・育児カテゴリの中で
このような質問をしてしまい申し訳ありませんが、
ご回答を頂けたら幸いです。

2日前、私は人工妊娠中絶手術を受けました。
手術は成功し、術後も異常な症状など特になかったため、
普通の生活に戻ることができました。(自宅療養していますが)

術後は安静にとのことで自宅でのんびりしているのですが、
一人暮らしということもあり、食事や睡眠をはじめ
生活がどうしても不規則・だらだらになってしまい、
気付いたら、術後処方された薬をほとんど飲み忘れてしまっていました。

薬は子宮収縮剤と抗生物質です。
ネットで調べたところ、
術後免疫力が低下し細菌感染してしまうのを防ぐために
必ずきちんと飲用しなければならないとのことでした。

さらに、だらだらごろごろしていたので
ナプキンをこまめに換えることも怠っておりました。
(これも細菌感染予防・清潔保持のために重要だそうです)

今のところ細菌感染の症状と思われる発熱や痛みなどはありません。
しかし、今の段階の細菌感染は
のちの後遺症・不妊症の原因となるといわれており、
今になってとても心配です。

これから薬はちゃんと飲むようにし、
また清潔を保つよう心がけますが、
もう手遅れなのでしょうか?
細菌感染の確率はすでに高くなってしまっているのでしょうか?

私がお世話になった病院の先生方はとても事務的・圧迫的で、
私にとって怖い人たちで(中絶したから当然の報いかもしれないけど…)、
このようなことを質問するのをためらってしまいます。
もしも同じような経験をした方、知識情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どうかご回答よろしくお願い致します。

出産・育児カテゴリの中で
このような質問をしてしまい申し訳ありませんが、
ご回答を頂けたら幸いです。

2日前、私は人工妊娠中絶手術を受けました。
手術は成功し、術後も異常な症状など特になかったため、
普通の生活に戻ることができました。(自宅療養していますが)

術後は安静にとのことで自宅でのんびりしているのですが、
一人暮らしということもあり、食事や睡眠をはじめ
生活がどうしても不規則・だらだらになってしまい、
気付いたら、術後処方された薬をほとんど飲み忘れてしまってい...続きを読む

Aベストアンサー

抗生物質を飲まないから必ず感染が起こる、収縮剤を飲まないから子宮が元に戻らない、というものではありませんが、飲んだ場合に比べると危険度は高まります。症状からは現時点で感染を起こしている可能性は低いと思われますが、発熱・腹痛・おりものの増加などあるようであれば早めに受診されたほうがよいと思います。

不妊症の原因となる感染には中絶処置後の細菌感染もありますが、クラミジアなどの性感染症によるものの方が頻度は高いです。
望まない妊娠が成立してしまう場合にはコンドーム未使用・不適切な使用のため性感染症の頻度も高まります。
自分の体はひとつだけです。大切にしてください。

Q中絶手術をして4日目ですが・・・ひとりHしてもいい?

こんにちは。先日中絶手術をして,今日で4日目です。
1週間後に病院へ来なさいといわれ,Hもしちゃだめなのですが
どーしてもHしたいです(苦笑)私相当Hなのかな・・・

そこで,Hはできないので一人でした~いって思うんですが,しても大丈夫でしょうか?

あまり詳しく内容を書くのは恥ずかしいのですが
別に何かを挿入するのではなくて,ローターとかで
クリを刺激してイクんですけど
それでも子宮に負担がかかっちゃったりするのでしょうか?

中絶手術をしたばかりで精神的に落ち込んだりしてないの?
とか思われそうですが,もちろんへこみましたが自分として納得のいく理由があったので仕方なかったため
くよくよしないことにしたもので。。。

変な質問で申し訳ないのですが・・・できればご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

やめましょう。
ローターは清潔ですが?
殺菌消毒とかアルコール消毒してますか?
そうでないならその菌があなたのおりものなどで
(この場合愛液といういいかたでもいいですけど)
膣から中に入って感染症おこしたらどうします?

オナニー我慢できなくて不妊症になったらもう最悪
ですよ。実際術後の性感染症で卵管炎になったら
悔やんでも悔やみきれませんよ。

とりあえずお医者様から「エッチしてももういいですよ」
と許可がでるまでひとりえっちもやめましょう。

あなたの体に表面上傷はありません、
でもあなたの子宮の中は今ズタボロです。
それは手術がどうおこなわれるか、というのを
知っていたらよくわかるとおもいます。

何しろ手術が成功したか再手術で取り残しをとるか
それすら今はまだわからないですよ。
1週間~2週間後に再手術したというかたも
いるんですから。

自分の体ですもん。術後ですから大切にネ。

Q中絶後の彼とのセックスレスについて。

長文失礼致します。

私は二年半付き合っていた彼との子を、一年ほど前に妊娠し、そして中絶をしました。
彼は社会人として働いていましたが、
当時学生だった私は産むことは考えられず中絶という決断をしました。
本当に考えも未熟で愚かだったと思います。
このことは責められるべきだと思っています。

中絶後、私も自暴自棄になったり彼に当たったりと情緒不安定な状態が続きましたが、
彼はいつも受け止めてくれていました。

中絶から二ヶ月後、彼からセックスを誘われ、ゴムをつけてしました。
彼はイかずにセックスを終えました。

それから三ヶ月間、私から誘っても嫌がり、
セックスレスの状態が続きました。

私から誘うのも断られるのが怖くてできない、
私の体に魅力がなくなったのではないか、
中絶した後ろめたさもあって彼に思いをぶつけられない、
思いをぶつけたところで彼に淫乱などと思われるのかもしれない
色々な感情が溢れて、彼のいないところで毎日泣いていました。

辛くてどうしようもないため、
私は思い切って「最近あんまりしてくれないね」と彼に言いました。
彼は「ごめん、最近仕事が忙しくてそういうことする気になれないんだ」と言い、その場を終えました。
確かに休みも返上で毎日夜遅くまで働いていたので、原因がこれかとわかると、
すこし重い気分から解放されたような気がしました。

それから二ヶ月間ほど、セックスレスに関する小さな喧嘩は1回ありましたが、
ただ「ごめん」と言われ話は流れてしまいました。

その間、毎日辛くて泣いていて、自分の性欲を憎みました。
彼は本当に良い人で、私もすごく大事にされています。
セックスレスについて彼を責めるべきではないのは理解していても、
この先のことを考えると別れるという考えが、どうしても頭から離れないのです。

その後仕事も落着き、ゆっくりできる時間も増え、
二人で何かを楽しむこともできるようになってきて、
旅行へ行き温泉も一緒に入り、夜誘ってみましたが、
相変わらずさりげなく嫌がられました。

旅行中に重い話はしたくなかったのですが、
今話さなければ絶対後悔すると思い、再びセックスレスのことを言いました。

すると彼からは

「理由は3つある。1つは仕事の疲れ。
2つ目は○○(私)から誘ってくることで、なぜか萎えてしまう。
3つ目は中絶したこと。これに関してはもう今後絶対同じような間違いはできひんし、
○○(私)を傷つけてしまったことがネックになってできない。
今後結婚を考えている相手だからこそ、大事にしたいし妊娠できないような体にしたくない。
この先、子供作る時期になったら俺は全然できる。
じゃあコンドームを付けてしたらいいやんってなると思うけど、
俺の体質上コンドームを付けてすると全然気持ち良くなくてイけないから、
そんな気持ち良くないのに無理してする必要ないんちゃうかなって思って。
かと言って生でするのは、絶対できない。
○○に魅力がないわけでも、性欲がない訳でもないし、いつかはしたいと思う日が来ると思う。
でもこの問題はなかなか解決するのは難しいと思うよ。」

と言われました。

私はどうしたらよいのかわからず、涙が止まりませんでした。
私はもう我慢して、彼から誘ってくれるのをただひたすら待つだけしかないのでしょうか。
寂しさを消したくて、私に気のある男性と遊びに行こうとしましたが、
彼への後ろめたさや、何より彼のことが大好きだったので直前で断りました。
彼からは、誰かと肉体関係を持つようなことがあったら別れる、と言われています。

いつできるのかわからない

こんな状態が続いてしまえば、別れをどうしても考えてしまいます。
こんなことを理由にして私も別れたくありませんが、それ以上に辛さがあります。

最近は低用量ピルの服用も考えていて、
それで少しは生でできるようにしてみるのも一つかなと思いましたが、
男のセックスのために、ピルを服用する自分も情けなく愚かですし、
ピルを服用したところで、彼とのセックスレスが解消するかはわかりません。

誰に相談してよいのかわからず、一人で悩み続けていました。
少しでも皆さんの意見が聞きたくて投稿させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

長文失礼致します。

私は二年半付き合っていた彼との子を、一年ほど前に妊娠し、そして中絶をしました。
彼は社会人として働いていましたが、
当時学生だった私は産むことは考えられず中絶という決断をしました。
本当に考えも未熟で愚かだったと思います。
このことは責められるべきだと思っています。

中絶後、私も自暴自棄になったり彼に当たったりと情緒不安定な状態が続きましたが、
彼はいつも受け止めてくれていました。

中絶から二ヶ月後、彼からセックスを誘われ、ゴムをつけてしました。
彼はイかず...続きを読む

Aベストアンサー

>男のセックスのために、ピルを服用する自分も情けなく愚かですし、
>ピルを服用したところで、彼とのセックスレスが解消するかはわかりません

まず、このことに関して勘違いをしていませんか?

避妊目的のピルユーザーの殆どの方は、自分の体が傷つくのを
防ぐために飲んで見えると思うのですが、貴女は自分の体の為ではなく、
男性とのSXAの為に嫌々だと感じているのは、おかしくは無いですか。

愚かだと言われますが、避妊もせずに一度妊娠・中絶を経験なさっているのですから、
ご自分の体をこれ以上傷つけないための手段として、理にかなった避妊方法だと
思うのですが、これを貴女は受け入れられないのですよね。

そうなるとSEXしないか、彼にゴムを使用してもらうかの2つの選択肢か残りません。
彼は貴女に二度と妊娠させたくなくて、ゴムはしたくないので我慢をされている訳ですし、
話し合っても平行線に終わっている状態ですよね。

中絶したことで、彼も相当精神的に参っている状態だと見受けられます。
その複雑な気持ちで苦しんでいることを、貴女はお考えになられたことがあるのでしょうか。

どちらかが譲歩しなければ、避妊は上手くいくものではありませんし、
貴女がレスがお嫌で、他の男性との行為までお考えでしたら、
いっその事別れてしまった方が、お互いの為になると思うのですが。

彼は貴女の事を大事にしてくれているからこそ、我慢されているんだと感じませんか。
彼とこれからもうまく付き合っていくためには、貴女の意識改革も必要だと思います。

>男のセックスのために、ピルを服用する自分も情けなく愚かですし、
>ピルを服用したところで、彼とのセックスレスが解消するかはわかりません

まず、このことに関して勘違いをしていませんか?

避妊目的のピルユーザーの殆どの方は、自分の体が傷つくのを
防ぐために飲んで見えると思うのですが、貴女は自分の体の為ではなく、
男性とのSXAの為に嫌々だと感じているのは、おかしくは無いですか。

愚かだと言われますが、避妊もせずに一度妊娠・中絶を経験なさっているのですから、
ご自分の体をこれ以上傷つ...続きを読む

Q中絶後の激しい腹痛と出血について

2月13日、事情により7週目で中絶手術を行いました。

手術直後は、特に痛みや出血は無かったのですが、帰宅して夜から2日経った現在まで、生理の倍位の出血と激しい腹痛があります。腹痛には波があり、1時間おきに痛みが起きたりおさまったりする感じです。

子宮収縮剤と抗生物質?2種類の薬を3日分処方されているので飲んでいますが、痛みや出血がおさまる感じはありません…

今日は病院はお休みなので、明日行く予定なのですが不安なので相談させて頂きました。
こんなに出血や腹痛はするものなのでしょうか?
ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

初めての経験でしょうか。。。
私の友人も既に、数回堕胎しています。
単純につわりに耐え切れなく。。。

理由は今は、聞きませんが、堕胎の負担は、女性側にあるし、今後、妊娠の可能性がなくなることもあります。
友人は、術後安静にしなかったので、勤務中に出血が多く服を汚すほどで、気がつき、早退させました。

今は、ただ安静にするしかないと思います。
おなかの激しい痛みは、無理やり堕すのだから、あなたのおなかが悲鳴を上げているのですよ。
産まれてくるために宿った、小さな命と引き換えにあなたの痛みがあるのです。
友人は、その後、安静にしていたら日にちと共に楽になったのですが、不安感はあったようです。

次の生理が来るまで、よく経過を見ることが必要だと思います。
腹部が冷えないように、温かくするためバスタオルなど巻かれ、安静に。。

どうぞ、お大事に。。。

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Q中絶後の症状について

5月8日に、身体的な事情により中絶手術を受けてきました。
術後の出血はだいぶおさまり、今日はほとんど出ませんでした。
腹痛もなくなりました。
しかし、だるさと36.7℃~36.9℃くらいの微熱、軽い頭痛が続いています。
食欲不振、軽い吐き気もたまにあります。

望まない中絶だったので精神が不安定になり、毎日自分を責めています。
彼氏は喜んでくれて、頑張って産もうと言ってくれたのに、私の身体のせいで産めませんでした。
私が健康だったら産めたのに、と思ってしまっています。
妊娠した友達の話を聞いたりすると涙が出てきます。
夜になると自分をひどく責めてしまうため、睡眠時間は3時間~4時間程度です。

本日、中絶後の診察に行ってきましたが、子宮は綺麗になりましたよ。と言われました。
内診をしてすぐに先生が去ってしまったため、中絶後の症状については聞けませんでした。

中絶後は微熱や吐き気が続くものなのでしょうか?
仕事は13日から再開しました。
自分では無理はしていないつもりでいます。
不規則な生活から風邪をひいてしまったのか、中絶後だからなのか分からなくて不安です。
SEXはしていないので、妊娠している可能性はありません。
あまり心配せずに過ごしていた方が良いのでしょうか?

5月8日に、身体的な事情により中絶手術を受けてきました。
術後の出血はだいぶおさまり、今日はほとんど出ませんでした。
腹痛もなくなりました。
しかし、だるさと36.7℃~36.9℃くらいの微熱、軽い頭痛が続いています。
食欲不振、軽い吐き気もたまにあります。

望まない中絶だったので精神が不安定になり、毎日自分を責めています。
彼氏は喜んでくれて、頑張って産もうと言ってくれたのに、私の身体のせいで産めませんでした。
私が健康だったら産めたのに、と思ってしまっています。
妊娠し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
中絶手術とは、子宮の中にある物を出す事ですが、子宮の中の物は羊水に浮いている物だけじゃなく、胎盤など子宮自体に繋がっている物もあります。
これらを無理やりはがして出すわけですから、子宮の中には当然、大き目の傷が出来ます。
なので、それが治るまでは怪我と同じような症状が出ます。
まだ10日位しかたってませんので治りきる時期ではないですね。

風邪を引いた可能性については判りませんが、そういう症状が出るのは全く普通の事です。

目安ですが、最低でも一ヶ月はみてください。
人によってはもっと長引きますが、その頃にまだ調子が変なら一度受診しておくべきでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報