電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日夫に不倫されていたことを知り、その日から食欲がありません。
不倫はすでに終わっているのですが、ショックでたまりません。
不倫を知った事を夫に伝え、謝罪の言葉と二度としないという誓いの言葉をもらいました。

不倫を知った日は何も口にできなく、お腹はなるのに物を食べようという気が起きませんでした。
次の日から4日間は一日に240~270kcalほどしか食べられませんでした。
6日目は一日400kcal、今日は頑張って900kcalほど食べましたが、胃が重く吐きそうです。
水分は取れるので、お茶や野菜ジュース、牛乳を飲んでいます。

食べたいとは全く思わないのですが、仕事が立ち仕事なのと、子供が5歳なので相手をするのに体力がないと持たないから、とりあえず何か胃に入れるといった感じです。

不倫を知った日から今日までの7日間で4キロ体重が落ちました。
元々太り気味だったのと、不倫を知って「痩せて旦那を見返してやる!」と強く思ったことから
みるみる体重が落ちていくのがうれしいと思う反面、こんなに急激に痩せてしまうと倒れたり病気にかかったりするかもしれないし、きちんとご飯を食べなくてはいけないとも思います。

夫は仕事の関係で朝から0時過ぎまで帰ってこないので、家にいつも子供と二人なので倒れてしまうのが怖いです。

今の状態がどれぐらい続いたら病院に行ったほうがいいのでしょうか?
また、行くなら何科に行けばいいのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

初めまして

男と女では本々が違います。

動物に例えると雄は子孫を残そうという本能があります。

それを理性で抑えられるのが人間です。
でもほとんどの男は無理でしょう。
チャンスがあれば、という考えだと思います。

浮気が我慢出来ないのであれば お互い別れるべきだと思います。
我慢は体に良くないですからね。

食欲ですが カロリーよりも質にこだわって下さい。

野菜ジュースも市販のものではなく自分で作った物。
お茶や牛乳はいりません。

お腹空いたら果物か野菜ジュース。

病院に行ったら もっと悪化しますよ。
クスリを飲まされるので。

これさえ入れておけば倒れる事は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本能ですか。なるほど。
今は離婚は考えていませんが、我慢の限界にきたらまた考えてみようと思います。ありがとうございます。
手作りのジュース、食べる気がなくて作る手間を考えたら億劫ですが、体のために作ってみようと思います。
病院の薬で悪化するというのは、病は気からで薬を飲む事で病人なんだと思ったり、薬の副作用が出るかもしれないからでしょうか。
ありがとうございました。