アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この所、お酒を飲むと口の中からじわじわ脈が速くなって、喉仏の下辺りから赤くなり、顔も
熱ーくなり息が苦しくなります。呼吸器科で相談しましたら、常用の薬を減らしてみては?
と言われました。こういう事は、せいぜい年に一度有るか無いかくらいだったのですが、最近多いです。48歳で体質も変わって来たのかな?とも思うのですが、お酒は飲みたいので飲んでます。アレルギーかとも言われますが、注射の時のアルコール反応は無いです(赤くなる)
因に顔や首を洗うと、すっとその症状が軽減したりします。
どなたかアドバイスの程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は何度お酒を飲んでも、すぐにあなたのようになりしんどいだけだから辞めました。


やはり長年のお酒によりお酒に弱くなったのではないですか。
病気とは言わないまでも内蔵も弱まっているのでしよう。
量を減らしたり牛乳のんだりあてを多く取るなどしたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!