電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスTier4ビザで通う学校の入学が来年の1月で、その3ヶ月位前からイギリスの別の語学学校に行く事は可能でしょうか?
(この語学学校に行く場合は、ビザ申請はありませんが)

語学学校に行って帰国せずそのまま、次のビザを発行サポートを受ける学校に入学したいのですが。。。

それがムリならば、Tier4のビザで改めて再入国するために、一度日本へは戻らず隣国の国に出てTier4のビザで改めて再入国は可能でしょうか?

お願いします!

A 回答 (1件)

UKボーダーエージェンシーのサイトでT4学生Visaのルールの確認をしてください。

ルールの基本は1つのCASでしかVisaは申請できません。
2つの学校に行く場合2つのCASになるので初めに入学する学校でT4学生Visa(プロビジョナル)を申請して、次の学校のCASで転校手続きになるかと。
転校・延長手続きの際に気をつけることはVisaが許可される前に次のコースに参加ができないと言うことです。

学生の管理がいっそう厳しくなったのでVisaを事前に申請しなくても入国時に審査されますからその時に審査官を充分納得させることが出来るなら希望通りの行動を・・・
ルールを理解せずに行動をして審査の時に問題になってもルールどおりの処置を受けます。

CASはイミグレの記録に登録されていますので入国時に確認がすぐ出来ます。
計画を今一度見直して、無駄の無いように。

Non-EUの入国が厳しくなってきていますからルールの把握は非常に重要です。
    • 0