性格いい人が優勝

昔からビールを飲んでます。特に問題はありませんでした。
ところが、ここ半年でウイスキーを加えて少々呑むようになり、
時期を同じくして、一日5回以上の吐き気がするようになりました。
オエェェとかゲェゲェ言いますが、実際に吐くことはないです。
とりあえず内科で胃炎に効く薬をもらってきましたが、
どう考えてもウイスキーが怪しいでず。
もうビールのみにしたほうがいいでしょうか。
私と同じような体験をした方いませんでしょうか。
これからどうしたらいいかアドバイスをよろしくお願いします。
ちなみにビールの方の酒量は一日500ml×2本です。
休肝日はありません。

A 回答 (3件)

アルコールは胃粘膜を荒れさせるため飲酒後24時間は何も食べない方が良いというのが医者の見解らしい。


やはり度数の高いウィスキーを加えることで意が荒れやすくなり嘔吐するまでに至っていると考える方が自然だろう。
基本的にアルコールは毒物である。
ウィスキーのありとなしと一週間ごとで試してみてはいかがだろうか?
    • good
    • 0

疑わしいのは止めといた方がいいですよ。


私は焼酎、ウィスキー、ビール、日本酒、ブランデー、などなど、ほぼアルコール一般は大丈夫なんですが、唯一ワインだけはダメなんです。
何度飲んでも悪酔いと、翌日肌にブツブツ出来ます。
スナックのママしてる友人はブランデーだけはヤバい、悪酔いするって言ってます。
飲めるアルコールで毎日楽しみましょう♪
    • good
    • 0

#1様に加えて


ビールのみ・ウイスキーのみ で試す価値も有りかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!