いちばん失敗した人決定戦

私は20代半ばでもうすぐ3歳になる子がいます。

毎日家にいるのに体が疲れてしまいます。睡眠も毎日とっていますが日中だるくて
子供と一緒に昼寝を2時間します。夜も眠れます。朝起きるのもだるいです。

明日は片づけるぞー
と意気込んでも次の日だるくて1日だらだらしてしまう日もあります。

昼寝などをしないとイライラしたり追い込まれてしまいます。

子供も2歳すぎてそこまで手がかかるわけではないし、ぐーたら主婦なのが自分で辛いです。

欝と言うか、充実してないなーとは思いますが4にたいなどの気持ちは全然ありません。

働きに出ようかとも考えはじめていますが、今の状態じゃ体力や精神的に自信がありません…
1日中働いている子持ちの方もいるのにどうして私はこんなんなんだろうと
最近悩んでいます。

改善策や原因アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私もどちらかというと疲れやすい体質でした。


疲れやすいとかいうのは漢方がほんとうによく効きますよ。

人によって合う合わないがあるのでしょうが。

一度飲んでみてはどうでしょうか。

私の場合は、最初に補中益気湯という漢方がよくきいたので、しばらくこれを飲んでいたのですが
これのせいかはわからないのですが、体がかゆくなってきたため

今度は、百草丸に切り替えました。
私には、こちらのほうがマイルドな効き目で、今は、こちらを飲んでいます。
しょこたんも飲んでるそうです。

仕事して帰ったら疲れて横になることが多かったのですが、今では、横になることも
あまりなく元気にすごしています。

百草丸なら、ドラッグストアで小瓶で300円くらいから売っているので
検討してみてはどうでしょうか。

ただ効き目は、百草丸よりも補中益気湯のほうが大きいです。
補中益気湯は、病院で処方箋をだしてもらって薬局で買うと、保険で3割負担ですむので安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!お礼が遅くなってすみません。。参考になりました(´・ω・`)/漢方って薬とはまた違って良いみたいですね(^-^ゞ薬局で症状と合うの試してみようかなと思いました♪

お礼日時:2012/06/20 21:21

パワーヨガの元になった


アシュタンガヨガをお勧めします。
検索すれば動画が観られます。

なお、長い昼寝は危ういですよ。

トータルで、食事や食物を見直しませんか。

それと、念の為に
発達障害がないかチェックしませんか。
なんでもなければ、安心でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!お礼が遅くなってすみません。ヨガ調べてみました(^o^)発達ではないですが睡眠が浅いようでお薬をもらってきました(´・ω・`)

お礼日時:2012/06/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!