アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に書けるような資格を取りたいのですが、
今(6月)から勉強を始めて最短で習得できる資格は何ですか?
ジャンルなどは何でも構いません。
できれば独学で習得可能だと助かります。

A 回答 (4件)

短期間で取得できる資格というのは、基本的には指定された教育機関で講習を受講終了したら、その資格が取得できるものだと思います。



玉掛技能者資格(最短3日)
乾燥設備作業主任者資格(最短2日)
特定化学物質等作業主任者資格(最短2日)
有機溶剤作業主任者資格(最短2日)
酸素欠乏危険作業主任者(最短2日)
小規模ボイラー取扱者資格(最短2日間)
ガス溶接技能者資格(最短2~3日)
鉛作業主任者資格(最短2日)
四アルキル鉛等作業主任者(最短2日)
普通第一種圧力容器取扱作業主任者(最短2日)
甲種(乙種)防火管理者資格(最短甲種が2日、乙種が1日)
食品衛生責任者資格(最短6時間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/12 21:49

あくまで参考マデ。



 私は大学生の就職活動前に何か資格を取得したいと思って、英検2級ですが、たいして勉強せずとも合格できた記憶があります。

ただ、中年期以降でしたら、別なものにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

甲種防火管理者・防災管理者。



どちらも2日間くらいの講習受ければ、取得できる。
ある程度の大きさの施設には、必ず必要。
ただし、資格あっても、ある程度の上役でないと消防署が認めませんが。
    • good
    • 0

ジャンルを問わないならば・・



車の免許があれば「フォークリフト免許」
・・2日くらいの講習で取得可能(履歴書に書けます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!