プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さい頃から甘いものが好きでした。

大人になってからは酒やタバコはやりませんがその分、お菓子やジュースを多量に飲食しています。

ただ以前からですがどうも身体の調子が悪く毎日が辛いです。具体的にまず身体的には、めまい、頭痛、身体のだるさ・重さ、物忘れがひどい、眠れない、肌がボロボロ、むくみといったものです。

精神的には、やる気が出ない、不安感がひどい、自分に自信がもてず劣等感を感じるなどといったものです。

こういった症状は10年ぐらい前からありましたが、最近はひどくなり困っています。

社会人になって5年たちましたが、もちろん仕事や人間関係のストレスもありますがそれでもここまで心身ともにボロボロになるほどストレスを感じているわけではないはずなのですが…。

ちなみに歳は27の男です。健康診断では今のところ特に異常はなりません。心療内科で安定剤を処方してもらい服用しておりますがほとんど効果がありません。ジョギングは週に2日行っています。

思い当たるとすればやはり甘い物の摂り過ぎだと思います。
例えば毎日コンビニでアイスやチョコレート、炭酸飲料を必ず買います。また、ご飯を食べずにお菓子で済ませることも多々あります。甘い物を食べない日は過去10年間でほとんどなかったといえるほどの極端な甘党です。量も異常だと思います。一度、ケーキを10個買って一人で全部食べたぐらいです。

自分でも身体に悪いとは分かってはいるのですがなかなかやめれません。

長くなりましたが、甘い物の摂り過ぎは心身にとってやはり悪いものなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

糖尿病になるという意見もあるでしょうが、



癌の大好物は砂糖です。

原始時代、人間は飢餓と戦ってきました。
だから腹が減ること自体で病気にはなりません。
満腹感の慢性化。これはDNA対策ができていません。
様々な病気のもとです。

疲れやすいなら糖尿病の予兆かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!