電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年程前から左親指の爪の生え際が痛いのですが、かかり付けの医師相談しても、整形外科に行ってみても原因が解りません、何かの調子で爪に当たると非常に痛いです、最近は何もしなくても時々痛みが走ります。何科の病院に行けばよいのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚科と整形で問題なければ、後は神経内科だと思う。

単に爪が痛いと言うよりも、神経の異常も考えられるので、皮膚科と整形では異常がなかったことを話して、神経内科を標榜してる病院にかかってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます。早速大学病院に行きたいとおもいます。

症状と原因は別物なので、素人判断は厳禁です。

総合病院でしっかりと症状を訴えたうえで、プロの判断を仰ぐべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます、近い内に時間を作って行ってみます。大変ありがとうございました。

巻き爪の治療は皮膚科でしてくれるので、同じく爪関連なら皮膚科でいいんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家の近くの皮膚科にも行きましたが原因は解りませんでした。お手数をお掛け申し訳ありませんでした。