電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日から突然お腹の右上が痛くなりました。肋骨(ろっこつ)の下の辺りなんですが、普段感じるような表面付近だったりズキズキだったりチクチクだったりではなく、鈍痛と言いますか…奥の方が締め付けられるような痛みです。しかもずっと痛いのではなく、痛くなったり収まったりします。その痛みも堪えられないものではなく『ん?痛いけど何だろう?』くらいです。

一昨日に何かしたかと言えば、いつもより食べすぎて、食べても食べてもお腹が一杯にならなかったこと位です。笑
そして翌日から便秘になりました。ちなみに生理の4日目で終わりかけです。関係あるかは分かりませんが…

今まで感じたことがない痛み方なので不気味で投稿させていただきました。

ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ただの便秘は除外すると、若い人ならば、右尿管結石、虫垂炎かな。

右尿路結石の場合、右肋骨の一番下の部分の背中側を叩くと痛い。
虫垂炎の場合、最初はみぞおちの鈍痛それが右下に移動。熱が出てきたり、更に痛くなる。

当てはまりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ただの便秘でした(∋_∈)色々教えていただいたのにすいません★勉強になりました。ありがとうございました☆

こんばんは

腸の炎症と言う可能性もありますので
内科で見てもらってください
    • 0
この回答へのお礼

普段から胃腸が炎症を起こしやすいので不安でしたが、なんとただの便秘でした(T_T)お騒がせしました!

様々な事が考えられますのでこれまで経験した事のない違和感なら受診した方が早いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ただの便秘でした(T_T)。お騒がせしましたm(_ _)m