プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で3キロ走るにはどれくらいの時間がかかりますか?
毎日の通勤ですが普通の距離ですか?
メタボを改善するために行おうと思うのですが距離的には遠いですか?
3キロ通勤した人がいらっしゃっいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

通勤で3キロは普通だと思います。


およそ、10~15分くらいですね。
短い方の距離ではないでしょうか。
 
メタボ対策には短いと思いますが、継続すれば 効果はあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

微妙な距離ですね。15分ですか。毎日積み重ねながら雨の日は歩きます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2012/06/16 16:38

時速25km程度で走ることを目安にしましょう。



そうすればどの程度時間がかかるかは計算できるでしょう。
(信号待ちや徐行など常に同じ速度で走れるモノではありませんので、そこんところは考慮しましょう)


つーか自転車でその距離じゃ運動したうちに入りません。
歩いた方が遙かに効果がありますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり歩きが一番の運動ですか。頑張って試します。有り難うございました。

お礼日時:2012/06/16 16:35

こんにちは。


自転車で3キロなら10~15分もあれば到着します。
毎日それくらい乗っていますが、運動とは言えないような。

それなら、その距離を早歩きで通勤すればいい運動になると思いますよ。
30~40分くらいでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早歩きで通勤ですか(-_-;)それだけで結構運動になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!