プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々、体調がいつもいまいちで、健康体になりたいと思い、普段の食事をとても気をつけるようになりました。

主な症状は自律神経が乱れていて、
20代なのに更年期障害のような症状があります。
また、軽い憂鬱気味で心療内科にも昔から通っています。
また、日常から肩こり、それに伴う酷い頭痛、胃痛、
どんなにたくさんご飯を食べても便が全然出ない。
何年もニキビ、脂性肌に悩まされています。

昔から甘いものが好きで、野菜が嫌い、という
体に対する栄養や健康などまったく考えたことがない食生活でした。

ただここ最近(4ヶ月前あたりから)、肌荒れを始め、本当に体を改善したいと考えを改め、
野菜嫌いを克服し、ビタミン、ミネラル、繊維質などなど
とにかく体に良いものしか食べないよう、かなり徹底しています。

しかし、体にはなんの変化もなく、ニキビも出続けます。
よく、「~を食べ始めてよくなった」などと効きますが、
そういうのを実感したことがありません。

なんだか自分の感覚として、栄養素が吸収されず、抜けてっている感じがします。
サプリなど飲んでも全然効果を実感できないからです。

こういった体質というのはありえますでしょうか?
もしあるなら何故栄養が吸収できないのか、
改善策などがあれば是非教えて頂きたいです。
ある病院では胃腸がとても悪いと言われたのですが、
ではよくするにはどうしたら良いのでしょうか??

体質は汗などかきにくく、デトックスができない体だな~と自分で感じています。

せっかく気をつけている食生活を、意味あるものにしたいと
思うので、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

まずは軽く体を動かしたり温浴で積極的に体を温めてください。

発汗できる体にしないとエネルギー代謝は低下したままです。いろんな症状が現れていますが、すべて血流が悪く体が冷えてることが原因です。もともとは心の問題なのですが、長期に及ぶ薬の服用も体を冷やす原因になっています。
なにはともあれ自らの努力で温かい体にしていってください。温かい体になってこそ心の問題も体の問題も少しずつ改善していきます。
    • good
    • 1

体重減少してなければ大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!