プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官採用試験面接を受けます。
面接カードに受験の動機を二行で書くことになり、書いて提出しました。
その後、県警本部の企業研究や人に聞くなどした結果、面接カードに書いた動機とは内容に変化が生じてしまいました。なんか変かなと改めて思い直した結果なのですが、考え直した志望動機を話してもよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。


心境の変化を含めて、率直なところを話してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2012/06/30 22:03

その動機が「本当に自分で視点が変り、考え方が大きく


変った」のなら、「カードに書いた時点とは変ったので、
その点をお話し致します。」と、
どこが・なぜ・どのように 変ったのかを理路整然と
話せるなら、変えても一向に構わないし、成長したとも
取れますが。

このサイトでも何回か投稿されていて、回答を貰い
その都度、自分の考えが揺らいでいるようにも見えるので、
人の言う事に一々左右されるようなら、変えるのを
辞めるべきです。
前回の私の回答に、何のコメントもなかったので、そう
思いました。

自分の大切な試験に関することなのに、このような
サイトで他人に聞くのは控えた方が宜しいのでは。
聞いても構わないのは「文法的な添削」と「一般的な事」だけです。
面接官が見ていたら、どうするのですか。
他人の借り物の答えをするのですか。
そこを良く考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こちらで聞いたことをそのまま鵜呑みにはしません。面接カードとの兼ね合いも考えて、自分なりに練り直します。
長文の回答に感謝致します。

お礼日時:2012/07/01 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!