アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男です。

私の欠点を以下に示します

・受身
・言い訳ばかりする
・逃げてばかりの人生
・卑屈
・不細工に加え若禿
・向上心がない
・趣味がない故に人生に楽しみがない。好奇心旺盛さも皆無。
・彼女いない歴=年齢。更に女性とまともに友達関係になったことがない
・男友達さえ片手で数えるほどしかいない
・正社員

こんな感じのどうしようもない人間です。
唯一長所は正社員ですか。こんなのは当たり前で長所にはならないでしょうけど・・

以前に質問を立てましたが、散々な結果でした。
最後の暴言じみた発言は後悔してます。無様すぎて投稿を取り消したいくらいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7548765.html

結局・・自分には幸せは掴めないと思いました。
非常に今堕ちている状態です。
今すぐにでもこの世から消え去りたいくらいに・・
生きてても楽しくないので、死のうかなと頭に過ぎります。
少し元気になれば収まるんでしょうけど・・収まらなかったら鬱なんでしょうか。
せめて、一度でも恋愛というものを経験したかったんですが・・
私には無理なようですから生きてても死ぬまで経験出来ないようです。
これらの欠点を改善する気力も出なさそうです。
改善する気もないなら、一生孤独の人生を覚悟しないといけないんですよね。
そんな自分に絶望しました。こんな奴に生きる意味も価値も資格もない。

恋愛経験がないことで人生を悲観することは情けないことですか?
自殺するにあたる動機としては、あまりに短絡的でしょうか・・?
恋愛をあきらめて人生充実されてる方なんていますか?
人生を掛けてまで夢中になれることって恋愛以外に何があるんだろう・・
今の私には恋愛以外ないと思っています。

※不治の病に侵されてる人や、恵まれない人々もいるのに・・
 などの比較しての回答は求めてません。
 すいませんが、健康な一般日本人を対象とした回答を求めます・・

A 回答 (14件中1~10件)

>ただ、人と関わることに対しては本当にダメだと思っています。



話しが下手で面白くないから敬遠してしまうのだろうがアドバイスを2つ。

1 兎に角、笑え。ニコニコして話すだけでも相手が変わるもんだ。

2 話すのが不安なら、相手に話し下手だと、ありのままに伝えろ。
 少なくとも変な勘違いはされないし、判ってくれる人も居る。
 何も話さないでは、何も伝わらないし、誤解されるし、良いことない。

オレも話しは上手くなくて、やや苦手。
特に冗談を冗談で返すのは、出来ないタイプ。
話しに困った時は、食べ物の話しや仕事の話しや恋愛の話しが多いな。
時には茶化したりして相手を気楽にさせたりするが、誰にでも出来る訳でもない。

あと男と女だと、女の方が話しやすいぞ。
おだてれば女は素直に喜ぶから。
男をおだててばかりしてたら「こいつ、馬鹿にしてるのかな?」と
勘違いされても不思議じゃないし。

容姿が悪くても、清潔感とセンスだけは磨いておきな。
「どうせ、誰も見てくれない。」と諦め、ダラッとした格好はダメな。

aokenji君も、好みの女性らしい女を見たら、話したいとか、
相手の事を知りたいとか、デートしたいとか、抱きたいと思うだろ。

女も一緒なんだよ。
好みの男を見つけると、本能的にsexを受け入れれると思う訳。
なので、相手を知りたくなるので、接近したくなる。

ただイケメンでなくても、第一印象は大事なので、清潔感とセンスと
話し方は重要なのね。

彼女が居て、温もりを感じて、笑ってくれると、遊びに行くのも
張り合いが出来る。

出来る事から、やること。
27なら、がむしゃらになれば、1年で彼女の一人ぐらいは出来るさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話しベタと最初から告げるのはしたことがありませんね。
今後、知り合えた女性には言おうとは思います。
私は話せない癖にいかにも話せるようなフリをしたりすることがあるので、
そこが厄介かもしれません;自分に自信がないから自信があるように見せてしまうんです。
すぐにバレてしまいますけど。

冗談を言われても反応に困ることが多いです。
冗談にノリ切れてないとまだまだ硬いねー年配の方からは言われたりします。

容姿は今後も坊主を継続、服も定期的に買って、
せめてダサくない程度は続けたいと思います。
清潔感はともかくセンスと話し方は全く自信ないです。

そうですね、こんな僕でも出来ることからやりたいと思います。

お礼日時:2012/07/07 01:14

こんにちは。


社会人サークルもすぐに行けといっているわけじゃなくて1か月先くらいにあるイベントに行ってみたらいい。1か月あれば、気分はよくなるんじゃないかな。だけど申込みは今やったほうがいい。

>でも・・やっぱり一度きりの人生、勿体ないかな・・という思いも捨てきれていません。
それだったら、やっぱり行動したほうがいい。きっと後悔するそ。

>社会人サークルは人生が充実している人達の集まりのイメージしかありません。
私のような不細工・コミュ障な人も来るものなんですか?
実は社会人サークルは普段出会いがない人が参加していることが多い。今までの地味な生活から心機一転社会人デビューした人がすごく多いんだ。だってよく考えてみ。普段から出会いがあって充実していたらわざわざ社会人サークルに参加する必要なんてないよね。
だから、安心して参加したらよい。これは、あなたが変わるチャンスだと思う。そのサークルは今までのあなたのことを知らない。だから、今までも自分を捨ててしまえ。怖いのは一瞬だ。その先には違った人生が開ける。

>その中だと女性店員に挨拶、お礼くらいはできそうです。
それだったらまずはそこからだね。それだけでも自信はつくと思う。

勘違いしてほしくないのは受け身だから人間的に劣るとかそういうわけではない。
だけど恋愛という点においては圧倒手的に不利になる。特に男はね。
僕がなぜ積極的になるようアドバイスをするかというと、あなたは現時点において恋愛が一番の優先事項であり、ここで彼女ができないと後悔するとそう思ったから。
あなたが恋愛の時期ではないと思ったらこういったアドバイスは僕はしない。今が変わる時期だと思ったからだよ。

ここで行動することができたら、後々過去を振り返ったとき、行動してよかったと思える日が必ずくる。

小学生のとき鉄棒の前回りは最初は怖くて回れないけど、いったんできるようになると恐怖は取れる。
怖いのは最初だけです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怖いのは最初だけ・・
その最初の勇気が出るか否かが僕の人生のターニングポイントってことですね。
行動する前から悪いイメージを考える癖があるので、どうしても二の足を踏んでしまいます。
ほんの少しの勇気すら出ない人間に、恋愛なんておこがましいですよね・・
とりあえず、社会人サークルで参加しやすそうなイベントがないか探して見ます・・

お礼日時:2012/07/05 22:36

こんにちは。


元気ですか?
さて、いつまでたっても休憩中ではいけないので、やはりここは頑張りどころです。
あなたは、恋愛を諦めているようにみえません。恋愛したいという気持ちは強くそれが優先順位の一番であるように思います。
それだったら今すぐ行動です。それしかないよ。
そこで、課題を出しておきます。
1.確か社会人サークルに登録したといっていたよね。
そこで、その社会人サークルで1ヶ月以内に開かれるその飲み会に参加表明すること。そして、キャンセルせずに必ず参加すること。
2.社会人サークルに参加するまでの間、下記の何れかを行うこと。
 1)最寄の都会駅前で、女性(恋愛対象年齢の女性に限る。)に道を聞く練習をすること(1日5人以上)。
 2)店で買い物に行くときは必ず女性店員のところに並んで接客をしてもらうこと、このとき、女性店員に笑顔で挨拶、お礼をすること。
これを見た日(見たのが夜であれば次の日)からはじめてください。

とにかくやってみろ。 ダメでもともとだろ。
話はそれからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身体は元気ですが、精神はまだ堕ち気味、ってところです・・
簡単に諦められたらいいんですけど・・
下の回答者様のお礼にも書きましたが、
変わる怖さを乗り越える勇気がないなら恋愛を望んではならない。
受身な自分を認めてあげて女性に関わることを一切諦め、
孤独でも何かしらの楽しみを見つけるしかないような気がしてきています。
でも・・やっぱり一度きりの人生、勿体ないかな・・という思いも捨てきれていません。
中途半端すぎますよね・・ホント。

その中だと女性店員に挨拶、お礼くらいはできそうです。
他のは今の精神状態では申し訳ないですが、ご期待に添えられそうにありません・・
社会人サークルは人生が充実している人達の集まりのイメージしかありません。
私のような不細工・コミュ障な人も来るものなんですか?
もし来ても、そういう人らは浮いて惨めな思いはしないんでしょうか。

お礼日時:2012/07/03 20:54

こんばんは。



感想です。
あなたを責めたりするつもりは毛頭ありません。

あなたの文章の組み立てに違和感を感じます。
前段のご質問もそうです。

あなたは自分を最低な人間に落として表現している。
いくつもの有意義な回答があるにもかかわらず、
「でもどうせ…」
「あなたは…」
で、自分の場合はダメだと言って、全く聞く耳を持たない。

今回の質問もそう。

あなたは本当は自分はダメだと心底は思っていない。
他人のアドバイスを跳ね返すプライドがある。

なら、なんでこのような質問をされるのか。

自分を最初から卑下して予防線を張っておくと楽ですか?
何を言われようと、
「もう自分でダメだと言っているよ。」
と下準備していることを言い訳にできるからですか?
一歩引いて自分を表現すると、旧来の日本の奥ゆかしさ所以の美点と勘違いしていますか?

本当に藁をも掴むつもりなら、他人からのアドバイスを一言も漏らさずにかみ砕きますよ。
それができないってことは、今のあなたには他人のアドバイスを受け入れる準備ができていない、ってことです。
キツイことを言っている回答者がありましたが、考え方は人それぞれです。
しかし、あのようにあなたを評価する人間は、かなりの数がいることも事実です。
自分でわかっているよ、などとは言わないよう。
本当はわかっていない。
それと、残念ながらあなたにあのようなキツイことを面と向かって言ってくれる人間がそばにいなかったことも不幸。
普通は他人がどうであれ関心は持ちませんからね。
できれば、あなたに遠慮無くあのようなことを直接言ってくれるような女性であれば、あなたの彼女にふさわしいかも。

あなたは質問してどのような回答をお望み?

彼女ができるような魔法の言葉?
人生に生きがいができるようなアドバイス?
自殺をすることを制止して欲しい?

いや、違うでしょう。
あなたは今までの自分の生き方と今の自分の現状とこれからの生きざまを、慰めて肯定して欲しいだけでは?
もしそうであれば、間違いなく女性は引きます。

本当にうつで自殺したい人は、こんなサイトで質問なんかせずに、さっさと死んでいますよ。
死にゆく人との「比較」じゃない。
本当は、あなたは死ぬつもりは毛頭無い。
それなのに、究極の「死」、つまり「命」を天秤にかけたポーズで自分に肯定の意見を求めているのでは?
もしそうであれば、やはり失礼であり許せない。

そうでなければ、他人に意見など求めずに、自分の絶望のとおり早晩死を選べばいい。

病院に入院する機会があれば、リスカしている女の子と話してごらん?
ルーツは似ているんじゃない?

あなたの人生って、何?
なぜ、恋愛に執着しているの?
私の高齢の知人(女性)は、結婚式の当日まで旦那になる人と会ったことはなかった、と言っていました。
外洋船のコックと結ばれ、子宝にも恵まれ、今は異郷の地で悠々余生を過ごしています。
昭和の初めの時代であれば、恋愛無しはそんなに珍しいことではなかったと思いますよ。

他人を大切に、仕事を大切に、誠心誠意毎日を生きている人には自然と周囲は評価をします。
人間の目は、そんなに節穴じゃないです。
でも下心があったり、陰日向があったりすると人は見抜きます。
まだその年齢であれば、同僚があきれるほど仕事に打ち込めばいいのでは?
これで人生を諦めるのであれば、ご自由に、としか言えません。

あなたには、致命的な考え違いがある。
それは、自分を大切にできない人間は、絶対に他人を大切にはできない、ってこと。
自分が幸せを感じられないのなら、絶対に他人は幸せになれない、ってこと。

おもしろい言葉があります。
感情の責任者は、「自分自身」です。
あなたが不満に思っている原因は、「あなた」にあります。
米国人は不快な感情を他者の責任に押し付ける傾向だと聞いたことがあります。
たとえば、
「某国は、我々を不安に陥れている。」
などと。
でも考えてみましょう。
某国は、米国人に、
「不安になれ!」
と命令しているんじゃありませんよね?
言葉で命令されて不安になる人なんていませんよ。
勝手に米国人が怯え、苛立って、怒っているだけ。
自分の思い通りにならないから。
感情のコントロールは自分がしているのです。
怒るも、喜ぶも、悲しむも、自分次第。
あなたの「不安」も、「不満」も、しかり。

あなたの考え方は独力では決して変わりません。
このカテで質問を続けても時間の無駄。
おそらく育った環境の影響でしょう。

まだ死ぬ勇気が無ければ、そして、自分を変えようとする意思が少しでもあれば、精神科などの医師ではなく、有能な心理療法士としばらくお付き合いすることをお勧めします。
ただ、心理療法士も患者を見て治療方法を選びます。
あなたには、そうとう厳しい治療が待っているものと思います。

自分を変えるということの意味を理解できますか?
あなたがもう少し楽に生きられる発想ができるということですよ。

まず、自分を好きに、自分自身を大切に思ってください。
それがもうすこし楽になれるスタートです。
恋愛は、まだ先でOK。
仕事で、人生で、経験を積むと、自然と自信がつくものです。
経験値は、立派な能力。

質問とズレた回答で、お気に障ったらご容赦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今のままの自分でいいなどと微塵にも思っていませんし、
肯定してもらおうとも思っていません。
前の質問では、確かに受身な男がいてもいいんじゃないかと思って立てました。
回答者全員に否定されたので受身は悪ということなんでしょう。
少なくとも受身な男が恋愛を望んではならない。諦めるしかないんですよね。

受身である自分を変えたい気持ちはあるけれど変わるのが物凄く怖いといったところでしょうか・・
結局、何だかんだ言いながら今のままの自分でしか自我が保てないのかもしれません。
不平不満を言いながらも・・です。変わる勇気がない根性なしなんでしょう。

>あなたは本当は自分はダメだと心底は思っていない。

私自身、全部分においてダメとは多分思っていません。
ただ、人と関わることに対しては本当にダメだと思っています。
本音で話せるような相手が誰一人もいないのがその証拠でしょう。
こういう匿名掲示板でしか話せる、というか聞いてもらえる相手がいないです。

>それと、残念ながらあなたにあのようなキツイことを面と向かって
>言ってくれる人間がそばにいなかったことも不幸。

キツイことを言ってくれる相手がいることが普通なんですか?
普通なのであれば、やはり人と関わることが普通の人より欠落しているんでしょうね・・

>あなたの人生って、何?
>なぜ、恋愛に執着しているの?

私の人生は無です。あってもなくてもいい存在といったところです。
人生の楽しみでウェイトの大半を占めているのが恋愛のイメージだから執着しているんです。
経験ないから、実際は楽しいものじゃないのかもしれませんが・・
大半の人間に最も感心があることが恋愛ではないんでしょうか・・私もその一人ということでしょう。

>自分を大切にできない人間は、絶対に他人を大切にはできない、ってこと。
>自分が幸せを感じられないのなら、絶対に他人は幸せになれない、ってこと。

これは恋愛経験者全員ができていることなんですか?
みんな自分が好きだったり、自尊心が高いんですね・・
何を根拠に自分をそこまで大事に思えるのか分かりません。
自分を好きと感じたことが一度もないので・・

>あなたの考え方は独力では決して変わりません。
>このカテで質問を続けても時間の無駄。
>おそらく育った環境の影響でしょう。

独力で変わらないなら、もうどうしようもないですよね。
頼れる相手は誰もいないし・・ここでも無駄なら。

家庭環境は確かによくなかったですね。
母親は昔から宗教にハマり、兄は20年前からニート。
正直家族が好きになれません。最近は会話もロクにないです。
兄は死んで欲しいくらいうざいですし。
家族と仲が良いかどうかも、影響ってあるんですかね・・

死ぬ勇気は正直ありません。
けど自分を変える勇気もないかな・・
楽に生きる発想とかいまいちよく分かりません。
人生なんて苦しみしかない・・楽しみなんて今は1つもないです。
何か、少しでも楽しみに思えるものがあれば・・生きるのも楽になるんでしょうか。

仕事は頑張ろうと思います。

お礼日時:2012/07/03 20:38

こんにちは。


元気ですか?
あれからあの質問が荒れたのでちょっと心配になっていました。
結論からいうと、あの人のいうことは気にするな。
あの人は正論で人を凹ましたいだけだから。
 
僕の経験上受身から脱した人はその後、あなたのような受身の人に対する接し方は2種類に分かれる。

一つは自分が受身だった時代の気持ちを理解しつつ背中を押す人。
そして、もう一つは、自分の昔のような人間をあからさまに馬鹿にする人。
 そして、後者の人は実はいわゆるリア充と呼ばれている人からも嫌われている人も多い。実は本当のリア充はあなたのような人にも優しい人がほとんどなんだよ。

とある人の言葉だけど、人生は冥土に行くまでの暇つぶしだ。そこでどうせなら極上の暇つぶしをしようじゃないか。そう思わないか?

あなたさ、本当にこのまま死んでもいいの?彼女ができないまま死んで満足か?
どうせら、死ぬ前に1回くらいは女性とデートしたいと思わないか?

それだったらさ、死ぬ気になってやってみようよ。死ぬ勇気があれば、ナンパだってできる。
どうせ死ぬのなら、そのまま死ぬよりも、戦闘機にのって戦って死ぬほうがいい。そして、見逃し三振よりも空振り三振の方がいい。
大丈夫です。あなたはまだ27歳。いい人生をつかめることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテゴリが違うのに、こちらまで来て頂いたんですね・・
本当にありがとうございます。

sofiaさんの言ったことは正論すぎて、
何も言い返せなくて腹が立って暴言してしまいました。
27にもなって大人気ない・・情けないです。
どれだけのひどい言葉を浴びせられても大人の対応しないといけませんよね。
前の質問を締め切ってから色々考えていますが、ちょっと妙に胸が動悸がして今は苦しいです。

昨日よりは落ち着いてます。
多分、自殺はしないでしょう。
こんな質問タイトル付けといてもうかよって思われてしまいそうですが・・

彼女ができないまま死んでも満足なんてことはありませんが、
生きててもこの先できないなら一緒なのかな、とも思いました。
むしろ生きてた方が未練ある限りずっと苦しみますし死んだほうが解放されるのかな、と。
気分が堕ちてるので今は積極的にはなれそうにありません。
時間が解決してくれるのかな・・
私なんかにもいつか積極的になろうなんて気持ちが訪れるのかは分かりませんが、
死んだら絶対に訪れませんもんね・・

来月で28です。20代ももう残り少なく、若者じゃなくなります。
若い時に恋愛しておきたかったですけど、今の精神状態では無理そうです。
恋愛は捨てて他に楽しみを見つけるのも、また人生ですかね・・
結局、逃げる選択しか出来なさそう・・

お礼日時:2012/07/02 20:43

この前は若い男性が「結婚したいけど、彼女居ない暦=年齢 なのでどうしましょう」と言って相談していましたが、貴方ではないですよね。


その男性は、「結婚したい」・・が本来の望みだったのに、いつの間にか「恋愛したい」に変わっていました。
そこで、私は恋愛にはこだわらずに、「恋愛無しの結婚」をお勧めしたのですが、見事に反論を食らってしまいましたよ。

私の友人のうち3人は40代半ばで奥さんの不倫などが原因で離婚してからは、すぐにインターネットお見合いで親子ほども歳の違う若くて綺麗なお嫁さんを見つけて再婚してしまいました。
相手の女性だって「恋愛は必要ない。私が求めているのは誠実な男性との結婚だ」と言う人ばかりですから、友人たちは恋愛無しで結婚出来ました。
しかし、質問していた若い男性は「恋愛無しの結婚なんて有り得ない。不可能です。少なくとも僕はそんなの嫌ですね」と反論してきました。
それはそれでも良いのですが、「恋愛無しの結婚なんて嫌だ」と言う、一切の妥協を許さじと云う態度では一生結婚は無理だと感じました。

私の友人にも受身の人が居ました。
その友人は私が合コンに誘うと来たのですが、みんなで話しが盛り上がっているときでも一人うつむいてタバコを吸うばかりで一言も話しませんでした。
ただ容姿はかなり良いほうだったので、3・4人の女の子が話しかけたのですが、彼は「あっ・・・、あぁ」とか「うぅ・・・」と云ううめき声のようなものを発するだけで返事をしませんでした。
いくらなんでも失礼ですよね。
私は、合コンの後で女の子たちに「あんなの連れてきたの誰よ」と言われて吊るし上げを食らいましたよ。
でも友人は済まないとも思わないで平然としていましたね。
この友人は受身と云うよりも、人を人とも思わない傍若無人な性格だったようです。
スキーに連れて行ったときも来たことは来たのですが、インストラクターが「ハイ、それでは転ぶ練習を始めましょう」と言って手本を見せてくれて、初心者はインストラクターの教えてくれた通りにコテンと転んでいました。
ところが友人一人が「スキーは滑るものであって転ぶものではない。もういいですよ」と言って怒って勝手に宿に帰ってしまいました。
友人は、受身と云うよりも、他人を怒らせることに積極的なようです。
友人が勤めていた会社は社長も含めて従業員が3人ですから非難はされなかったようですが、大きな会社でこんな態度では非難の嵐でしょうね。

>恋愛をあきらめて人生充実されてる方なんていますか?

との質問ですが、3人の友人たちは恋愛をあきらめて結婚してしまいました。
と云うよりも、40代半ばで恋愛なんて面倒臭くてやってられないみたいな雰囲気でしたね。
それでも結婚して子供が生まれたりして結構充実した人生を送っているようですよ。
貴方に足りないのは妥協ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は結婚よりまずは恋愛を出来たらしたいんです。
まあもう無理そうですが・・

あなたのような女の子を交えた場に誘ってくれるような知り合いが一人もいません。
その受身の男性ほどひどくはないと思いますが・・
でも私の場合は受け答えはするが話しててつまらない男くらいには思われそうです。

恋愛をあきらめて結婚するの意味が分かりません。
恋愛なしに結婚なんて無理じゃないんですか?
私の場合、妥協するしない以前に相手を選んでられる立場じゃないとは思います。
でも・・奥底では出来れば綺麗、可愛い女性などを求めてしまっているかもしれません。
恋愛を飛ばして結婚するにしても、私が女性に好かれている必要がありますよね。
そんなことはなりえない。受身で自分の良さが一つも思い浮かばないような男に、
女性は寄り付かないでしょう・・

お礼日時:2012/07/02 20:28

恋愛する気があるなら


何歳でも出来ますよ。
後はあなたが出会いを求めれば。
恋愛したいのはあなたなんだから受け身じゃ出来ないと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

受身じゃ恋愛出来ない・・
それは前の質問での回答者全員からの答えですので、身に染みて分かりました。

けど自分に恋愛という人間関係の中でも最強レベルのコミュニケーションを、
構築出来る自信がありません。他人は当たり前のように出来ている。凄いです。
いかに自分に人間的魅力がない最低野郎か、前の質問の回答で分かりました。
所詮、魅力がない人間が何やっても無駄でしょう?
恋愛はおろか男女関係なく人と関わるのも最近億劫です。
こんなんじゃ、生きていても仕方ない、という結論に至りました。
昨日よりは自殺の意欲が薄れてしまってます・・ほんと何事も中途半端だ・・

お礼日時:2012/07/02 20:17

質問者さまが挙げられた欠点ですが、


多様な視角・視点から、
その欠点の
いい面 肯定できる点を
見つけ出してみませんか。

いま、
自己過大評価、自己過小評価
の人が増殖していますね。で、
現実の自身を受容しないというか
認めないんですね。
質問者さまは、現実の自身を受容しているのは
素晴らしいのですが、自己過小評価っぽい
ところも感じます。実に、Mottainai ことです。
恋愛は、
縁ですので、多くの独り旅などをして、
出会いや触れ合いの機会を増やすことで
超ステキな恋が始まらないとも限りませんよ。
質問者さまとお付き合いすると、どんな
いいことが起きつづけるのでしょうか。

この質問には、注文がつけられていますが
日常的に、そうした条件付けをして
暮らしているのでしょうか。
だとすると、近寄り難いというか、
離れてしまう人が少なくないでしょうね。
私も質問者さまに倣って、
条件付けをしておきましょう。議論する気はありませんので、
回答に関する反論はせずに、
《余計なお世話だバカヤロウ (Limester宇多丸)》を聴いて、
私に〈余計なお世話だバカヤロウ〉とだけ言ってください。

なにはともあれ、
ご幸運を祈っています。

この回答への補足

余計なお世話だバカヤロウ!
・・・これでいいんですか?
過小評価ではなく、事実そのままの自分です。
挙げた欠点のような人間に生きる意味あるとお思いですか?

補足日時:2012/07/02 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 00:17

ちょっと先を急ぎすぎですよ!別に今すぐ恋愛しなくても、50歳・60歳でも恋愛はできます。

一度でも恋愛というものを経験したいと思う気持ちがあれば、今から時間をかけて勉強しジェントルメンになれば良いのです。恋愛と性欲は切り離してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50,60,ではあまりに遅すぎます・・
多分もうその頃には本気で自殺してると思います。
No,1の方の40くらいまでが限界ですね。
性欲は一人で処理して耐えろってことですか。。風俗は嫌だ

お礼日時:2012/07/02 00:16

27歳ってこれからですよね?私随分年行ってますけど若いってだけで羨ましいです。

本気の恋愛もこれからなんじゃないですか?なんだろう欠点て思えばそれだけなんだけど、自分の魅力って逆に箇条書きしてみたらどうでしょう?意外とあるもんなんですが。なんか頑張ろうってわけじゃないんだけど、そのままの自分を肯定したり愛してたりすればなんか違ってくるんだと思います。無理する必要も命経つ必要もない。自分を少し変えて観る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の魅力はこの質問する前に考えました。
正社員であること、くらいです。月収安いしそれすら魅力になるかも怪しいけど
今の自分は魅力ゼロなので肯定できる要素がないです。。
質問したときよりだいぶ落ち着きました。
今は自殺する気は収まってます。

お礼日時:2012/07/02 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!