電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度介護施設の面接に行くことになったのですが、志望動機で悩んでいます。

ちなみに考えたものは
『介護の講習で学んだことを生かし、更にスキルアップしたいです。私はお年寄りの方と接することが好きです。なので是非手助けがしたいです。出来ることは精一杯やります。出来ないことも頑張って覚えていきます。やる気は誰にも負けません』
です。
ヘルパー2級の資格をとったばかりです。

これはやめた方がいい、これは書いた方がいいなどありましたら是非教えてください。

ちなみに年齢は18です。

A 回答 (2件)

『介護の講習で学んだことを生かし、更にスキルアップしたいです。

私はお年寄りの方と接することが好きです。なので是非手助けがしたいです。出来ることは精一杯やります。出来ないことも頑張って覚えていきます。やる気は誰にも負けません』

→私はお年寄りの方と接することが好きです。ですので是非生活のお手伝いがしたいです。

介護の講習で初歩的な知識を学びました、今後はそれを現場の中で活かしながら

さらにスキルアップしていきたいと考えています。

今の自分にできることは精いっぱいやらせていただきます。できないこともがんばって

おぼえていくよう努力していきます。

よろしくお願いいたします。

→あえてかえるとしたらこんな感じ。文脈的に「私はお年寄り…」があたまのほうが自然です。
 「なので」より「ですので」がていねいかな。「手助け」という表現はやや誤解を生みます
 「お手伝い」や「支援」くらいがよいかと。「やる気は誰にも負けません」…比較対象に
 無理があります(日本中の人とやる気比べしたわけではないでしょうから)。へんにつっこまれる
 表現になるので他の表現のほうが誠意が伝わるかと。

福祉系の業務は人不足です、がんばれ
    • 0
この回答へのお礼

色々変えました。ご丁寧にありがとうございます!

手助けしたい→お手伝いさせて頂く、など。

はい、ありがとうございます!頑張ります。

介護職に興味をもった理由や

興味をもったきっかけはありますか?
それがあると更によいですね。

がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

きっかけとか書いた方がいいですよね><
面接時に聞かれたら詳しく話したいと思います。

ありがとうございます!
頑張ります!