プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、愛知県に住んでいます。
海は近いのですが、転職を機に店舗デザインの会社に入りたいと考えていて
地元には、数社ほどしかそういった企業はありません。

自分の感性や頭をフラットに保つ為にも毎朝海に入りたいのですが、そんな都市はありますでしょうか?

各都市の勝手なイメージと評価について

東京:   湘南か千葉に週末だけ通う感覚。仕事はあり。
神奈川:  仕事もあり、サーファーのライフスタイルあり。波なし
千葉:   波最高。 都内まで通うのは無理?
愛知:   波あり。名古屋まで行かないと職なし
大阪:   海なし仕事あり
京都;   仕事あり海冬のみ

間違ってる部分や住んでる方の意見を教えてください。 

A 回答 (2件)

はっきり言って現実味の無い質問ですね


質問内容を現実にするには自分で会社を立ち上げる他は無いと思います。
かりに海岸近郊に会社があっても求人があるか福利厚生、給料が満足いくか考えないと
たしかにサーフィンは楽しいですがサーフィンを基準に仕事を考えないほうがいいと思います。
個人的な意見でしたが参考なまでに都内を職場と考えた場合サーフィンの出来る場所から最低2時間は通勤時間が必要で神奈川や千葉からの通勤です。
これは自宅→駅→職場のトータルとして考えた場合であくまで都内までの概算です。
私は千葉の住民ですが関西の方からすれば千葉は波がある感覚でしょうが特定のポイントで考えると
サーフィン出来る日数は365日ありません。
ただ千葉県250km位の海岸でと考えると365日波はどこかであります。
震災で敬遠している方が多い東北や茨城も無数にポイントがあり大きな都市が海岸に隣接しています。
要望している職種も多く点在しているかもしれません。
九州や四国は視野にないのですか?
私も毎朝サーフィンの出来る環境はありますがサーフィンは生活の一部と考えているので朝とか限定ではなく空いている時間にサーフィンする生活です。(漁師では無いですが職場は海上です。)
波が良くても何か用事があればサーフィンはしませんし無理にサーフィンに合わしません
その一線を越えてしまうと仕事も失います。
内容の後半は心得ですが毎日海に入れなくても見ているだけでも違います
想像しているライフスタイルが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに超えてはいけない一線があるのかもしれませんね。
ただ、仕事の事だけを考えると東京がベストだと思いますが
今、海が近い環境から東京に行ったら
すごく圧迫感を感じるきがしているんですよ。

極力、思い描いている理想に近いところを探して見ます。

お礼日時:2012/07/16 23:57

真鶴あたりだと


http://www.surfingjunkie.com/photograph/syounan/ …

楽勝通勤圏です。普通に1時間半。いざという時に新幹線が使えるのが強い。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真鶴ですね!視野に入れておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!