電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TAC出版書籍販売の宅建独学道場はどうですかね?

http://bookstore.tac-school.co.jp/pages/?add/tak …

これをしっかり行えば大丈夫ですか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

相談者様の属性(不動産業界の方なのか、これから働きたい方なのか、資格取得マニアなのか)わかりませんが、本試験までの約3ヶ月間という制約された時間での独学は難しい


かもしれません。価格に魅力を引かれてでのご検討と察し致します。
余裕があれば、TAC等の通学講座(短期集中コースがあると思います。)を選択したほうが
よいかもしれません。
宅地建物取引主任者の試験は、簡単そうで結構難問が多いです。
選択肢式ですが、全部正しく思えてしまいます。

それと過去問を徹底的の解いた方が確実かもしれません。(過去問集が2~3,000円位で
書店に売っています)

なにかの参考になったら幸いです。

この回答への補足

notorin様回答ありがとうございます。

現在の職種ですが、不動産業界ではありません。現在はらくらく宅建塾2012を一通り読み終わりました。
次に行うのはさらに基礎テキストですか、それともひたすら過去問ですか?

よろしくお願いします。

補足日時:2012/07/10 19:38
    • good
    • 0

回答にはなりませんが、私なら


iPad版過去問集(Media5)をお薦めします。
¥1,400円は安い。10年分の過去問が入ってますから。
Media5の問題集では、マンション管理業務主任者の資格を
PCソフトを使って合格した実績があります。
    • good
    • 1

1デス。


そうですね。
過去問をひたすら解く(私の友人がこれで2010年度に合格しました。私は同時期にTACの直前講習会に通学し合格しました)と、あとは公開模試でしょうか。(学生気分になります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!