単二電池

タイトルの通りです。
私は中学生で、ここ何日か寝ても3時間ほどで起きてしまいます。
お昼寝もしてませんし、寝不足でしたし、寝つく時もすぐ寝れますし、すぐに起きてしまう要因が全く分かりません。
原因として考えられることや、すぐに起きないための対策など教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

夏休みのプランなど、


通常の暮らしから乖離した
生活の流れを強制するような
想いや決意などが
心の中にないでしょうか。

私の睡眠時間は2時間なのですが、
この際、質問者さまも、
短時間睡眠生活を採用してみませんか。
読書の時間などが増えて、
暮らしが充実しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ございません。
おかげさまで趣味や勉強にお出かけなど、色々な事をして今までにない充実した有意義な夏を過ごすことが出来ました。
ベストアンサーはNo3の方に選ばせて頂きましたが、他に回答して下さった方もありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 12:28

暑いですからね、睡眠が浅いんですよ。


特に寝具が熱くなってると、睡眠に悪影響が出ます。

「冷凍枕」ありますね?。
冷凍庫の中に入れておいて、冷やしておくジェル状の枕。
あれをタオルにくるんで、頭に敷いて寝ると良く眠れますよ?。
    • good
    • 0

・気がかりなこと、心配事がある


・最近だと、暑くて寝苦しい、急に暑くなった
・カフェインの摂り過ぎ
・空腹
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!