電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹が微妙に日に日に膨張しています。病院にいくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

お腹が日に日に膨張するというのは気のせいでなかったらお腹の中で

なにか起こっていると思います。

そして、左下腹部を打撲されたとのことですが、それは病院に行かれて
の診断でしょうか?

もしご自身での判断でしたら、ちょっと危ないかもしれません。
特にお腹を激しく打たれたあとなので、出血も考えられます。

もし気のせいでなく日に日にお腹が膨張されているようでしたら
とりあえず今すぐ救急相談センターである7119にお電話して
ご相談されてください。

今すぐ病院に行くべきか、救急車を呼ぶべきかなど適切にアドバイス
してもらえると思います。

24時間対応ですので、今すぐおかけになられることをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。アクシデントから2週間経ってますので、急を要する事態かとご心配おかけしたとしたらすいません。下腹部を打撲したので泌尿器科で診てもらったんですが様子見って事でした。尿検査もしましたがとくに。しかしながらそれから2~3日経ってもお腹の張りは引かず張り続け、今は少し食事しただけで軽く吐き気&満腹な人のお腹みたいです。体力も微妙に全開まで到達しません。食欲は普通です。

とりあえず今日の仕事終わって、近くの内科、外科、もしくはおっしゃる通り救急に連絡し行きたいと思います。土曜日開いてるかな。

文章をみていると元気そうですし、痛みもなく、膨らみも僅かみたいですので、様子をみて良いでしょう。

便秘ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

なんとも言えませんが、まだまだ平気ですので、来週の月曜日にでもいきます。ありがとうございます。