プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機を分解中ですが、パルセーターを固定している中心のネジをはずして、パルセーターをはずそうと思いましたが、とれません。

どうしたらよいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パルセータの中心のねじを完全に外さずに途中までゆるめて、そのねじをプライヤーなどではさんで引っ張ったらどうでしょう??

    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。水曜日が休みなので、やってみます。

お礼日時:2012/07/23 17:51

機種により色々有るかと思いますので確実ではないですが、シャフトとの勘合がテーパーになっているかセレーションで勘合している場合、ただ引っ張ったくらいでは抜けません。

テーパーの場合はプーラーを掛けて衝撃を与える(パルセーターを叩くのではなくプーラーの頭を叩く)ようにしないと抜けないでしょう。セレーションでも勘合がきつかったり腐食がある場合などはパルセーターの淵に小さなバールなどを掛けて3方向ぐらいから揺するようにして持ち上げないとぬけないででしょう。腐食が進んでいたりすればパルセーターは壊す覚悟で無いと抜けないかもしれません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プーラーを購入し、やってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 17:52

日立の洗濯であれば、諦めて下さい。

まずメーカーをお願いします。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!