プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年受験生で現在千葉に住んでいるのですが、
同志社大学が多少気になっています。

そこで質問なのですが、もし同志社大学に進学して関東に戻ってきた場合、MARCHに比べて
就職は不利ですか?

ちなみに学部は商学部か経済学部です。

A 回答 (3件)

私は慶應ですが就職に「学歴」なんて関係ないですよ。

    • good
    • 1

関西で就職するんならいいんだけどね。


学生時代も京の街の皆さんにちやほやされるし。
ヤル気出すなら新島襄の伝記見たらいい。
何度も失明したと書いてある。
暗いところで勉強し過ぎたんだね。ビックリしたよ。

でも東京就職だったら、MARCHの方がいいよ。
先輩方の就活が長期化してるのは聞いてるでしょ、
何度も新幹線、キツイでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



どこであれ、勉学に励み、青春を謳歌し、魅力的な人物になることが一番です。

私は同志社大学卒ですが、商社などを簡単に総なめにした友人もいましたよ。

面接はだいたい一瞬で決まり、一目見て来てくださいと言われてました。

体育会でさわやかですごいやつでね。

例外かもしれません。ある程度、東京の大学の方が有利でしょう。


私学でしたら、慶応は別格ですね。

早稲田、明治もいい学校と思います。

同志社大学は来年の大河ドラマの舞台にもなり、人気も知名度もこれから数年はいいと思います。

卒業生はみな建学当時のドラマチックな歴史は好きですよ。
誇りに思っています。

たいていの企業は受けることができるでしょう。門前払いや足切りに会うことは少ないでしょう。

のびやかな校風です。

同志社大学は自称西日本私学で一番です。

慶応は私学で日本一です。

単に偏差値や就職だけでなく、校風もぜひ検討されてください。

未来はこれからですね。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、第一は明治なんですがとても参考になりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!