電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。質問させて頂きます。
私は小学校五年生から中学校一杯、実に五年間もの間不登校でした。
家ではほとんど勉強をせず、現在の学力は中学校一年生レベルです。
現在はそういった経験のある人を主な生徒とする高校に行き、中学校の基礎レベルの勉強を行なっています。

ここで質問なのですが、現在高校1年の私がこれから受験日まで、つまり約二年と八ヶ月を使って精一杯受験勉強を行った場合、早稲田や早慶といった一流の大学に進学することはできるのでしょうか?

どうか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

同様に不登校だった子どもを持つ母として。

まずお子さんは男の子でしょうか?

さて、一流大学に行く目的はなんでしょう?

それを考えてください。

子育ての目的は、子どもが自分の足で立って生きていけることだと思います。

親の思い通りの人生を歩ませることではないと思うのです。

ごくまれな才能がある場合は別として。もしそうなら、それを最大限に伸ばせる教育をさせてあげたらいいですよね。

一流大学に入るメリットは、一流企業へ入社しやすいことと、最終学歴にハクがつくだけです。

まず、本人が行きたいなら努力するでしょう。

浪人してもいいと思います。ご質問者さまの希望なのか、お子さんの希望なのか、見えてきませんが、いかがでしょうか?
    • 0