25歳の社会人の者です。バイクに興味を持ち、近い内に免許を取得しようと思っています。

当然の如く、バイクについては分からない事が多いです。会社の先輩などに聞いてアドバイスもらったり、インターネットで検索し調べています。

バイクは、初心者も扱いやすく且つ長く乗れると評判のCB400 SUPER BOL D'ORを購入(中古か思い切って新車にするかは免許取得後に検討)にする予定です。

今回はバイクの人気色とヘルメットの色について質問があります。


(1)2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORは様々な色が出ていますが、一番の人気の色、もしくはオススメの色は何だと思いますか?最終的に「購入者が一番気に入った色」が結論になるのは分かりますが、様々な方からアドバイスを頂きたいです。

(2)バイクとヘルメットの色の関係についてです。2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORのバイクに合わせるヘルメットの色は、どの様な感じがカッコイイ、もしくは無難だと思いますか?こちらも、雑誌を見たりして調べると良いのは分かりますが、様々な方からのアドバイスを頂きたいです。


どの様なアドバイスでも構いません(ただ、「最終的に自分で好きな色を決めろ」などの回答は十分承知していますので今回は勘弁して頂きたいです。)バイク先輩方の率直な意見、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.honda.co.jp/CB400SF/photo/

上から下までバイクの色やデザインに合わせると
むしろドヤ顔全開でイヤラシく、嫌味に見えます。
(サーキットとかは別)
Webのモデルの画像もむしろ普段着っぽい
色使いで自然でしょ、そのほうがいいです。
どこか小物で一部分合わせるならおしゃれかも。

スーパーボルドールのイメージカラーは
昔から赤白で80年代からで、一番売れています。
トリコロール(赤白青)もそこそこ売れています。
どの色、デザインがいいかはお好きなやつでとしか
言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バイクの色やデザインに合わせすぎると、かえっておかしい事が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 22:30

ホンダらしいって言うか、昔からのなじみで言うと


赤白ですよね。
一番無難だし・・・・
次いで赤・ガンメタって言う感じかな・・・

昔、CB750Fインテグラって有ったんですが、
やはり赤白が一番多かったと思います。
でも知人が青白に乗っているんです。
今見るとこれはこれでかっこいいです。

メットは白・黒・ガンメタ辺りなら何でも合います。
あまり色合わせしてしまうとかえって見っともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答していただきありがとうございます。色はガンメタにしました。理由は「無難だから」です。参考になりました。

お礼日時:2014/02/16 17:23

>最終的に自分で好きな色を決めろ



イタリアンレッドが良いんじゃない?とアドバイスをしても買わないでしょ?

アドバイスというのは、いろんな意見を聞いて最終的に自分で決める事です。


ボルもちょっと前のキャブ車から見ても外観が変わりましたね。
青/白もカタログ落ちしたし、無難なところで赤/白でしょう。
昔のMBXやCB750辺りを見るとHONDAのイメージカラーってトコでしょうか。
長く乗るんだったら新車が良いですよ。
以前HONDAで買い取り価格70%保証(条件付き)で引き取ってもらったことがあります。
新車価格70万ちょっとのバイクが下取り40万だったので、店頭に並ぶ頃には50万越えでしょうか。
新車だって10%引いてもらったので中古との差はほとんどありません。
ヘルメットは、、、無難に黒辺りでしょうか?
それよりもバイクとジャケットのコーディネートの方を気にしたほうがいいかもしれません。

ちなみに、VTEC3のキャブだと22-27km/lの燃費でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメットは黒が一番無難だと思います。長く乗るのだったら新車が良いでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 22:32

すみません。

ヘルメットについての回答が抜け落ちてました。



これも私ならこう組み合わせるって回答しかできません。
全パターンの組み合わせになると大変なので私が好きな赤
だけで答えるなら。


赤と相性がいい色は赤・白・黒。
そしてどの色にも割りと合いやすいグレーとか。
逆に青基調のメットだと合いにくいかなぁって感じですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無難な「ガンメタリック」としました。ヘルメットも様々な種類があり迷いますね(笑)この度は私の為に時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 17:24

どの色がいいか。


ソフトクリームでバニラ・チョコレート・ミッスクス・ヨーグルト味どれがいいか?
と聞かれてるような気分です。


それはともかく質問の主旨が正確に分からないのですが大きく分けて2つ解釈できますかね?
1つは同じ車種でも人気色とそうでないので中古で売る場合の下取り価格がかわるので
そういう意味での質問なのか。
或いは水着売り場で自分でどれがいいのか迷うので
「ねぇどれがいいと思う~?」と友達にアドバイスを請う感じのノリなのか。


前者だとしたらCB400SFなら赤白が多い=人気色? という印象です。
ホンダカラーっぽい色と個人的に思います。

後者なら、自分はこの色が好きという言い方しかできませんが
私は赤が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダは赤白のイメージがあるため、ホンダファンの人は赤白を押す人が多いですね。ヘルメットとバイクの色の参考にします。

お礼日時:2012/08/13 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の色の名前の一覧を探してます!

自動車の色の名前は、ウイニングブルーメタリック、カナリーイエローマイカなど独特なカタカナ名が多いですが、このような名前が一覧になっているようなHPを探しています。ありましたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ここで探して下さい。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/

Qモトクロスバイクのヘルメットで、普段メガネだから、シールド付きのヘルメットをさがしてますが、メガネの

モトクロスバイクのヘルメットで、普段メガネだから、シールド付きのヘルメットをさがしてますが、メガネの人でも、普段にメガネして、シールドの開閉の出来る、安いモトクロスヘルメットはありますか。

Aベストアンサー

…#1氏紹介の品のライバル。

 SHOEIのHORNETシリーズも条件は満たすね。Araiとどっちがいいかは好み次第。

 私はWINSのXROADってのを被ってるが、これも一応条件は満たすと思う。特定のショップしか取り扱ってないかもだけど。

Qファイル一覧の項目の色について

ディスクを開くとフォルダゃファイルの一覧が表示されますが、この一覧の各項目名というか表題というか、この表示される名前に色はつけられないものなのでしょうか、色分けできればわかりやすいので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

explorerだけではできそうにない。
いろいろなツールがフリーソフトである。


たとえば、
http://homepage3.nifty.com/pyxis/

Qバイクヘルメットについて(バイク初心者です)

250ccバイク(クラシックタイプ)に乗っています。ヘルメット(アライジェットヘル)ですが59-60cmを着用していますが、着用して1時間経たないうちに右こめかみが痛くなります。これはやはりサイズが合ってないという事でしょうか?今もう1サイズ大きい61-62cmの購入も考えています。アドバイス頂ければ幸いです。

また、ヘルメットでフルフェイスとジェットヘルどちらがお勧めでしょうか?併せてアドバイスいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私も過去に同じような経験をしています、ヘルメットのメーカーはヤマハから発売されていた物で買った当時35000円くらいの品物で気軽に買い換えできなくてしばらく使用しました(結果的に2年以上使用しましたが私は額が居たくなるので30分から1時間くらいしか使用しなかった)それ以上の長時間は被るだけで苦痛でしたからヘルメットの形が合わないと判断してアライの製品にしました(さすがに1時間もショップで被り続けれないので)10分程度被ってみて様子を見ただけです。

サイズ的にはMサイズと言われる物でアライの製品はフルフェイスもジェットも購入しましたが新品時はきつくて大丈夫か心配するくらいでしたがしばらく被っていたら良い感じに成るし今ではアライしか購入しません(勝手にアライ頭だと思っています)現在はヨーロッパ製の欲しいヘルメットがあるけど高価だし以前の様な事があると嫌なので次回もアライの物にすると思います。

今は私も近場しか殆ど乗らないのでジェットタイプが殆どですが冬場などはフルにしていたこともあります、出来れば両方有ると便利です(もっともフルフェイスも視界に慣れれば気にならなくなるけど)あの視界の狭さが気になってシステムタイプも使用経験が有ります。
しかし、安全性も含め考えたらフルフエイス、システムヘルメット、ジェットタイプに成ると思います、今ではエヤーバッグ式のベストを着用してジェットタイプが殆ど私の乗車スタイルです(次はアライのOFFタイプの購入を考えています)今のジェットタイプは購入時にショップに勧められて購入した(本当はOFFタイプの顎のガードした物が欲しかった)大型のOFF車だし高速でひさしの有るタイプは辛いと教えられました。
実際には大型のカウルの為シールドを上げた状態でも平気で走れます(多少風が当たる程度)少しばかりメガネは面倒なりますけど辛抱します。
なお、額の居たくなるヤマハのヘルメットは色々と私もしてみましたが(高価だったので)決定打には成らなくて多少居たくなる時間が延びたくらいで解決には至りませんでした(SHOEIのフルフェイスは気に行った物は被ることも出来なかったけど)もちろんサイズは同じ物です、だから今では選択肢に国産はアライしか入りません・・・こんな奴も居ると言うことで参考程度にどうぞ。

私も過去に同じような経験をしています、ヘルメットのメーカーはヤマハから発売されていた物で買った当時35000円くらいの品物で気軽に買い換えできなくてしばらく使用しました(結果的に2年以上使用しましたが私は額が居たくなるので30分から1時間くらいしか使用しなかった)それ以上の長時間は被るだけで苦痛でしたからヘルメットの形が合わないと判断してアライの製品にしました(さすがに1時間もショップで被り続けれないので)10分程度被ってみて様子を見ただけです。

サイズ的にはMサイズと言...続きを読む

Q「名前をつけて保存」のデフォルト表示形式を「一覧」以外に変えられますか?

MS-Office以外のアプリケーションで「名前をつけて保存」を選択した際の、
ダイアログウィンドウ内の表示形式を変えられますか?

「詳細」「一覧」「アイコン表示」「並べて表示」「縮小版」
などの選択肢を一定のものに変えたいのです。
(現状では、毎回「名前をつけて保存」を開くたびに「一覧」表示に戻ってしまうようです)

OSはWindows-XPです。

Aベストアンサー

Windows標準の機能(フォルダオプションなど)では出来ませんが
http://okazaki.incoming.jp/matatabi/
のFasieと言うフリーSOFTを使えば出来ます。

http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/fasie.htm
http://pasokoma.jp/39/lg390467#390654

Q普通二輪取得後一年たち大型二輪を取得したら、二人乗りは不可能??

当方普通二輪免許を取得後とうとう1年半ほどの年月がたちました。

今度大型二輪が取得し終わるのですが、どこかのページで見たのですが、大型2輪を取得したらまた新たに初心者期間が始まるので一年間は二人乗りはできない。と書いてあったのですが、普通二輪で一年たっていても新たに大型をとってしまったら、もし大型免許取得後、400CCのバイクを乗っている時に警察にとめられた場合、違反でつかまってしまうのでしょうか??

それとも大型で二人のりをしなければ、問題ないのか?
どなた様か詳しくしっているかたがいましたら教えてください。

Aベストアンサー

#6です。

追伸ですが、初心運転者期間は該当する免許を取得した時点から始まりますよ。しかし、あくまで該当する免許に対しての初心運転者期間ですから、質問者様の場合大型二輪免許取得後に普通二輪にて3点以上付加されても初心者講習の対象になりません。上位免許を取得した時点で下位免許の初心運転者期間は終了しますし、いずれにしても質問者様の場合は普通二輪免許取得後1年半経過されていますし。この辺は既にご存知ですよね?
何を言いたいかというと、大型二輪取得後すぐに大型二輪での二人乗りは可能ですが、大型二輪免許での初心運転期間が始まるということです。大型二輪をすぐに購入・乗車されるのであれば要注意です。
初心者講習は、私も過去に中型限定で受けましたが結構な受講料でした。

QAccessで指定する色数値の一覧ありませんか?

MsAccess 2002でフォームを作成しているのですが、フォームの色指定に使える色数値の一覧表はどこかにありませんでしょうか?

VBAを使いRGB関数で指定しても期待したとおりの色を取得することができません。
Accessで使用できる色数値の一覧を参照できるページなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先程のページの最後に「このホームページで表示している色は近似色です。正確な色ではありませんので御注意下さい。」と書いてありますので、もしかしたらうまく同じ色が出ないかも知れないですね。
とりあえずカラーチャートのリンク集がありましたので見てみて下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

Qバイクの免許取得について

最近ふとしたきっかけでバイクに乗りたいと思うようになりました。
まだ何の免許も持っていないのですが、教習所にかようなり合宿に行くなりして「自動二輪免許」をとりたいと思っています。(限定ではなく)

そこでいくつか質問があるのですが・・・


1.通学教習と合宿教習、それぞれのメリットデメリットについて

2.通学教習と合宿教習、どちらがオススメか・・・

3.教習所の選択のコツやポイント(どのようなサービスやオプションがあると良いか) [横浜・川崎・東京あたりで実際にオススメのところがあればそれも・・・]


以上の3点について教えていただきたいのです。
どうぞよろしくご教示願います。
既出の質問でしたら誘導していただければありがたく思います。

Aベストアンサー

ztone1です!

>バイクって170kgもあるんですか・・・

はい、あります(^^);
確か普通二輪の教習で使うバイクは
CB400SFのはず。
ということは乾燥重量(ガソリンやオイルなしの状態)
で170キロくらいあるのでオイルなどの液体類が入ると
190キロは超えてしまうかも・・・。
約200キロってとこですね。(ビビらせてどうする?)

でも大丈夫!
教習の1段階で

(1)センタースタンド掛け
(2)8の字(無いトコある)
(3)転倒車引き起こし

この3つをやらされますが
免許取得後は(1)以外は殆ど行う場面がありません。
(3)はコケたら起こさねばなりませんが(笑)
よって、教習の最初だけ頑張って下さい。
ちなみに(1)のセンタースタンド掛けは
力ではなく”コツ”です。
(2)の8の字も同じ。
(3)だけはある程度の力(腕+腰)を要します。



>OMCというところで合宿所の紹介をしていると聞いたので、そちらに条件に合うところがあるかどうか聞いてみようかと思います。

OMC、いいですね。
私もカード持ってます(^^)
クレジット払いもできますし。
今、ざっと見てみたのですが
最短で9日掛かるようですね
(私の時代(20年前)より時間掛かるんだ・・・笑)

『OMCの運転免許』・・・
教習料・宿泊費・食事代(1日3食)
+往復交通費+お楽しみ特典
が含まれているそうです。

よって
洗濯代とちょっとしたお小遣いを
持っていけばOKみたいです!



>バイクって夏だと地獄なんですか・・・
涼しそうに見えてたんですが^^;

そうですね、走っている時は
ヘルメットのシールド(風防)を開けておけば
それなりに風が入ってくるので
まだ耐えられますが
信号待ちなどでは、ガソリンタンク下の
エンジンの部分から熱気がモワ~っと。

単純に
ラジエーター液やエンジンオイルなどは
90度~100度位になっているわけですから
エンジン剥き出しのバイク
それは致し方ないことです。
車のように、客室とエンジンルーム(ボンネット)が
別々ならイイのですが・・・笑

でも、その”熱々エンジン”も冬は重宝します。
私はいつも信号待ちで
エンジンに手をピッタリつけて保温しています。

何かあればまた質問して下さい。
わかり得る範囲でお答えします。
教習所を卒業したばかりなので
新鮮な現場の声を届けられると自負しています。

ztone1です!

>バイクって170kgもあるんですか・・・

はい、あります(^^);
確か普通二輪の教習で使うバイクは
CB400SFのはず。
ということは乾燥重量(ガソリンやオイルなしの状態)
で170キロくらいあるのでオイルなどの液体類が入ると
190キロは超えてしまうかも・・・。
約200キロってとこですね。(ビビらせてどうする?)

でも大丈夫!
教習の1段階で

(1)センタースタンド掛け
(2)8の字(無いトコある)
(3)転倒車引き起こし

この3つをやらされますが
免許取得後は(1)以外は殆ど行...続きを読む

Q一覧にある名前に該当する名前を赤くしたいのですが…

こんばんわ、いつもお世話になっています。

Excelのシートで
「シート1」に名前一覧を作り、「シート2」に名前を入れていくと「シート1」に名前がある人を入力すしたとき入力した文字を赤くしたり太字させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Sheet1のA列を全て選択して、挿入-名前-定義で適当な名前を付けます。(例 リスト)
Sheet2のA列を全て選択して、書式-条件付き書式で「数式が」にして

=NOT(ISERROR(MATCH(A1,リスト,0)))

と入力し、書式を設定します。

これで希望のようになりますか?

Qバイク購入(免許取得前)

まだ第一段階ですが、近場で欲しいバイクが新車で見つかりました。
カラーとスタイルでもうかなり気に入ってしまい、先を越されるのが気になって仕方ありません(汗)。そこで先に購入しようと思うのですが…。
教習所には週に一度くらいしか通えないので、まだひと月~ふた月は乗れないのですが、先に購入して問題ないでしょうか?
例えば購入後ひと月~ふた月乗れないとなると、管理とか、気をつけなければならないことはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

納車してもらわずに、バイク屋さんに預かって貰って置けば宜しいかと思いますよ。

そうすれば、納車の時のきちんと乗り出せる状態で渡してくれます。

変に家に置いておくよりずっと状態は良いですし、乗りたくなって無免許で乗ってしまうなんて言う事も押さえられます。
無免許で乗ったら、免許が取れないだけでなく、欠格で免許が取れない期間が長くなるのですからね。

以前、知り合いのバイクやで4ヶ月免許取得まで預かってると言うバイクがありましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング