電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳の社会人の者です。バイクに興味を持ち、近い内に免許を取得しようと思っています。

当然の如く、バイクについては分からない事が多いです。会社の先輩などに聞いてアドバイスもらったり、インターネットで検索し調べています。

バイクは、初心者も扱いやすく且つ長く乗れると評判のCB400 SUPER BOL D'ORを購入(中古か思い切って新車にするかは免許取得後に検討)にする予定です。

今回はバイクの人気色とヘルメットの色について質問があります。


(1)2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORは様々な色が出ていますが、一番の人気の色、もしくはオススメの色は何だと思いますか?最終的に「購入者が一番気に入った色」が結論になるのは分かりますが、様々な方からアドバイスを頂きたいです。

(2)バイクとヘルメットの色の関係についてです。2012年モデルのCB400 SUPER BOL D'ORのバイクに合わせるヘルメットの色は、どの様な感じがカッコイイ、もしくは無難だと思いますか?こちらも、雑誌を見たりして調べると良いのは分かりますが、様々な方からのアドバイスを頂きたいです。


どの様なアドバイスでも構いません(ただ、「最終的に自分で好きな色を決めろ」などの回答は十分承知していますので今回は勘弁して頂きたいです。)バイク先輩方の率直な意見、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.honda.co.jp/CB400SF/photo/

上から下までバイクの色やデザインに合わせると
むしろドヤ顔全開でイヤラシく、嫌味に見えます。
(サーキットとかは別)
Webのモデルの画像もむしろ普段着っぽい
色使いで自然でしょ、そのほうがいいです。
どこか小物で一部分合わせるならおしゃれかも。

スーパーボルドールのイメージカラーは
昔から赤白で80年代からで、一番売れています。
トリコロール(赤白青)もそこそこ売れています。
どの色、デザインがいいかはお好きなやつでとしか
言えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バイクの色やデザインに合わせすぎると、かえっておかしい事が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 22:30

ホンダらしいって言うか、昔からのなじみで言うと


赤白ですよね。
一番無難だし・・・・
次いで赤・ガンメタって言う感じかな・・・

昔、CB750Fインテグラって有ったんですが、
やはり赤白が一番多かったと思います。
でも知人が青白に乗っているんです。
今見るとこれはこれでかっこいいです。

メットは白・黒・ガンメタ辺りなら何でも合います。
あまり色合わせしてしまうとかえって見っともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は回答していただきありがとうございます。色はガンメタにしました。理由は「無難だから」です。参考になりました。

お礼日時:2014/02/16 17:23

>最終的に自分で好きな色を決めろ



イタリアンレッドが良いんじゃない?とアドバイスをしても買わないでしょ?

アドバイスというのは、いろんな意見を聞いて最終的に自分で決める事です。


ボルもちょっと前のキャブ車から見ても外観が変わりましたね。
青/白もカタログ落ちしたし、無難なところで赤/白でしょう。
昔のMBXやCB750辺りを見るとHONDAのイメージカラーってトコでしょうか。
長く乗るんだったら新車が良いですよ。
以前HONDAで買い取り価格70%保証(条件付き)で引き取ってもらったことがあります。
新車価格70万ちょっとのバイクが下取り40万だったので、店頭に並ぶ頃には50万越えでしょうか。
新車だって10%引いてもらったので中古との差はほとんどありません。
ヘルメットは、、、無難に黒辺りでしょうか?
それよりもバイクとジャケットのコーディネートの方を気にしたほうがいいかもしれません。

ちなみに、VTEC3のキャブだと22-27km/lの燃費でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメットは黒が一番無難だと思います。長く乗るのだったら新車が良いでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 22:32

すみません。

ヘルメットについての回答が抜け落ちてました。



これも私ならこう組み合わせるって回答しかできません。
全パターンの組み合わせになると大変なので私が好きな赤
だけで答えるなら。


赤と相性がいい色は赤・白・黒。
そしてどの色にも割りと合いやすいグレーとか。
逆に青基調のメットだと合いにくいかなぁって感じですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無難な「ガンメタリック」としました。ヘルメットも様々な種類があり迷いますね(笑)この度は私の為に時間を割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 17:24

どの色がいいか。


ソフトクリームでバニラ・チョコレート・ミッスクス・ヨーグルト味どれがいいか?
と聞かれてるような気分です。


それはともかく質問の主旨が正確に分からないのですが大きく分けて2つ解釈できますかね?
1つは同じ車種でも人気色とそうでないので中古で売る場合の下取り価格がかわるので
そういう意味での質問なのか。
或いは水着売り場で自分でどれがいいのか迷うので
「ねぇどれがいいと思う~?」と友達にアドバイスを請う感じのノリなのか。


前者だとしたらCB400SFなら赤白が多い=人気色? という印象です。
ホンダカラーっぽい色と個人的に思います。

後者なら、自分はこの色が好きという言い方しかできませんが
私は赤が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダは赤白のイメージがあるため、ホンダファンの人は赤白を押す人が多いですね。ヘルメットとバイクの色の参考にします。

お礼日時:2012/08/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!