dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日の朝自転車に乗っての通勤途中、ゴミを集積所に出した後、信号待ちの間に振りかえりますと、男性が私が出したゴミを持ち去ったので、すぐに追いかけましたが、相手に狭い道を右往左往されて、対応出来ず逃げられました。
以前にも妹が下着や靴下を捨てた時に持ち去られた事が有り、下着等肌に直接つける物や個人情報を含む紙ごみ等は庭で焼却する,シュレッダーで処分する、ゴミは父に出してもらう等工夫をしていましたが・・・・

ゴミの中身は妹が語学教室で使っていた履き古しの布製のスリッパや古タオル,ハンカチ,ブラウスや私が勤務先の中学校で使用していた白バレーシューズの古い上履きや着古して家庭用に払い下げて使っていたTシャツや紙系の生活ゴミで、商品価値は0で、個人情報も有りません。
あのような物を男性が持ちかえってもサイズが合わないでしょうし、ブルセラショップ等でも売れないと思います。

自分の妹か彼女にでも履かせたり着せたりするのでしょうか。
あのようなゴミを何に使うのでしょうか。
本当に気持ち悪くて仕方ありません。

朝の通勤時間帯でしたので、妹はなぜすぐに周囲の人に助けを求めて捕まえなかったのかと言いますが、ゴミ置き場に置いた時点で所有権を放置してしまっていますし、私たちの住所名前等を証明するものが何一つない状況で、相手を捕縛,ゴミを奪い返すことは可能だったのでしょうか。
捕まえて「貴女の持ち物だという証拠がない。」と言われて逆切れされそうです。

A 回答 (6件)

もし自分なら同じ行動をさけます


同じ時間帯 同じ曜日 同じ場所
ゴミ出しは 時間帯も 曜日も 場所も 特定されます
ストーカーとしては とても待ちやすい
前日に捨てるなどの 時間の調整は可能でしょうか
時間が決まっているという場合もあるかもしれませんが
役所への相談などで 場所を変えることはできないでしょうか
事情を説明して 一時的になど
または 近隣の友人知人にお願いをする

出勤時間を変更する 通勤ルートを変更する
同じ時間に出て 同じ時間に帰る 同じ道 同じ行動パターン
接触の頻度が下がれば 興味は低くなります
会えなければ 去っていくはず
同じ行動 単独行動 は避けるべき
自然 ふつう と思っていることが ストーカーを呼び寄せているのかも
アナタの行動が誰かをストーカーにしているのかもしれない

犯人は安全に捕まえられると思うのは間違い
よほど技術や経験がなければ危険
言い合いになる程度ならいいですが
凶器を持っている可能性や暴れることも
調査会社を使って 犯人を調べることをすすめます
捕まえるのではなく 持ち去りを追跡して
住所 氏名 などを調べる
犯行の様子などの 映像や写真を記録
証拠を用意して 弁護士に相談して 警察に行く
必要なら直接の話し合いもあるかもしれませんが
安全に冷静に話し合うためにも 
むやみに興奮させる状況を作ることは避ける
    • good
    • 1

>妹が語学教室で使っていた履き古しの布製のスリッパ


>私が勤務先の中学校で使用していた白バレーシューズの古い上履き

若い女性が使用していた、しかも洗濯されていない靴やスリッパは貴女方ご姉妹にはただのゴミでも、その手の変態性欲者にとってはお宝です。
しかも使用者,すなわちトピ主さんの顔を見られてしまっていますよね。

今後似たような物をお捨てになる時は生ごみを混ぜて捨てるか従来通りお父様に捨ててもらう事をお勧めします。
    • good
    • 3

自動車整備をする人にはぼろ布はいくらあっても困らない。


=ウェスに利用します。
Tシャツ・古タオルは重宝します。

>狭い道を右往左往
日本語が変ですが・・・(右往左往は困り果てる様子の事)
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%8F%B3 …
意味は解ります。
要するに逃げたって事ね?
逃げたで間違いないなら
警察に相談しておく事をおすすめします。
    • good
    • 0

以前にも家庭ごみを持ち去られたなら


ストーカーの可能性があります。
家庭ごみの内容は家族の生活の証拠、証明みたいなものですから、
食事内容、買うものの傾向、行くであろうスーパーやデパート、
商店、家族構成や生活のリズムなど、かなりのことがわかってしまいます。
今後は、ごみ収集車が来るのをまってすぐに入れるなどしたほうが
いいです。
    • good
    • 0

今後はゴミ袋の中に粘着剤をいれてしばらく続けて見ては?


触ったら大変な事になる様に。水飴系とか、納豆系生ゴミと絡めるとか。全体じゃなくて、下着や見られたくないものだけとか。燃えるものは燃やしてもいいのでは?シュレッダーとか。
    • good
    • 3

私もそういう人の気持ちは全く理解不能ですが、


宝探しでもする感じなんじゃないかなと
思います。

以前にもあったみたいですし、
狙われてるのかもしれません。
そして「また」を期待して待ち伏せされてたのかもですね。
スリッパやタオルだって、「女性が使ってた」だけで
十分興奮する性癖をもつ方もいます。

うちのマンションのゴミステーションにも
住民ではないですが近所の方がゴミ漁りにきます。
個人を特定してるのではなく、使えるものをもっていくみたいですが
ゴミ汁のついたもの・・・気持ち悪いですよね。
でも拾う人にはあそこは宝の山なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A