電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H19年式あたりのW211のE300,E300アバンギャルドS 
購入を考えていますが、購入後、いかがだったでしょうか?
無論あたりはずれはありますが、何も問題なかった方、
不具合を経験された方、教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

H19年あたりなら個体差はあるけど


交換部品があるとしたらバッテリー交換、物によってはプラグ交換もあるかも?
後はサスペンション交換、ブレーキパット交換かな?

ベンツにかぎらずドイツ車や外車全般でそうなのですが、
基本パーツを交換しながら乗って行く感じになります。
国産車も交換はありますが外車の方が交換期間は早いです。
交換すれば車体剛性は高いので新車時のような走りがよみがえります。

ただし10年もしくは10万キロを超えると
極端に不具合の度合いが増します。

電装系統とゴム関係が弱くて電装系統は車が動かなくなります。
後はウインドウやパワーシートのモーター関係がダメになったり、
ゴム関係はオイルだったりラジエター液だったり液漏れが多いかな?

中古の場合は10年、10万キロ行かなくても
保管状態(屋外駐車か車庫にあったか)によって早くゴム関係が劣化する物もあります。

外車の場合は5年過ぎたら何かしら交換や修理しながら乗るものだと思ってください。
国産車の感覚で乗るなら止めた方が良いです。

パーツ代も高いし工賃も高いですしね。
大体10年あたりになると50万~100万代くらいパーツ修理代かかると思っていいです。

参考に自分のはBMW5シリーズを13年目で70万修理代かかるので手放した
友達は10年目のメルセデスのEクラスで180万かかってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い走行1万岐路以下で、後期ですが、表面から
見える部分の交換程度ならいいですけどね。
静かに乗るほうですので、サスあたりまでは至らないことを
祈りつつ、キロ数が増したら、手離すことで、一度はと
思っていましたので決めます。
 それにしても、聞いてはいましたが、国産車の感覚では
乗れませんね。どれくらい維持できるやら不安です。
 ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 22:17

何の心配も要りません。


前期ならSBCの不具合とかありましたが
後期は大丈夫です。
ビビらずに購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い後期で、走行キロも1万以下で、
丁寧に乗るほうですので確率が低いことを
祈って決めました。
 ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!