プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年前にコンジローマと診断され、膣内にイボイボが出来ましたが自然になくなりました。
ですが今回ひどいカンジダになり、塗り薬を塗っていたのですが、膣内に昔のようなイボイボが出来ていました。
カンジダになる前は確実にありませんでし
た。
体の免疫力が落ちて昔のコンジローマが再発したのでしょうか?
不安でいっぱいです。

A 回答 (2件)

コンジローマは、ヒトパピロマウイルスの、イボができるやつですね。


普通良性です。場所によっては、切除が望ましいですが。
だれでも、もってるウイルスですから、気になさらず。
カンジダで、膣内が荒れているのかもしれませんし。
不安より、婦人科に行って適切な処置を受けましょう。
あなたの不安解消になりますよ。
    • good
    • 0

コンジローマは再発しやすいので、自然治癒を待つよりも、


根本的に治療した方が良いと思います。
気付かずに再発していて、パートナーに移すのは嫌ですよね。

先生に診てもらうのが一番です。
病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!