アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25年毎朝ミルクティーを飲んでいて母親から気味悪がられて喧嘩になった事があります。

それ以外は色んなものを食べていましたし殆ど好き嫌いはなかったのですが、去年の暮れから拒食になって今まで好きだった肉類やラーメンが胃痛等を起こすのが理由で殆ど食べれなくて、食事もたまに残してしまいます。

そして食べられる幅が狭くなったのもあって、毎朝のミルクティー同様メインの仕事に行った時は冷し胡麻だれうどん、副業は0カロリーゼリーとチョコ等ほぼ同じメニューで食べる機会が多くなりました。

確かイチローが毎朝カレーを食べてるから自閉傾向なのかと何処かで書かれてあったので、同じものしか食べられないのはどんな症状ですか?

因みにミルクティーは本当に好き好んで飲んでるのですが、冷し胡麻だれうどんや0カロリーゼリーはそれ以外のものを食べると胃痛を起こしたりするかもしれないから仕方なく食べてるのが習慣化してしまった感じです。

A 回答 (3件)

大丈夫。


私も毎日同じものしか食べませんよ。
栄養分だけ考えていれば大丈夫ですよ。
私は摂食障害かもしれないんですね。
だから食生活を乱したくないから同じものしか食べません。
それでも何の支障もありませんからね。
ただ栄養成分とかの勉強はしておいた方がいいと思いますがね。
後、毎日同じもののため
外食の時は食べたいものを食べるようにしたらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/07 18:11

自閉的傾向かも知れませんね。

    • good
    • 0

摂食障害は精神疾患です。


病的な偏食も摂食障害の一種です。

お話からすると、「激しい思い込み」があるのかもしれません。
その原因が何であるかは素人にはとってもわかりません。
先天的なものかもしれませんし、そうでないかもしれません。
詳しく調べてみたいのであれば精神科、心療内科等を受診され
ご相談されることをお勧めします。

(関係ないですが、イチローは毎朝カレーを食べません。)
ミルクティー自体はそんなに気にしなくても良いと思いますよ。
オイラだって過去20年くらい朝はブラックコーヒーを飲み続けている。
夏はアイスにするけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!