アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBのカードを持っているのですが将来アメリカに行きたいと思っているのでマスターカードを作ろうと思い
NTTグループカードのマスターカードを作ろうと思っているのですが
調べているとマイナーマスターカードと言うのがあるみたいなのですが
こちらのカードはマイナーマスターカードなのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

>マイナーマスターカード

・日本国内でマスターカード取扱店で使えるマスターカードと使えないマスターカードがあるという
  過去の状況を指します・・使えないカードをマイナーマスターカードと呼んでいた
 ・現状では殆ど気にしなくとも良い問題です
 ・日本国内の問題なので、海外では影響はありません
・マスターカードは、DCカード、UCカード、ミリオンカード(現在のUFJカード)の3社が普及させたので
 その契約取扱店で、その3社以外の発行したマスターカードが使えないという問題が発生した(その3社以外の使えないマスターカードがマイナーマスターカード)
 現在は取扱店との契約も更新されて新しい物になっていますから、その様なことはなくなっています
 日本国内でも普通に使えます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外では関係なかったんですね!
日本ではJCBを使う予定なのでわたしにはマイナーマスターカードはあまり関係なさそうです。

マイナーマスター問題は日本国内の問題ですので、海外には当てはまりません。

相手国においては外国発行のカードと場合にはパスポートの提示を求められる場合があります。

同社の宣伝文句ではありませんが知名度の点でシティバンクのクレジットカードはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外で関係ないとのことだったので安心しました。
シティバンクのクレジットカードには年会費無料のものがないようなので考えてはいません。