公式アカウントからの投稿が始まります

7000カロリーを消費する運動量とは、どの位の運動量でしょうか?

A 回答 (3件)

7000Kcalということで回答します。



まず水泳(クロール)ですが1時間で4、500Kcal程度です。
ネット上では1時間で8、900Kcalという情報もありますが
あれは間違った情報です。

常識で考えれば1時間で1000Kcal近く消費する
運動なんてありません。

余談を加えればほかの運動でも同じです。
1時間で1000Kcal近く行くような運動なんてないです。
もしそれを標ぼうするような所があれば、ウソ八百だと思ってください。

===
つまり水泳でたとえると1時間で4、500Kcalですから
14時間ぐらい泳いでやっと7000Kcal痩せることになります。

しかしながら実際に水泳をやってる人はわかると思いますが
泳ぐとかなり水分(汗)を消費するので1時間程度でも擬似的に1kg減量は可能です。
ですので3、4時間程度泳ぐぐらいでも擬似的に2kgぐらいの減量はすると思います。


結論:運動だけで痩せようと考えるのは愚かな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、かなりの時間を要するんですね!
それにしても水泳は小学生の頃やってたんですが、結構な運動量だったんですね。
つい気になって質問させて頂いたのですが、お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2012/08/08 05:42

体重65kgと仮定。


ジョギングなら10時間ほど。
水泳(クロール)なら6時間ほどの運動でしょう。
オリンピックにでも出場するんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと気になったので質問させて頂きました。
オリンピックなんて私には無理ですよ。笑
お答え頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/07 18:01

スポーツジムでスタジオプログラムを3本受けると大体1400kCalになります。


ただし、これは私の場合でその人の年齢、性別、体重により大きく変わってきます。
プログラムはコナミのボディーヒーリング、ビランクスヨガ、ボディコンバットの3本です。

この感じから、7000カロリーだと・・・、7kCalなので、どのくらいも何も、そこらへんを適当にぶらぶらしていればすぐに消費する運動量かと。

7000kCalの間違いだとは思いますが、この場合だと上記のスタジオプログラムがすべて60分のものなので、単純に5倍すれば、時間的には15時間、わりとしっかりと運動し続ける強度になります。

ちなみに、ボディーヒーリングはヨガ、ピラティス、太極拳の動きを組み合わせたもので、動きをしっかり意識して行えば、たっぷり汗をかく強度のプログラムです。
ビランクスヨガはヨガのなかではそこそこ強度の強い部類です。
ボディコンバットは格闘技の動きをアレンジしたもので動き続けるので強度はかなり高めになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相当な運動量が必要なんですね。
つい気になって質問させて頂きました。
ちなみに7000キロカロリーの間違いでした。
お答え頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/07 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!