プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもカレーやシチューを半箱で作ります。
で、半箱残ったままなのを忘れてまた新しい箱を買ってしまいます!
というわけで、うちには大量のカレー・シチューのルーが残ってしまってます。
普通に食べてもいいんですが、あまり続くと飽きてしまうし…( ̄∀ ̄)

なにかこれらのルーを使って、別の料理を作りたいのですが、おすすめレシピはありませんか?

A 回答 (6件)

カレーは味のバリエーションを変えると飽きないと思います。


スーパーなどに売っている「カレー専用醤油」を少量かけるとカレーにコクが出てオススメです。あとはチーズ入れてマイルドにしたり、ほうれん草をミキサーで細かくしてから混ぜてグリーンカレーもどきにします。
それらに↓のハバネロソース等を入れると今時期の夏バテ予防にもなります。
http://www.amazon.co.jp/MARIE-SHARPS-%E3%83%9E%E …

うちの地域では、シチューは濃いめに作ってご飯にかけて食べます。それ以外の食べ方が思いつかないですね…
    • good
    • 0

こんばんは



カレースープはどうですか?
http://housefoods.jp/recipe/rcp_1321.html

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-343. …
シチューも
    • good
    • 0

食パンに塗って食べる【カレーソース】なんていかがですか?ルーは多量には使いませんけど、多めに作って冷凍保存しても良いかも‥。



★玉葱‥スライス
★ベーコン‥5ミリ幅にカット
☆ルー
☆ケチャップ
☆ソース
☆水

【私はカレーソースとベーコン玉葱は一緒にせず カレーソースだけを鍋で作っています‥野菜はチーズと共にあとのせ式(笑)】

【カレーソースの調味料と水はとろみ加減をみて調整しています。具材がない分コクもたりないのでケチャップとソースを足しています】

パンにカレーソースを塗りチーズと玉葱ベーコンをのせてトースターでチン。予めトースター内は温めておいた方が美味しくできますよ。
仕上げにパセリを散らして出来上がり。
    • good
    • 1

キャベツと一緒に炒めるとおいしいですが、半箱の1/5も使いません(^_^;

    • good
    • 0

内の家ではカレードリアやシチュードリアなどしています。

    • good
    • 0

簡単なのは,ルーを削って炒め物の調味料として使う。

ですかね。
スープスパゲティとかは,やってますよねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!