アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に夫の転勤で賃貸の新築マンション(3階建ての1階)に引っ越しました。
3月末に完成した出来立てのマンションです。

しかし引っ越し当初から2LDKの部屋ほぼすべてのあらゆる個所で床鳴りします。
特にひどい個所も2か所あり、我慢できなくなり管理会社に連絡しました。
まず、3か月様子を見るよう言われ、言われるがまま待ち、キシミは相変わらずで、イライラが
募っただけでした。

その後業者がキシミ防止剤(液体)を目地に塗りにきましたが、1回目は効果まったくなく、2回目は多めに(床がべたべたになるくらい)塗られましたが、今2日たって、効果がほんの少し前よりマシになった部分とまったくない部分があり、これも数日しかもたない気もしていてあまり期待できない気分ですが、これを数回繰り返すそうです。

私は、知らない業者が(男2人)来ること自体ストレスで、それが作業に至るまでにキシミの確認に2回も来られ(段取り悪すぎ)、もうキシミの訪問4回目。キシミ以外にも実は排水溝も逆流する(これはほかの階も同じ現象が起こり)という不具合で水道業者も4回くらい訪問して解決したところで…。今後も応急処置のような期待薄なことで何回も来られるのかと思うと、ストレスで頭痛が最近消えません。こんな頭痛が続くのは初めてです。何個も部屋がある大きな家なら居場所もありますが、作業の間、自分の居場所がなく居心地が悪いのもイヤな大きな原因です。

ネットで床鳴りについて検索したら、床鳴りで悩んでいる方は結構多いようですが、新築でこんなに全体的に鳴るのは、手抜き工事ではないのでしょうか?私はそう思えるので余計腹立たしいのです。

読んでいただいているあなた様ならどのように対処を要求しますか?
今私はかなり気持ちが感情的で不安定になっていて、自分が文句を言いたい感情が、世間的に常識なのかわからず、不動産屋にこの思いを訴えてよいものかわからなくなっています。夫も何回も訪問するな、1発でなおせと思ってはいますが在宅時間が少なく私みたいに悩んではいないので私任せです。

関係ないですがこの物件は外観だけがオートロックですごく高級に見えますが内装はどれも安っぽく、前住んでいた積水のシャーメゾンのほうが便利で質が良かったです。家賃は高いのに…。

A 回答 (5件)

>>当初から2LDKの部屋ほぼすべてのあらゆる個所で床鳴りします。



はずれ物件ってことですね。

>>読んでいただいているあなた様ならどのように対処を要求しますか?

余裕があれば、引越し。無ければあきらめる。

>>世間的に常識なのかわからず、不動産屋にこの思いを訴えてよいものかわからなくなっています。

賃貸ですので、不良箇所とうまくつき合う方法を見つけることだと思います。
騒音問題でまわりの家庭からクレームをつけられるよりは、ずっとましなトラブルだと思います。

>>関係ないですがこの物件は外観だけがオートロックですごく高級に見えますが内装はどれも安っぽく、前住んでいた積水のシャーメゾンのほうが便利で質が良かったです。

質問者さんの印象のとおり、外観にお金をかけるけど、構造材など見えない部分は、安っぽ素材を使った「格安仕様な賃貸マンション」、あるいは施工がまずかったマンションなんでしょう。
現状の物件が気に入らないなら、引越し、あるいは持ち家を検討されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>ネットで床鳴りについて検索したら、床鳴りで悩んでいる方は結構多いようですが、新築でこんなに全体的に鳴るのは、手抜き工事ではないのでしょうか?



残念ながら、ほとんどと持ち家の場合の問題です。

賃貸の場合、手抜き工事だろうとなんだろうと業者に文句を言う権利はありません。

一般的には賃貸は現状貸しであり、新築の場合、現物を見ないでOKしているのと同じですので、床なり程度でも文句を言えないです。

業者は大家の要求に従って誠意ある対応をしていると思いますよ。


>読んでいただいているあなた様ならどのように対処を要求しますか?

現状の対応で十分です。

これ以上気になるなら、持ち家を検討されないと仕方ないですよ。
    • good
    • 0

きしみ防止剤とはどの様な物か、建築業者に聴いても要領得ません


そんなものがあって、有効ならば苦労は無いと謂う

さて、きしみだけでも辛いのに、対応のされ方が酷いですね
骨折に上薬塗っている様にも思えます

頭痛の種が其の塗り剤の化学的な影響ではないでしょうね
何処が相談に乗って呉れるのだろうか、消費者生活センターかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理会社は明らかに延ばし延ばしにしています
みなさん全体の回答を見ると嫌なら引っ越せというのが世間の意見のようです。
私たち夫婦や両親、友人たちも、ひどい、強気でちゃんと最後まで直してもらえ、とエールを
くれるのですが、ネットでは違う…。
その中で優しい回答ありがとうございます。キツイ回答される方もいて傷つくので早々に締め切らせていただきます。悲しくなるので…。今回質問してみて、いろんな意味で世間は冷たいと感じました。もう我慢出来るだけ我慢の方向で行こうと思います。世間が怖いので。

お礼日時:2012/08/08 21:34

>読んでいただいているあなた様ならどのように対処を要求しますか?



引っ越したら?
文句あるなら、出ていけばいいんです
床は、鳴ってもかまいません

カーペットか絨毯でも敷くでしょう

>今私はかなり気持ちが感情的で不安定になっていて、

元から病気だと思います
ストレスでさらに悪化しただけでしょう
性格的に問題があるのかもしれません

>自分が文句を言いたい感情が、世間的に常識なのかわからず、

ここまで来ると度を越えて非常識では?
文句を言う立場にはありません
修繕はお願いです

嫌なら出て行って構わないんです
そんなもんですよ

>不動産屋にこの思いを訴えてよいものかわからなくなっています

聞いちゃいません
「あそこの住人異常だよ?」
「大家が直すというなら、勝手にやらせておこう」です
費用も全部大家負担で、不動産屋は、大家の代わりに電話するだけですから

>私みたいに悩んではいないので私任せです

ご主人は、あなたの性格がわかっているから
余計な口を挟まないだけ・・・利口なんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンタルはかなり弱いです。だからそんなキツイ言い方しないでください。
病気だからコレ読んで今泣いてしまいました。
涙でいっぱいで書いてます。鬱になりやすいタイプの人間だなと自覚しています。
あなたのようなグサッと刺さることを平気で言う人も世間にはいるのですね。怖いです。
今帰ってきた夫にコレ魅せました。ひどいこと言う人いるんだね~と驚いています。こういうのでネットいじめとかになるんでしょうね。このように夫はそんな計算高い人ではありません。
仕事が忙しい人ですがとっても優しい人です。あなたとは逆の性格だと思います。
そうですね。文句があれば出ていけばいいのですよね。それにつきますね。

お礼日時:2012/08/08 20:34

こんにちは。



私なら、退去するでしょう。

木造アパートでしたら、床のきしみは標準です(笑)
ですが、オートロック付の新築マンションでは、
手抜き物件としか思えませんね。

弁護士さんの協力を得て戦う手もありますが、
それが、必ずしもあなたにとって幸いとは限りません。
精神的苦痛が伴うからです。

☆☆☆

あなたが今お感じの頭痛や情緒不安定は、
お考えになっているほど軽い問題ではないのです。
一度心を病んでしまうと、長く辛い闘病生活に陥ります。
ですから、どのような解決法を選ぶとしても、
大至急はじめてください。

そして、心療内科に、直ぐにでも通院してください。
悪化してからでは、悲惨な生活になりますよ。

お大事に(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実は昔社内でいじめをうけ鬱になったことがあるので、それから社会生活が少し
怖いのです。だから他人が家に居ることだけで異常に敏感に嫌悪感をかんじるのです。
私が非常識で他人に期待しすぎなんです。まだ心が治ってないのかもしれませんね。いつでも再発し得る怖さと隣り合わせで生活はしてました。
夫が全面的に私を守ってくれているので、働かなくてもいいし、ただいてくれればいいと支えられ生きて生活しています。上の回答者の方の傷つく回答を先に読んでしまい泣いてしまっているのですが、その中で優しい回答ありがとうございました。
皆様のいうようにくよくよするくらいなら引っ越せばいいのです。世間は無責任で厳しい。大切な人をより大切に生きていきたいと思いました。

お礼日時:2012/08/08 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!