プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レキソタンについて。
私は極度の雷嫌いです。レベルが普通と違って、音が多分ダメでどんなに周りに人がいても、大丈夫だよと言われても、ガタガタ震えて過呼吸気味になります。
2ヶ月くらい前には、強い低気圧のせいで暴風が吹き荒れ家が揺れ停電になり、恐怖からか過呼吸を起こし救急車を呼ばれた次第です…。
はたからすれば、馬鹿馬鹿しい問題かもしれませんが私には自然と共存することがとても大変なのです。それで当初はデパス05を頓服していましたが病院を変えたらレキソタンになりました。2ミリをもらいましたが効いてる気がしなくて5ミリをもらいました。
まだ5ミリは飲んでません。
2ミリと5ミリではだいぶ効果は違いますか?
実はこのお盆前半、明日は特に雷や豪雨に警戒と言われていて今から怖くてたまりません。
朝起きて雷が鳴る前に5ミリを服用し、雷が鳴る予定の夕方にまた服用すれば震えや過呼吸は抑えられると思いますか?
どこかに潜ればいい話なのですが明日は旦那が休みでなるべくなら家にいてあげたいのです。旦那がいても怖いもんは怖いままです。

A 回答 (1件)

私はレキソタンを多く飲んだ事があります。


ただ、多く飲んでも、少量飲んだ時と比べて、そこまで心は安定しませでした。

次の情報はあくまで参考程度に。人の不安を取り除くには運動が良いです。
もし、雷が襲ってきたら運動(スクワットや筋トレ等)をして下さい。
元気になるはずです。どうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!