電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが鰻の薬味というと、「山椒」でしょうか、「わさび」でしょうか?

A 回答 (5件)

邪道と言われる事もありますが



かば焼き、白焼き、うな丼、ひつまぶし、すべてワサビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も蒲焼きにワサビ派なのですが、鰻重頼んでワサビついてないんです。

お礼日時:2012/08/11 21:57

蒲焼きが山椒で白焼きが山葵ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:59

蒲焼、うな丼、うな重は山椒か七味。



わさびは白焼きか湯引き、タレなしのからくり焼きのときだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/12 22:58

私は、蒲焼き(うな重・丼)は山椒。

ひつまぶし・お茶漬けはわさびです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 21:44

蒲焼は山椒、白焼きはわさびです。

 それ以外もあるかもしれませんが邪道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!