プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
顎変形の治療のために、遠くで評判がいい病院を二日間で7カ所回りました。
その際に頭部のCTスキャンを一カ所で3回。
内容は、口で透明の棒のようなものを噛み、スキャンの機械が360度回るもの(3d撮影ですね)を一回。
耳の穴に棒?を入れて顔を固定して、撮るものを横からと正面からを二回。

計21回を二日間で受けてしまったのですが、今になってこんなに放射線に当たって大丈夫なのか不安になりました。

詳しい方、教えて下さると幸いです。

A 回答 (3件)

>病院を二日間で7カ所回りました。


こんなことをするからです。
医療費の無駄使いもいいとこです。

透明な棒のようなものを噛み…パントモグラフィでしょう。
耳の穴に棒を入れて…頭部X線規格撮影ですね。

絶対に大丈夫とは言いません。ただちに影響が出るほどではない、としておきましょうか。

この回答への補足

訂正ありがとうございます。
どの病院がいいかわかりかねてしまい、また、治したいことに必死で、
その時は放射能のことが頭の隅にすらありませんでした。
お恥ずかしいです。
わかりました…。

補足日時:2012/08/21 21:49
    • good
    • 0

なぜ7ヶ所も病院に行ったのですか?



病院の指示で行ったのですか?(病院の指示で行ったとは考えにくいですが…)


自分の意思で、あちこちの病院に行ったのですか?

良い病院があるからと言って、あちこちの病院に回っても良い治療、良い結果になるとは限りません!(無意味です)

一定の病院に通うことの方がいいと思います。


病院の指示で行ったのですか?(病院の指示で行ったとは考えにくいですが…)

この回答への補足

病院の指示ではなく、自分の意思で、
韓国の整形外科や歯医者を回りました。

補足日時:2012/08/21 21:48
    • good
    • 0

それ、CTじゃなくてパントモグラフと頭部単純撮影2方向じゃないですか?


7つの病院で、CTを3回ずつ撮影することは想定しにくいんですけど。

この回答への補足

同じくナンバー2の方のいう通りの撮影方法です。

補足日時:2012/08/21 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!