アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動不足を感じ、何か運動を始めようかと思っているのですが、代表的なのはウォーキングやランニングですよね。
でも、まだ小さい子供がいて、尚且つあまりお日様に当てられない事情がありまして、お散歩がてらウォーキングという事も出来ません。

家で出来るものを…と思っていますが、何か運動と呼べるオススメを教えて頂きたいのです。
ダイエットというよりも、健康の為運動を始めたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

スクワット


筋トレ
ロングブレスダイエット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングブレスダイエットは初めて聞きました!
検索してみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/01 15:01

こんばんは。


子供を抱えて(抱っこでもおんぶでも良いです)家の中を歩き回る。
もしくはその状態で家事をする。

自宅に階段があれば踏み台昇降。ラジオ体操。
あとはロングブレスやカーヴィーダンスなどDVD付き書籍を購入して実践する・・・ですかね。
運動でストレスが溜まらないようにして下さいね。今はまだ気分転換程度で良いかと思いますよ。
育児頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんぶと抱っこで家事はスキンシップにもなるし一石二鳥ですね。
でも、もう少し涼しくなってから試してみます(汗)
やろうやろうとせずに空いた時間にちょいちょいやってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 15:04

家で出来る運動と言ったら様々ですよ。


筋トレ・スロートレーニング・エアロビクス・ビリーズブートキャンプ・ラジオ体操(=これは他の回答者さんもおっしゃっていますよね)・太極拳etc...
これらはDVD付きの本をAmazonなどで探して買って行うだけでも良い運動ですよ。
さらに器具があれば、ステッパー・エアロバイク・ウォーキング&ランニングマシン・腹筋運動も可能です。

ストレッチも運動の1つですが、ストレッチは体をほぐすための運動です。
僕は一時期Wii fitでジョギング・筋トレ・ヨガをしていたことがありますが、結局あまり痩せず、スロートレーニングをするようになってからかなり痩せました。(急に体重が落ちた感じです)
ただ最近は運動を全くしないし、食べてばかりいるので、また太ってきました。

腹筋運動は、クランチは上腹部を鍛え、ツイストクランチは横腹部を、ニートゥチェストは下腹部を鍛える運動です。
腕立て伏せ(=プッシュアップ)は胸と腕を鍛える運動です。
さらにアームレッグクロスレイズを僕はやったことがありますが、これは主に背面を強化する運動です。
アームレッグクロスレイズに関しては体幹に力を入れることにより、背中とお腹のバランスを強化する運動だと思います。
さらに他の回答者さんがおっしゃるスクワットは足の太ももを主に鍛えるトレーニングです。

踏み台昇降でも、他の回答者さんがおっしゃるように家の階段があれば、それを使ってトレーニングを20分~30分するだけでもかなりの筋力を使うと思います。

詳しくはお調べ下さい。
種目名・筋トレの名称を検索すれば記事が見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ詳しい内容をありがとうございます!
実体験談も教えて下さったのでBAに選ばせて頂きました。
器具は置くスペースがないので、スロートレーニングというのを調べてやってみたいと思います。
初耳なので1からですけど…。
色々と勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 15:10

ピラティスはどうでしょうか。


もともとはリハビリ目的で考案されたトレーニングなので、そんなに激しい動きはありません。
なので、ホコリもそんなにたたないです。
スペースも、手足を伸ばして寝転ぶ、大の字に寝転ぶ、この二つができるくらいのスペースがあれば問題ありません。
また、お子さんがまねしても危険がありません。
インナーマッスルのトレーニングなので、ダイエットはもちろん、健康のためにも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピラティスですか、名前だけは聞いた事があります。
子供も出来るなら魅力的ですね!
検索して試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 15:15

こんにちは、初めまして。



他の方の回答にもあり似たようなもので申し訳ないのですが
室内で横になってヨガやストレッチなどをしてみるのはどうでしょうか

涼しい室内でやっても意外と真剣にやると効きますよ!
インナーマッスルを鍛えるので、しなやかで粘りのある筋肉が出来るのでは

チューブやトレーニングバンドを使うと効果的です。
比較的安価で手に入り易しですしトレーニング説明などもあるので
良ければお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブやトレーニングバンドですか…場所も取らずに出来そうでいいですね。
でも内容が分からないので検索してみたいと思います。
ヨガは前々から興味があったので、まずヨガから試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!