準・究極の選択

昨晩7時過ぎ久し振りに空がきれいでした。綺麗な三日月を見ていたら三日月より少し南に離れたところに(方角は殆ど真西)に逆▽のようにはっきり星が三つ有りました。あの三つの星の名前を教えて下さい。等間隔でした。もう少し南には多分南西方向に赤いのが一つ有りましたがあの星はさそり座のアンタレスでしょうか? 

A 回答 (2件)

この時期なら火星も見えます じーっとみてて瞬かないなら火星です



スピカのような恒星は瞬くので
    • good
    • 0

 たぶん、火星・土星・スピカ(乙女座の一等星)です。

南にあったのもアンタレスでしょう。いい光景をご覧になりましたね。下のリンクを参考にしてください

http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。条件が良くないと都会では星が良く見えませんが運よく見れて嬉しかったです。
明け方東に見える明るい星は金星と木星ですよね。

お礼日時:2012/08/24 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!