プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人がガンになってしまいました。
抗がん剤のシスプラチンとTS-1を使って、治療することになったのですが、副作用が大変のようです。
副作用を軽減する何かよいサプリメントを教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

癌細胞を打ちのめす?癌と酵素の関係


と言うサイトを見つけました。
もし良ければ、確認してみてください。

dyrk2酵素と言うものが、がん細胞を自滅に導く酵素として先日発表されました。

以下、抜粋です。
吉田清嗣・東京医科歯科大助教授(分子腫瘍学)らの研究チームが発見し、9日付の米科学誌「モレキュラーセル」に発表。

確実と言う表現は不確かな要素ではあると思いますが、
酵素を摂取することで以下の様な状態を軽減できるようです。

がん細胞は普通の細胞より酵素に弱いのです。
酵素はがん細胞を弱体化して、がん細胞を攻撃できるようにします。
酵素の働きによりがん細胞が健康な臓器や組織に取り付くことを阻止できます。

参照URL載せておきます。
ご友人に何かの足しになればと思っております。

酵素摂取は基本無理ですが、体内で酵素を作る力を増やすことで
自己治癒力などがUPすると思われます。

もし良ければ、参照ください。

失礼致します。

参考URL:http://xn--n8j6d8a2213awp0adpn8r7a7nm.com/kouso- …
    • good
    • 0

一口に副作用と言っても、いろいろなものがあります。


また、市販のサプリメントでは効果がありません。

漢方薬の中には、抗がん剤の副作用を軽減するものもあるので、
そのご友人が医師に相談されるのも一つの方法です。

ですが、ご友人である貴方が医学的にできることはありません。
たとえば、貴方が紹介したサプリメントでご友人の症状が悪化したとき、
貴方は責任をとれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん勝手に飲んだりしません。先生に「こういうものもあるようですが、大丈夫ですか」と確認した上でのことです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!