dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

音楽幻聴は様々に流れてきます。大変不快です。

頭に浮かぶ文字は物騒な文字ばかりです。助けてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

 sophia-s と申します。
あなたのご質問を拝見させていただきました。
 
このような状態になった端緒(きっかけ)や頻度(起きる程度)がはっきりしないのですが、ご質問から「かなり頻繁に、不愉快な音楽が流れ、物騒な文字が頭に浮かぶ」として私見を書かせていただきます。
  
最も考えられるのは、精神的な疲れが沢山募っていたときに、あなたにとってショックとなる何らかの出来事はありませんでしたか? 
それが分かれば対処することは大抵の場合に可能と思います。
  
幻聴や幻視があると、重い病気にかかったのではないかと益々心配になるかもしれませんが、実は、色々なことが原因となって感ずることはそれほど珍しくないようです。
   
ということで、先ず「冷静になって、端緒や頻度などを思い出してみる」のが良いように思います。
  
           sophia-s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にその通りです。ストレスが溜っているときに思考盗聴されてると思い込んで、入院した結果悪化しました

お礼日時:2012/08/30 18:18

こんにちは。

精神病13年目です。あらゆる症状についてはひととおり苦労して来ました。
幻聴の症状は克服するまでは非常に辛いです。それで医療費も負担してもらってたりしている
訳です。精神科医の現在の力では戦力になりません。その点は残念なところです。
ここを乗り切れば幸福な人生が待っています。頑張ってください。ちなみにわたしは33歳ですが
質問者様の方が先輩ならば生意気なことをいってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦労されてるんですね 現在23歳です

お礼日時:2012/08/31 23:36

至急精神科へ行くべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科に通院していますが、薬を出されていますが、無視してくださいの一方です

お礼日時:2012/08/30 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!