電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方で手取り20万以上の仕事をされてる方、どんな職業に就かれているのか教えてくださいませんか?

国家試験や難しい資格が必要な職業、夜/風俗の仕事は省いてお願い致します!

A 回答 (4件)

地域格差があるから一概に手取り20万と言われてもね。

社会保険とかつけば税込23万ぐらいになるね。楽して金儲けしたいの?そんなこと考える前に自分を磨くことだね。看護師なんかどうかな?勉強嫌いで農業高校に行って看護師してる子何十人も知ってるよ。時給もいいし、夜勤が週二回ぐらいあるけどね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
両親の老後を考えますと私が収入を得ていかなければと老いてく姿を見て感じております。
楽して稼ぐ裏には落とし穴があると思いますし、そんなに甘くないと思います。
農業学校から看護師さんになる方もいらっしゃるのですね!
私も頑張らねばと励まされます!!
自分磨きも楽しみながら頑張っていきます♪
回答いただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/03 21:31

銀行なら普通。

(寿退職を強要されるけど)
他にも看護婦とかいくらでも。
最近は不景気でアレだけど、不動産、サラ金なども結構高給の会社はあります。(もちろん、高いなりの理由はある)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サラ金はちょっと…怖いですね。高いなりの理由があるのも頷けます。
銀行は寿退職を強要されるとは…知りませんでした。
勉強になりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/03 18:49

こんにちは。



上場企業(特に総合商社)の正社員なら、ある程度の勤続年数になれば昇給と昇進によって月収30万円程度の女性社員はザラにいます。
(※更に賞与が支給されます)

月収30万円程度なら、社会保険や所得税及び住民税を控除(給料天引き)されても、控除額は10万円以内でしょうから手取額は20万円を超えます。

なお、パチンコ店は社会保険(厚生年金&健康保険)や住民税の控除がなく、所得税ぐらいしか控除されないので25万円程度の給料でも手取額が20万円を超えるのでしょう。

パチンコ店のオーナーは殆んどが在日朝鮮・韓国人ですから、日本の厚生年金制度なんかに理解を示さないです。
(※厚生年金は労使折半なので事業者の負担になるから)

従って、中小企業の女性正社員ではなく「大企業の正社員」になれば、特別な資格を所有してなくても手取20万円以上は期待出来ます。

ちなみに、私の妻は特別な資格を所有してませんが、勤続年数が長いので30万円以上の給料でしたから手取額は楽に20万円を超えてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大企業の正社員はやはり大卒ですよね。
また、奥様のように長く勤められていても20以上はいただけるのですね。

専門卒だとやはり難しいのかもしれないですが、ご意見を参考に転職活動、頑張ります。


回答、ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/03 18:46

パチンコ屋には腐るほどいたよ。



バイトレベルでもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パチ屋は、全く行くことが無いので新たな発見でした!

お礼日時:2012/09/03 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!