dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。

うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。

ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。
門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。
門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。
その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。

外で、しかも友達の目の前でです。。。

20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。

家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。
でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。

すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。

結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。

2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。
でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。
多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。
本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。

母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。

しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。

電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。
父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。

私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。

それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。

母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

A 回答 (62件中31~40件)

あの、完全に虐待だと思います。

しかも性的虐待。

あなたに必要なのは早急な保護です。
それには第三者の介入が必要です。

大丈夫、第三者が入ればお母さんは虐待できなくなります。
社会から監視を受けるからです。

お母さんは残念ながら話し合いは無理です。
あなたのお母さまですが、ちょっと精神的におかしいと思いますよ。

残念ながらお父さんも無理ですね。薬をくれたのはよいですが、
でもそんなものより親としてやるべきことが他にあると思います。

第三者に保護されるために、お母さんにされたことは全て日記に書いておいた
ほうがいいです。

ただ口頭で「お尻を叩かれました」と言うのと、
客観的な証拠を出すのとではまわりの反応に雲泥の差ができます。

また、将来質問者様がお母さんの介護や生活費援助を拒否したくなった
ときにも自分の正当性を主張する際に役に立ちます。
(今はまだお母さんの精神的支配下にありますが、大人になってお母さんから
離れれば、きっとそういう選択肢が出てくると思います。)

ルーズリーフでなく綴じたノートに手書きボールペンで以下を書いてください。
日付、叩かれた回数、部位、叩くのに使った道具、お尻が見えたか、まわりにいた人の名前と性別、
叩かれた理由。

長時間の正座やあなたの人格を否定するような言葉も虐待の1つなので、それも書いてください。

ノートは誰にも見つからないところに隠してください。
学校のロッカーなどに。

携帯には録音機能はありませんか?
できたら叩かれている間録音しておくのをおすすめします。

1ヶ月ほどたまったら叩かれたときにお尻丸出しで交番に駆け込むか、
それが無理なら学校の信頼できる先生に相談してください。

ノートを忘れずに。

言いたいのは、あなたは何も悪くないということ。
あなたは何も恥ずかしくないということ。

そして早急に第三者の助けが必要だということです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございません。

>>あなたに必要なのは早急な保護です。
それには第三者の介入が必要です。

飛躍して解釈していたら申し訳ございません。「保護」ということは、私は母と離されて、施設等に連れて行かれる可能性もあるということでしょうか?

家を追い出される、、のとは違うのはわかるのですが、似たような感じになってしまいそうで、少し怖いです。

矛盾していますが、母と離れるのは、、怖いです。でも今も毎日叩かれて怖いです。。

おかしいですよね。。もし、1度離されて、母との関係が修復できるのか、とか色々考えてしまって。

>>あなたのお母さまですが、ちょっと精神的におかしいと思いますよ。

精神的におかしい、、ですか、、鬱の話をして下さった回答者の方のお礼にも書いたのですが、精神的なものって目に見えないので分かり辛いですよね。
母も、多分私以上に厳しい躾けをされて育ったようなので、その影響でおかしくなった、、というのは考えられる話ではあると思います。

>>残念ながらお父さんも無理ですね。

そうですか、、、でも一応メールを出してみたりはしてみようと思います。出来ることなら、ここに書いて下さる皆様のご意見や、相談窓口の方のご意見を参考にしながら、家族の中で解決できたら、、という期待がまだあって、難しいかもしれませんが、もう少しやってみます。

>>ただ口頭で「お尻を叩かれました」と言うのと、
客観的な証拠を出すのとではまわりの反応に雲泥の差ができます。

そうですね。何事も客観的な証拠があるのと無いのとでは違いますよね。
今でも赤くなっているお尻がなによりの証拠かもしれませんが、見せるのは恥ずかしいので。。

>>ルーズリーフでなく綴じたノートに手書きボールペンで以下を書いてください。
日付、叩かれた回数、部位、叩くのに使った道具、お尻が見えたか、まわりにいた人の名前と性別、
叩かれた理由。

「お尻ぺんぺんされた日記」という感じですよね、、
今日は今の所20回、お尻を、ヘアブラシで、周りにお尻が見える状態にされて、兄(男性)の前で「朝食を食べるのが遅い」という理由で叩かれました。こんな感じで良いのでしょうか?

結構つらいですね、、、1か月分も溜まったら、自分がどれだけ悪い事をしたのか、再認識させられる感じで。
でも必要なんですよね。

>>長時間の正座やあなたの人格を否定するような言葉も虐待の1つなので、それも書いてください。

例えば、1学期の最後の日、成績のことで散々叱られて、叩かれた時のこととかですよね。
6~7時間で、ずっと泣いていて覚えていない部分も多いのですが、覚えてることだけでも書いておく感じですよね。

>>携帯には録音機能はありませんか?
できたら叩かれている間録音しておくのをおすすめします。

あると思います。使ったことが無いのでわからないですが、いろいろといじっていれば何とか分かると思います。
でも、叩かれる時に携帯をいじるのは難しいかもしれません。
母の怒りの度合いにもよりますが、見つかって壊されそうです。

>>言いたいのは、あなたは何も悪くないということ。
あなたは何も恥ずかしくないということ。

ありがとうございます。実は、本当に自分は悪くないのか、恥ずかしくないのか、分からない所があって、、
例え叩かれなかったとしても、毎日叱られてばかりで、叩かれなければいけないほど叱られなきゃいけない自分は、やはり恥ずかしい、、とそんな考えがまだあって、昔からずっとそうされてきたからだと思うのですが、はっきりと言って下さってありがとうございます。
私は悪くない、恥ずかしくない、まずはそう思えるようにならないとダメかもしれませんね。
それが第一歩だと思えてきました。

大変客観的なご意見、どうもありがとうございました。もう1つのご回答の方にも後程お礼させて頂きます。遅くてごめんなさい。

No.22です。

そうですね。
ジャズのピアノだったら、立って演奏する事もあるようですし、フォローして下さる優しい先生で良かったですね。
このまま、続けて、もっと、上手になって下さいね♪
ピアノは良いですよ。
私も、辛い時とかあると、ずっと、ピアノを弾いたりしていました。
それと、立って演奏するのは、私も長時間はできませんよ。
ペダルも使いにくいですしね。

ホルモン状態は、いまのところ、それほど、心配することはないと思いますが、生理が止まってしまったり、出血が長く続いたりしたり、生理痛が酷かったり、普段でも、下腹部痛があれば、病院へ行って下さい。
子宮や卵巣に異常がある場合、お尻を叩かれ続けるのは、やはり、危険ですので。

貧血があるのですね。
寝不足や、嘔吐が原因でしょうか。
私も、小学校高学年~中学生頃は、気分が悪くて、朝食が食べれず、貧血気味でした。
そんな時は、勉強の能率も悪く、勉強しても、あまり、頭に入りませんでした。
高校に入って、朝食も取るようになって、貧血もなくなってからは、成績も上がりました。
なので、体の調子を整える事は、成績を上げるにも、とても、重要な事だと思います。

夕食前にお弁当の残りを食べないといけない→夕食が食べれない→戻してしまう→胃の中は空っぽ

悪循環ですね。表面上は食べているように見えても、全然、栄養が取れていないのですね。

残ったお弁当を捨てるのに、抵抗があるのなら、お友達に、食べてもらう事はできませんか?

「私、もう、お腹がいっぱいだから、良かったら、食べてくれない?」って感じで。
運動部のお友達なら、喜んで、食べてくれると思いますよ。

幼馴染のお友達は、本当に、優しいですね。
お二方にとっても、質問者さんは、大切な友達なので、いつも心配してくれていると思うし、失う事はありませんよ。

担任の先生も、良い方だと思います。
最近、いじめの自殺も多いですし、本当に、心配なさってるんですよ。
恥ずかしからずに、「家での体罰が酷くて…」と話しても良いと思います。
アドバイスを頂けるかもしれません。

お父様も、お弁当箱を小さくして下さったり、お薬を用意して下さったり、優しいですね。
あまり、話をしてくれないのは、嫌いなのではなく、接し方が分からないのだと思いますよ。
お薬のお礼を兼ねて、相談のメールをお父様に送ってみるのはいかがでしょうか?

「お母さんから、叩かれるのは仕方がないかもしれないけれど、毎日、お尻が痛むので、寝不足になるし、食事中に、叩かれると、余計に、食事が喉に通りにくくなります。また、人前で、叩かれるのは、本当に辛いので、お父さんの方から、お母さんに、やめるようにお願いしてもらえませんか。私がこのメールを送った事は、内緒にしておいて下さい」って感じで。
さすがに、お父様は、動いて下さると思いますよ。

参考書や問題集をたくさん用意されるし、テスト以外で間違って、叩かないというのは、お母様は、本当に、質問者さんに、勉強を頑張って欲しいと思われているのだと思うし、教育熱心な方だと思います。ただ、やり方に、問題があるかと・・・

家庭教師の方に、教えて頂いた方が良いように思います。
家庭教師の先生は、ピアノの先生と同じで、質問者さんを叩く事はないと思います。
きっと、叩いて欲しいというお母様の依頼にお困りになるかと^^;(ピアノの先生も、きっと、困ってらっしゃると思います。)

サイト、ご活用下さいね。
メール相談は、深く考えずにしても良いですよ。
ただ、気になるのなら、パソコンに履歴が出るので、きちんと、消しておきましょう。

また、長々と失礼致しました。
甘え。。。とか思わず、何でも、相談して下さって良いし、言って下さって良いですよ。
    • 4
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

>>ジャズのピアノだったら、立って演奏する事もあるようですし、フォローして下さる優しい先生で良かったですね。

はい!毎朝お尻を100回叩かれて、泣いてばかりでしたけど、先生は今までやった曲、今やっている曲をジャズ風に弾いてくれたり、AKBのしっとりした曲をポップス風に弾いてくれたり、逆に明るい曲をバラード風に弾いてくれたりして、

「メロディーは同じでもこうすると、歌詞とかダンスも変わって来るでしょ?」って、泣いていた私を笑顔にしてくれました。

本当に感謝してます。ピアノがもっと好きになりました。

>>ホルモン状態は、いまのところ、それほど、心配することはないと思いますが、生理が止まってしまったり、出血が長く続いたりしたり、生理痛が酷かったり、普段でも、下腹部痛があれば、病院へ行って下さい。

はい。生理痛は酷い時と全く無い時があるんです。生理痛が来ると、「そろそろなのかな」って予想がつくんですけど、無い時はわからないので、たまに寝ている間に来てしまって、シーツなどを汚してしまうことがあって、こんな時もものすごく叱られます。。。

「おねしょと同じ!」って言われて、、、生理中なので終わるまでは叩かれませんが、終わるとヘアブラシで叩かれます。。。

>>私も、小学校高学年~中学生頃は、気分が悪くて、朝食が食べれず、貧血気味でした。
そんな時は、勉強の能率も悪く、勉強しても、あまり、頭に入りませんでした。

私も、朝食はあまり食べれないんです。同じように気分が悪くて。お腹が空いている感じはするのですが、食べる気になれないというか、朝食は仰る通り大切ですし、夕食に比べて軽いのに食べれなくて、朝も叱られて、、、これで叩かれることは無いのですが、母に叱られると本当に怖くて、、、
しかもこれが成績にも影響しているとなると、食べられるようにならないとって、結構焦ってます。

高校に入って食べれるようになったのは、何かきっかけがありましたか?
「大人になった」ということなのでしょうか?もしありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

>>「私、もう、お腹がいっぱいだから、良かったら、食べてくれない?」って感じで。
運動部のお友達なら、喜んで、食べてくれると思いますよ。

運動部の子はすごいですね。お弁当の後、パンを食べていたりします。
食べ残しを、、、というのは気が引けるので、自分が手を付ける前に少し食べてもらえるか聞いてみます。
とても役に立つアドバイス、ありがとうございます。

>>最近、いじめの自殺も多いですし、本当に、心配なさってるんですよ。
恥ずかしからずに、「家での体罰が酷くて…」と話しても良いと思います。
アドバイスを頂けるかもしれません。

いじめの自殺、多いですよね。。。
私も、もう死んじゃいたい、と思ったことが何度もあります。近所で一番高い建物を探して、何階から飛び降りれば死ねるか。。。考えていた時期もありました。救ってくれたのは、友達とピアノの先生と、たまに見せてくれる母の優しさだと思います。

担任の先生は男性で、やっぱり「毎日の様にお尻を叩かれている」というのは、、、やっぱり恥ずかしいです。でも「恥ずかしがらずに」ですよね。出来るか、、、今はちょっと自信がないですが、頭に入れておきます。もし、また呼び出されたら、言ってみます。

>>お薬のお礼を兼ねて、相談のメールをお父様に送ってみるのはいかがでしょうか?

どうしてそれに気付かなかったんだろうと思うくらいです。ありがとうございます!

メールなら出張中でもできますし、父ともっとコミュニケーションを取ることが大事なのだと気づかせていただきました。本当にありがとうございます。

今、ちょうど出張中なので、明日にでもやってみます!

>>お母様は、本当に、質問者さんに、勉強を頑張って欲しいと思われているのだと思うし、教育熱心な方だと思います。ただ、やり方に、問題があるかと・・・

夏休み中は本当に辛かったです(泣)ベッドでうつ伏せで問題集をやるのも結構大変だったし、お尻は本当にに痛くて、、、1週間毎日100回ヘアブラシでお尻ぺんぺん、なんて経験したこと無かったので、本当に痛くて痛くて、あまり集中もできなかったし、叩かれないとは言え、あまりにも間違いだらけだと、母も良い顔はしなかったので。。。

でも問題集をやったおかげで1学期に遅れた分もそれなりに取り戻せて、2学期の授業にも何とかですが、ついて行けているのでその点では母に感謝しないといけないと思います。

>>家庭教師の先生は、ピアノの先生と同じで、質問者さんを叩く事はないと思います。
きっと、叩いて欲しいというお母様の依頼にお困りになるかと^^;(ピアノの先生も、きっと、困ってらっしゃると思います。)

そうですね。。。どんな先生が来るか分からないのが怖いです。母は「厳しい先生を探す」と言っていたので、本当に叩かれる可能性もあるので。学校の宿題や予習復習もある中、さらにたくさん宿題を出されたら、、、と思うとそれも怖くて、、、

母がピアノの先生にヘアブラシを渡した時、私もその場にいたんです。
まさかそんなことするとは思わなかったので、一気に怖くなりました。
「怖い先生だったらどうしよう」「1つの間違えでも叩く先生だったらどうしよう」ってすごく怖くて、ずっと下を向いていました。

でも、母が出て行って、先生と二人きりになると、先生は楽譜を出して、ヘアブラシはすぐ鞄にしまいました。

私が怖がっているのを見て、「お母様、厳しい方なの?」って聞かれて、頷くと、少しうろ覚えですが、

「お母様はああ仰ったけど、音楽は音を楽しむって書くでしょ?楽しまなきゃ音楽じゃない。」
「同じ曲でも、脅えながら演奏したのと、楽しんで演奏したのとでは全く音が違う」
と言ってくれて
「私は絶対に叩いたりしないから、緊張しないで楽しくやりましょう。お母様に何か言われたら、適当にごまかしても良いと思ってる。」
「約束。絶対に叩かない。」と言って指切りをしてくれました。

それでも1か月くらいは、先生も私の出来の悪さに呆れて「今日は叩かれるかもしれない」と思うこともありましたが、やっていく内に、先生の優しさが分かってきて、怖くなくなりました。

>>サイト、ご活用下さいね。
メール相談は、深く考えずにしても良いですよ。

はい。本当にありがとうございます。色々見させて頂いて、メールしてみます。

>>甘え。。。とか思わず、何でも、相談して下さって良いし、言って下さって良いですよ

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。心から感謝しています。

No.27です。

連投ごめんね。。
厳しく躾けられてる質問者さんだから聞いてみるけど★
成績や食事以外でお尻ペンペンされる時はどんな時なのかな?
自分で悪い事しちゃった…お尻叩かれても仕方ない…って思ってるのかな?

自分でお尻出すときってホント嫌ですよね。私も素直にお尻出さなかったり手でお尻隠すと回数増やされたり
カウントダウンされて5数える間に素直に出さないと追加とかされてました。
正直、質問者様とそっくりで私の子供時代を見てるみたい。。
    • 4
この回答へのお礼

ご返信たくさん、ありがとうございます。

>>成績や食事以外でお尻ペンペンされる時はどんな時なのかな?
自分で悪い事しちゃった…お尻叩かれても仕方ない…って思ってるのかな?

しょっちゅう叩かれるので、、、例しか挙げれないのですが、ほとんどの場合、叩かれても仕方が無いと思います。。。叩かれてる時は「どうしてこんな些細なことなのにお尻ぺんぺんなの?」と思っています。
でも冷やしながら反省してみると、やっぱり私が悪かった、、と思います。

No.1さんのお礼に書いたお茶をこぼして20回叩かれた時も同じで、叩かれている時も、正直、No.1さんにお礼を書いていた時点でも、「わざとじゃないのにどうして、兄の前でお尻ぺんぺんされたんだろう?」と思っていました。

でも今思えば、お茶を注いでからお盆に乗せて運ぶのではなく、先に空のお湯のみをテーブルへ持って行って、それからお茶を注げば、こぼすことは無かったと思います。
不器用なくせに、そこまで考えられなかった私が悪かったと思います。。。

叩かれる理由として多いのは電気をつけっぱなしにして寝てしまった時です。
これも恥ずかしい話ですが、私は暗いのが怖いんです。豆電球でも怖くて、明かりをつけて、もう目を開けられないくらい眠くなったら、枕元に置いたリモコンで消すようにしています。

前にタイマーで消えるようにセットしたのですが、その日は眠れなくて、いきなり明かりが消えて、とても怖かったのでタイマーもあまり使ってません。

でも、たまにというか割と頻繁につけっぱなしで眠ってしまいます。
母は私の目覚ましがなる少し前に起しに来るのでたまたま早く目覚め無い限り電気をつけたまま眠ったのがバレます。

起されて、「あれは何?」と電灯を見せられて、、、この時点で怒っているのがわかるので、反射的に謝るのですが、叱られます。

朝は時間も無いのでその場で叩かれることは無いですが、「帰ったらお尻ぺんぺんだからね」と必ず言われます。

こんな日は帰るのが辛いですが、門限を破ったらもっと叩かれるので、帰って叩かれます。
毎日の様に続いた時は30~40回くらい叩かれます。

母が「最近は無かったのにね」と判断した場合は20回くらいです。

後、ちょっと理不尽だと思うのが、トイレ掃除です。

うちには2階に2か所トイレがあって、部屋の位置関係から、1か所は両親、もう1か所は私と兄が主に使用しています。

兄も使うのに、トイレ掃除は私の仕事です。。理由は「女の子なんだから、少しでも家事を覚えなさい」です。

毎週何曜日に掃除、という決まりは無くて、「汚くなったと思ったら掃除しなさい」と言われています。

でも、兄も使っているトイレを頻繁にチェックするのは、やはり気が引けて、大体これくらいの期間で汚くなってくる、と言った感じで掃除をしているのですが、

兄は男性ですので、便座を上げますよね?

それで汚れていると、母に言いつけるんです。気づいたら私に「掃除しろ」と言ってくれれば良いのに、母に話すんです。

私はトイレに呼ばれて、母は怒っていて、「あなたにはこれが綺麗に見えるの?」みたいに叱られて、
「お尻出しなさい」ってなります。
30~40回くらいは叩かれるんですが、リビング以上に兄の目の前で叩かれることがとても恥ずかしいです。
お尻も、多分局部も、泣いてる顔も、間近で見られて、、、

叩かれ終わった後、すぐに母と兄の監視の元、トイレ掃除をさせられます。この間、パンツは上げさせてもらえません。スカートで隠れていても恥ずかしくて、、、

素手でやるわけでは無いとは言え、トイレ掃除ですから、涙を拭うことも、お尻をさすることもできず、泣きながら掃除をします。床も含めて、なるべくピカピカになるように。

母からOKが出たら、終了。手を洗って、部屋に戻れます。戻るとどうしてもわーっと泣いてしまいます。
「どうしてお兄ちゃんはこんないじわるするんだろう」って今でも思います。

前にも同じことがあって、その時は兄に「気づいたならどうして私に直接言ってくれないの?言われたらちゃんと掃除するよ?」と言ったことがありました。

でも兄は「お前が悪い」としか言いません。

それでちょっともめていた時に母が来て、何でケンカしてるのか聞かれると、兄は
「こいつ、トイレが汚れてるのを俺のせいにするんだよ。俺にチェックしろって」って言われて、、、

話が違いますよね?

小さい頃、兄弟ケンカをした時は喧嘩両成敗で2人とも叩かれたんですが、その時は私だけ叩かれました。。。

「自分の失敗を他人のせいにするような子は「徹底的な」お尻ぺんぺんが必要」と言われて、その時は多分50回くらい叩かれたと思います。既に30回以上は叩かれているので、ヘアブラシで叩かれました。

悔しかったです。

私は兄がまだ叩かれている時、自分もされて恥ずかしいから、きっと見られたくないだろうと思ったのと、中学の時、兄の局部が見えてしまって、まだ中学生だったから見てはいけないものを見た気がして、兄がが叩かれている時は部屋に逃げるか、無理な場合は目を背けていました。それでも叩く音や兄の痛がる声は聞こえていて、なるべく聞かないように、見ないようにしていたのに、

兄の行動はまるで、私がお尻ぺんぺんされれば良い、と思ってる感じがします。

リビングで私が叩かれる時もずっといますし。

今でもわからないんです。どうして兄がそんないじわるするのか。。。

トイレ掃除をしなかったのは私が悪いけど、兄の行動も酷いと思います。

でも言えません。。。私は家で1番立場も弱いし、口下手でうまく説明できないし、、、

こんな自分、本当に嫌いです。消えちゃえば良いのに、と思うこともしょっちゅうあります。

お礼ありがとうございます。

そうですね。
メールで相談良いと思います。
私は子育ての悩みでも、他の悩みでも
あなたの頑張りが悪いからです
とか
あなたが悪いんです
とか、言われた事がないので(私は考え方が甘く頑張り屋ではないので、相談受けてくれる人が毎回良い人なんだと思います)
相談したら良いと思うのですが、万が一体罰に理解のある人に当たってしまい(そんな人が相談窓口にいると思えないのですが)
あなたが悪い
と言われても一つの意見として捕らえてあまり気にしない様にして下さいね。
だけど普通の人ならあなたの気持ちをわかってくれると思いますよ。

お母さんの説教は盾突く隙がないですね。
良くも悪くも芯が通っているので、あなたが
自分は悪い子供だ
と思ってしまう理由がわかります。

でも他の回答を読んで生理が不順なのも気になります。
良いですか?
生理は同じ周期で同じ日数くるのが当たり前です。(周期、日数は個人差があります)
お友達も不順だから皆そんなもんだと安心するのはやめましょう。
不妊症かもしれないし
子宮内に病気があるかもしれないのです。
私の友人に生理が不順だった子がいました。結婚した後調べたら大きな筋腫があり切除した子がいます。不妊治療をしましたがいろいろないきさつから鬱になってしまい、鬱の薬服用中は妊娠出来ないので子供は諦める方向にあります。
もう、私達は高齢出産に当たる年齢なのでこれから治し妊娠となるとかなりリスクがあるからです。
私も高校時代知識がなかったから仕方ないかもしれないですが、友達が生理不順を異常だと思い早く病院に行っていればまた事態は変わっていたかなと思います。

お母さんには直接言っても難しいですから、一度手紙を書いてみたらどうですか?

お母さんの愛情はわかっている事。
叩かれる前に反省している事。
父親、兄の人前で叩かれるのは恥ずかしいからやめて欲しい事。
生理が不順な事。
痛くて泣いて勉強に集中出来ない事。
食べれない事。

辱めを与えて反省させるのは
最低な事です。
叩く事
は今虐待ですがお母さんの考え方からすれば愛情を感じます。
だけど恥ずかしい思いをさせて反省させるのは絶対ダメです。

話してわかってもらえないのですから相談は間違ってないと思います。
もし
あなたが相談窓口に相談しているのをお母さんが知ってお母さんはショックかもしれませんが、同じ母親の立場からすれば
ああ、この子も成長したんだ。女の子だし間違えがあってからは遅いから人前で叩くのはやめよう。
と思います。
本来なら小学生くらいに母親としては思って欲しいですけどね…

うちの娘は小3ですが、今年齢が低いからと言って安心はしていられません。
スカートの時にはスパッツを履かせます。暑いし面倒だと娘は言いますが履かなければパンツを平気で見せて座るし遊びます。
それがロリコンの男の目についたらと思うと私は生きた心地がしません。
私は別に娘が成績が悪くても恥ずかしいとは思わなくて良いと思います。
だけどパンツを見せるのは恥ずかしいと思って
自分の身は自分で守ってもらわないと…と思います。

そんな考え方もあるので
より一層あなたが受ける躾に理解出来ないのかもしれないですよね。

ピアノの先生。
良い先生ですね。
小さな頃からのお友達。
とっても良いお友達ですね。
そんな人が身近にいるのはあなたが素敵な心の持ち主だからです。
もっと自信を持つのも大事です。
でも謙虚な気持ちもあなたの魅力なのかもしれないですね。

メールではお母さんにばれる確率は低いですから
そちらで相談してあなたの気持ちが楽になる事を願っています。
    • 4
この回答へのお礼

>>あなたが悪い
と言われても一つの意見として捕らえてあまり気にしない様にして下さいね。
だけど普通の人ならあなたの気持ちをわかってくれると思いますよ。

ありがとうございます。誰かに相談しないと前に進めませんものね。
正直、まだ恥ずかしいし、怖い、という気持ちはあります。
こんなんだからいけなのは分かってるんですけど、、、まずはメールで相談してみようかと思います。

>>お母さんの説教は盾突く隙がないですね。

そうなんです。。。どなたかが「だったらお母さんはミスをしないんですか?」と回答してくださいました。
ミスをしない、完璧な人間なんてこの世にはいないと思うので、母もどこかでミスをしたり、間違えたり、忘れたり、ということはあると思うんです。

でも、私の前では一見完璧で、絶対で、だからこそ怖いんです。
友達の家に行った時に、「お母さんだって、この前**したじゃん!」「あ~、そうだったね~、はいはい、分かった分かった、お相子ってことね(笑)」みたいな会話をしていて、とても羨ましかったです。
友達みたいな感じで。

私は母と話す時、いつもビクビクしています。1つでも何か間違ったことを言ってしまったら、お尻ぺんぺんになる、、という思いがいつもあります。
敬語を使うわけではないですが、とても怖いです。それでも、たまに優しくしてくれると
「やっぱり、私のお母さんなんだな」と思います。

>>生理は同じ周期で同じ日数くるのが当たり前です。(周期、日数は個人差があります)
お友達も不順だから皆そんなもんだと安心するのはやめましょう。

そうなんですね!
ご友人、お気の毒です。。。
「個人差がある」「10代の内は不安定なこともある」「3か月止まったら婦人科へ行った方が良い」
と習いました。

私は周期も日数もバラバラです。生理が来たのが遅かったこともあるのかと思っていました。
中学2年になってやっと来たので。。。

病院に行った方が良いですね。

重要なお話、どうもありがとうございました。

>>お母さんには直接言っても難しいですから、一度手紙を書いてみたらどうですか?

そうですね。それも手かもしれません。読んだ後の反応が怖いですが。。。
気持ちを伝えないといけないですしね。

多分、

「叩かれる前に反省している事。」「痛くて泣いて勉強に集中出来ない事。」
この二つは「叩かれたくないからなんでしょ」と言われそうです。。。
きっと「反省してない」「成長してない」そんな感じに取られそうで、、、

「父親、兄の人前で叩かれるのは恥ずかしいからやめて欲しい事。」これは本当に本当に止めて欲しいので、思い切って手紙に書かないといけないですね。母も覚えているし、このことを書いたら絶対に叱られるし、多分また叩かれると思いますが、、、伝えないと。

一番怖いのは「わからないならもっと恥ずかしい思いをして反省しなさい」みたいにいわれて、わざわざ外に(多分、庭くらいだとは思いますが)出されて叩かれるかもしれない、、、そうされたら、、、と思うと、あの時のことを思い出してしまって、、すみません。
文章が支離滅裂かもしれません。ごめんなさい。。

「食べれない事。」これはどんな反応されるのかわかりません。
「お母さんの料理が食べれないの?」とか思われたくないし、違うので、上手く言葉を選ばないといけませんね。

愛情はわかっていることは書けそうです。生理不順も、「ちゃんと食べないからでしょ!」と叱られそうですが、文字通り生理現象ですし、言っても大丈夫かもしれません。

なんだか、分かりやすく箇条書きにして頂いて申し訳ございません。こうやって整理していくんですよね。

もしかしたら、成績が上がれば少しは理解してくれるかもしれないので、成績だけでもまず上げて、それから勇気をだして書いてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございます。

>>自分の身は自分で守ってもらわないと…と思います。

正直言って、娘さんが羨ましいです。きっと活発で元気な娘さんなんですね^^
スパッツを履くのも、今は暑いかもしれませんけど、冬になれば暖かいですし、少し経てば娘さんはお母様に感謝なさいますね。

私は逆に脱がされて、、叩かれたので、、、

数か月前のこととは言え、今でもたまに思い出してしまって、恥ずかしくなって涙が出てきます。

>>ピアノの先生。
良い先生ですね。
小さな頃からのお友達。
とっても良いお友達ですね。

本当に、救いです。母のことが嫌いな訳ではないけれど、いつも緊張しているような状態なので、いてくれて良かったと本当に思います。

色々と相談に乗って頂いたり、大事なことを教えて下さって、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

NO.27です。

厳しいお母さんなんですね。家と一緒です。
私の母親はわざと友達が来た時に叱るタイプでした。
部屋の掃除が出来ていないとか宿題やららいで遊んでるとか…友達の前でお説教されてお尻叩きの
始まりって感じでした。
恥ずかしいなんてレベルじゃないですよね。お尻叩きの後に友達に何度も学校で言わないでねってお願いした記憶があります。。

質問者さんのお尻ペンペンは膝の上でが多いんですね?
それなら愛情があるお仕置きなのかもしれませんね☆

家は立って壁に両手をつく姿勢か四つんばいでしたから…。。
それに細い物で叩かれるほうが痛いので物差しは強烈ですよ。。
    • 1
この回答へのお礼

>>私の母親はわざと友達が来た時に叱るタイプでした

わざと。。は酷いですね。。。

お友達は何人くらいいらっしゃのですか?

複数だったら本当に恥ずかしいし、もし男友達がいたりして、その場でお尻を出されたりしたら、、
私なら生きていけません(涙)

仮に1人だけだったとしても、恥ずかしいなんてレベルではないですね。。。

>>質問者さんのお尻ペンペンは膝の上でが多いんですね?
それなら愛情があるお仕置きなのかもしれませんね☆

膝の上か抱えられるかどちらかです。
愛情があると思いたいです。

>>家は立って壁に両手をつく姿勢か四つんばいでしたから…。。

兄がたまに壁に立って、両手をついて叩かれてました。
私は抱えられてしまうけど、父でも高校生の兄を抱えるのは無理ですからね。
壁では無く、テーブルだったり、テーブルの上に上半身を乗せるような感じだったりしました。

四つんばいって、、、

私は経験無いのでわからないんですけど、四つんばいって腕と膝で身体をささえますよね?

私は叩かれている時、腕に力なんて入りません。

枕を抱きしめるのが精いっぱいです。腕、大丈夫でしたか?

初めまして。

私の小さい頃も質問者さんと同じ感じでしたよ☆
門限もそうですが口答えしたり普段の生活の乱れはすぐお尻叩きでした。
パンツは自分で下ろして物差しで100発以上は当たり前でしたよ…。

もちろん友達が遊びに来ていても関係ありませんでした。むしろ他人に見せる事で
恥ずかしい思いをさせてさらに反省させようとしてました。

質問者さんはお尻叩かれる時はどんな姿勢ですか?
私の小さい頃にそっくりで共感してしまいました。。
近所なら助けてあげられるのにね…。
    • 1
この回答へのお礼

物差し、、、って痛そうですね。。。

うちにも物差しはあるのでもしそれを使われるようになったらと思うと。。。

>>むしろ他人に見せる事で
恥ずかしい思いをさせてさらに反省させようとしてました。

私の母も同じです。「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」とはっきり言われたので。。

お友達が遊びに来ている時にどうして叩かれたのかお聞きしてもよろしいですか?

私は今の所、友達の前で叩かれたのは質問に書いた時だけですが、いつ同じことが起こるかわからないので。

>>質問者さんはお尻叩かれる時はどんな姿勢ですか?

えっと、、、恥ずかしいですが、、、あの、、叩かれる回数が少ないとき(父や兄の前でぺんぺんされる時)はNo.23さんへのお礼に書いたような感じです。

母の小脇に抱えられて、ギリギリつま先立で地面に足がついてる感じです。
以前は持ち上げられていたのですが、脚をバタバタさせて、母の脛を蹴ってしまったことがあって、、

沢山叩かれる時は私の部屋で、母がベッドに座って、私はその前で正座して叱られて、その後パンツを下して、クッションを置いた母の膝の上にうつ伏せにさせられます。

叱られて「わかったの?」と言われた後、必ず母は「お尻を出してここへ来なさい」と言います。この言葉、打っただけでも怖いです。

クッションを置くのはお尻を高くする為だそうです。

叩かれている最中に、1度でもお尻をかばったりしたら、叩かれる回数を増やされるか、場合によっては「最初からやり直し」と言われているので、枕を抱きしめて顔をうずめています。

泣き声も漏れにくいし、何かにすがっていると少しはマシな気がするので。。。でもどうしても涙は出てしまって、枕はかなり濡れてしまいます。。。

説明が下手で申し訳ございません。

でもこんなこと説明するの、恥ずかしくて。。。ごめんなさい。。

No.22です。

連投、失礼致します。

毎日、夕飯の時にも叱られるのですね。
私も、以前から、食べるのが遅いのですが、その事で叱られた事はありません。

吐いてしまうのも、辛いですね。
そのことは、お母様に伝えて、病院に行った方が良いですよ。
胃腸が弱っているのでしょう・・・

http://www.lifelink-db.org/list.php?submit_btn1= …

相談窓口が多く紹介されているサイトです。
メール相談ができるところもありますので、いくつか、相談なさったらいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

>>毎日、夕飯の時にも叱られるのですね

毎日叱られます。今日もでした。。。

No.23さんへのお礼に書いたような感じで、、、

最近、食欲がさらに無くなって、残してくるお弁当の量も増えてしまって、残りを食べるのも遅くて、食べ終わらない内に夕食。。。なんてことが結構あるんです。

当然、食べるのも以前より遅くなって、9時くらいまでかかってしまうこともあって。。

だから食事に関するお仕置きが厳しくなったのだと思います。

確かに何年も何年も同じ事で叱られて、お尻ぺんぺんされてるのに治らないのですから、仕方が無いのかもしれません。もう少し、人並みに食べれるようになりたいです。

>>吐いてしまうのも、辛いですね。
そのことは、お母様に伝えて、病院に行った方が良いですよ。
胃腸が弱っているのでしょう・・

そうですね。「最近お腹が痛い」と言えば、病院には連れてってくれると思うので。
今後も吐き続けるようなら、行きます。

リンク、本当にありがとうございます!

メールなら、母にバレることも無いと思うので、なるべく伝わりやすいように文章を考えて、No.24さんへのお礼に書いたように、メールを出そうと思います。

このリンクは本当に参考になりました。

本当にどうもありがとうございます。

後、父の話なんですが、夏休みの最初の地獄のような1週間の後半くらいに、朝、頭を撫でられたような感覚がして目をさますと、父のメモと軟膏が置いてありました。

海外で購入した物らしいのですが、メモに「この薬は腫れに良く効きます。塗るだけで良いものです。使いなさい。 父 P.S:お母さんには内緒にした方が良いと思います。閉っておくように」と書いてありました。

父はたまに家にいる時でも私とは口をきいてくれないし、きっと嫌われてるのだと思っていたのですが、その時は涙がでました。

この軟膏が効いてくれたおかげで、今パソコンが使えるくらいになったと思います。(クッション敷いてますけど)

とにかく、文章をまとめて、メールを送って、可能なら思い切って父にも相談してみようかと思います。
お弁当箱を小さくしてくれたのも父ですし。

余計な話でごめんなさい。甘えてしまって申し訳ございません。

でも本当にありがとうございます。

No.22です。

お礼をありがとうございます。

私も、お尻の痛みで、座る事や眠る事ができない経験があるので、質問者さんの痛みは、分かりますよ(恐らく、私が経験した痛みより酷いと思いますが)

また、私も、ピアノを、長年しています。先生は、「立って演奏してみたい」という質問者さんの希望を不思議に思われたのではないか、と思います。

勉強や演奏に、差し支えの出るようなお仕置きをしてしまうのは、お母様に、「間違っている」と気付いて欲しいですね。

お尻を叩くのは、安全だと考えられがちですが、ホルモンのバランスを崩したり、将来、不妊症になりやすくなるという説もあります。ホルモン状態は大丈夫ですか?

少しでも、おかしいと感じたら、お母様にも相談して婦人科にも行きましょう。

また、お尻を叩かれる一番の理由は、成績のようですが、塾に行ったり、家庭でできる教材や問題集はありますか?
苦手科目の勉強の仕方が分からなければ、塾に行ったら良いかもしれませんね。

No.24の方がおっしゃる通り、通報ではなく、子供を守る為の相談窓口で相談するのが、正しいかもしれません。

・路上や異性の前でお尻を出させる
・数ヵ月も、日常生活に支障が出るほど叩く

この点は、やはり、普通ではありません。

あと、質問者さん、もっと、自信を持って下さい。

♪80点以上を取れている科目があるので、頭が悪いなんて事はありません。

♪ピアノは、誰でも弾けるんじゃないですよ。
質問者さんの取り柄です。

♪幼稚園から、ずっと、お友達でいれる人がいるのだから、人間関係にも自信を。
親身に心配してくれる先生、優しいピアノ先生、そんな大人には甘えましょう

負担が少ない文科系のクラブに入るのも良いかもしれませんね。
家に長くいると、その分、叱られる事も増えそうですし…

質問者さんの高校生活に笑顔が増えるよう事を祈っています。

長々と失礼致しました。
    • 2
この回答へのお礼

ご返信をありがとうございます。

>>また、私も、ピアノを、長年しています。先生は、「立って演奏してみたい」という質問者さんの希望を不思議に思われたのではないか、と思います。

ピアノなさってるんですね!
不思議に思われました。理由としては、「名前は忘れたけど、前にテレビで立って演奏しているミュージシャンを見て、とても格好良かったので、私もやってみたいんです」ということにしました。(これは嘘ではありません)

「あなたにはまだ早い」と言われるかと思って、怖かったのですが、先生はとても優しくて、
「興味があるならやってみましょう」と言ってくれました。

立ってピアノを弾くのは結構疲れるんですよね。。。私の体力が無いからだと思いますが。。。
背が低くても、中腰になるし、立ちっぱなしだし、何より、やっぱりお尻が痛くて、辛そうに見えたみたいで
「少し座って休んだら?」と言って下さったんですけど、「続けます」と言って弾いていました。

母には音が聴こえてる→ちゃんと弾かないとまた叱られるし、またお尻ぺんぺんされる。という思いが強くて、頑張ったのですが、弾いてる内に涙が出てきて、泣き出してしまって、先生を心配させてしまいました。

さすがに「休みなさい」と言われてソファーに座らされた瞬間、痛みでお尻を押さえて立ち上がってしまい、多分先生にもお尻を叩かれたんだなとバレたと思います。。。

母は先生にも事前にヘアブラシを渡していて、「真面目にやらないようなら、お尻を出して、これで叩いて下さい」と言っていたので。。

でも先生は1度も使ったことはありません。

その日は「ジャズにアレンジしてみようか」と先生が沢山弾いてくれました。

帰る時、母にも「アレンジも大切ですので今日はお手本を多くみせました」とフォローしてくれて。。

本当にありがたかったです。

>>ホルモンのバランスを崩したり、将来、不妊症になりやすくなるという説もあります。ホルモン状態は大丈夫ですか?

生理はとても不安定です。1週間以上続いたり、3週間で来たり、逆に2か月近く来なかったり、と。
でも友達に聞いても、毎回きっちり1か月で来るという子はあまりいませんし、この年なら普通かなと思っています。

怖いのは、母に「お尻を出しなさい」と言われて、「今、生理中なの」と答えても疑いの目で見られることです。。。
でもさすがの母も私がすぐバレる嘘を付くとは思っていないらしく、納得はしてくれます。

後、ホルモンとは関係ないかもしれませんが、昔から貧血で気分が悪くなったり、倒れたりして保健室にお世話になることは多いです。

>>また、お尻を叩かれる一番の理由は、成績のようですが、塾に行ったり、家庭でできる教材や問題集はありますか?

実は塾には1度も行ったことが無いんです。何故か、母は日本の「塾」というシステムが嫌いみたいで、行きなさいと言われたこともありません。

でも、、、成績表を見せた日、昼間から夜近くまで叱られていたのですが、その時に
「2学期もこの調子なら、毎日でも家庭教師を付けます。ちゃんと勉強できるように宿題も沢山出して貰います。

分かってるとは思うけど、その先生にもヘアブラシを渡して、少しでも怠けたり、宿題をやらなかったら、最低10回は叩いてもらうようお願いしますからね。

リビングのお母さんにも聞こえるように、ちゃんとお尻を出して叩いてもらうようにします。勿論先生だけにまかせるつもりはありません。叩いた回数を聞いたら、お母さんも同じ回数叩きます。

それくらいやらないと、あなたはできないんでしょう?

前に、人前でお尻ぺんぺんされるのが恥ずかしいとか言っていたけど、この成績の方がよっぽど恥ずかしいことがわからないの?順番が逆です!良く見なさい!どっちが恥ずかしいの?」と言われて成績表を目の前に見せられて、、、

その時点で私は6時間以上(7時間近いかもしれません)正座されられていて、お尻も痛いし、脚もしびれてるし、ずっと泣いていたし、このお説教の後、叩かれることもわかっていたので、「成績の方が恥ずかしいです」と言わざるを得ませんでした。。。

なので、2学期はなんとしても成績を上げないと。。。

問題集はたくさんあります。母がたくさん買ってきます。参考書もあります。

夏休みの最初、毎日100回叩かれていた期間とその後の1週間弱くらいは休ませてもらえましたが、その後は「ベッドの上ででも良いからやりなさい」と問題集をたくさんやらされました。

母が採点して、「テストだったら赤点ですよ」と言われた時は本当に怖くて「また叩かれる。。」と思ったのですが、母は宿題や問題集でいくら間違えても怒りません。
そこで間違えて、学んで、テストで正解を出せれば良いと思っているらしく、叩かれることはありませんでした。

本当に、毎日泣きながら徹底的にやらされました。

>>あと、質問者さん、もっと、自信を持って下さい

ありがとうございます。

ピアノは好きなので、頑張って「特技はピアノです」と言えるようになれるようになりたいと思います。

幼稚園からの友達2人も本当に優しくて、学校で私が泣くと、あまり人気のない所に連れて行ってくれて、泣き止むまで背中をさすってくれたり、ジュースを買ってきてくれたりして。お尻が痛くて座れないと分かると、自分たちも座らずにずっと慰めてくれました。

友達ですが、お姉さんみたいな感じです。でも私がこのままだと、「この子の面倒見るのはウンザリ」と思われてしまうかもしれないので、しっかりしないと、失ってしまうかもしれなくて、信じてはいるのですが、たまにそんな風に思ってしまうこともあります。

>>負担が少ない文科系のクラブに入るのも良いかもしれませんね

考えました。でも私は勉強しないといけないし、ピアノの練習も欠かせないし、、、と思って部活は諦めました。

色々と相談に乗って下さって、本当にありがとうございます(涙)

お礼ありがとうございます。

少し論点がずれてきてますので整理しましょう。

ここで
あなたのお母さんがしている事は虐待だ
と言っている方は別にそれでお母さんを罪人にするのが目的ではありません。

虐待にあたるから
子供を守る相談窓口で相談してみなさい。
そうすれば事態は好転すると思いますよ。
と言っているのです。

虐待ではないと言われ悩みますね。
でも問題なのは
虐待だと判断した人が多いという事です。
虐待の相談窓口の人なら話しを聞いてくれると思います。から話してみたらどうですか
という事です。

別に警察に訴えなさいと言ってるのではないですよ。

お母さんがあなたを憎くてお尻を叩いてる訳ではない事も、お母さんの育った環境やあなたが受けた感情からもわかっています。
ヘアブラシは酷いですが、お母さんが掌で叩けばあなたのお尻と同じ様にお母さんも痛いのです。
あなたに愛情がなければ叩きません。
だけど
腫れ上がる程叩く。
路上でお尻を出して叩く。
父親や兄の前で叩く。

行き過ぎだしやり過ぎです。
話しをしてやめて貰えないなら相談窓口へ相談しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

今、私が相談できるのはここで何度もアドバイスして下さっている回答者の方々だけなので本当に感謝しています。ありがとうございます。

>>あなたのお母さんがしている事は虐待だ
と言っている方は別にそれでお母さんを罪人にするのが目的ではありません

そうですよね。私も母が罪人だとは思えないし、思いたくないです。只、怖いです。。。

>>虐待ではないと言われ悩みますね

悩んでいます。今も。もしどこか(誰か)に相談して、「虐待ではない」あるいは「それくらいされて当たり前」とか言われるのではないかという不安もあります。

>>虐待だと判断した人が多いという事です

そうですよね。判断した方が多いということはその可能性も高いかもしれない。
そう思うと、勇気を出して、相談してみようという気になれます。
心強いお言葉、ありがとうございます。

>>ヘアブラシは酷いですが、お母さんが掌で叩けばあなたのお尻と同じ様にお母さんも痛いのです。
あなたに愛情がなければ叩きません

叩けば母も痛いんですよね。私だけじゃない。でも母は泣かずに叩いてくれる。
愛情ですよね。もし、どこかに相談して、母がそのことを知ったら傷つくでしょうか?

「娘の為に躾けとして、お仕置きとして、自分も痛い思いをしてお尻ぺんぺんしているのに、そんな風に取るの?」
「母親の躾けのありがたみが分かっていない」とさらに叱られる可能性もありますが、母がもし傷ついたら、、と思うと。。。

最近ヘアブラシが多くなってきて、もしかしたら母に嫌われてしまっているのではないか、と不安を抱き始めているのも事実です。
痛いし。。。

>>腫れ上がる程叩く。
路上でお尻を出して叩く。
父親や兄の前で叩く

それなんです。お尻が腫れて痛くて、成績が下がってしまった(言い訳かもしれませんが)とも思ってしまいますし、何より下の2つがどうしても恥ずかしくて耐えられないんです。

路上で叩かれた時、最初は何が起こってるのかわからなくて、びっくりして、でも数回叩かれれば
「私、もうここでお尻ぺんぺんされるんだ」「友達の前なのに50回叩くの?」という思いと、
恥ずかしくて、止めて欲しくて、「ごめんなさい、ごめんなさい」ってひたすら泣きながら謝ることしかできませんでした。。。

特に父や兄の前で叩かれる時、お尻を出されるのと同じくらい恥ずかしいのが、やはり局部が見えてしまうことです。

爪先立ちで身動きが取れないし、叩かれているうちにパンツが下がってきて、多分兄には私の局部が丸見えなことも多いと思います。最近は兄の顔も恥ずかしくて見れなくなってきました。

でもNo.22さんが貼って下さったリンクの中にはメールでの相談ができて、中には
「うまく話せなくても良いんです」という紹介分がある所もあったので、
(私はかなり口下手なので。。。これもダメな所の1つになってしまうのですが)、
とりあえず、文章を整理して、メールで相談しようと思っています。まだ少し怖いですが。。。

本当にありがとうございます。

質問者さん!あなた鬱になっているかもしれませんよ。

全ての回答、お礼を読ませて頂きました。「虐待だから相談しなさい」という意見が大半の中、あなたはどうしても自分が悪いと思っていませんか?

私の勝手なイメージですが、あなたは決して悪い子ではありません。
むしろ大人しくて、自分に自信が無いから母親に逆らえない、そんな自分が好きになれなくて、少し泣き虫さんではありませんか?

違ったらすみません。しかしもしそうならそういう子は全てを溜め込んで自分のせいにしてしまう傾向があります。

なるべく早く心療内科、ないしは精神科の受診をおすすめします。

男性に相談するのが嫌なら女医さんもいますし、思春期や女性問題に長けている女医さんも沢山います。
ネットが使えるのなら近場で探してみなさい。

質問されたことも医師に相談してみて下さい。

私の意見を言えば、お母様はやりすぎです!ありえません!

6時過ぎの路上は誰が通ってもおかしくない場所です。買い物帰りの主婦(子連れもあり得ます)、帰宅中のサラリーマンや学生、当然男性も通ります。

そんな場所でお尻を出して叩くなんておかしすぎます。もし私が通りかかったら止めるか警察を呼びます。

どなたかが「スパンキングSM」という表現を使ってらっしゃいましたが、それはアダルトビデオのジャンルの1つですよ!

いくら実の母親で、あなたにも落ち度があったにせよ、やって良い事ではありません!

それからNo.1さん、私はあなたのご意見には賛同しかねます。正論も沢山ありますが、疑問を感じる部分もあります。

文面から察するにあなたも質問者さんのお母様と似た考え方の様ですね。厳しいご家庭のお育ちな部分など。

確かにビジネスの場ではあなたの仰っていることは正論です。しかし、質問者さんはまだ高校生です。友人と交流を持つのも学生の仕事の1つだと私は考えます。様々な友人と交流を持つ事によって視野が広がると考えます。その為なら少々の例外を認めても甘えだとは思いません。これから大学に入ってインターンシップ等を経験すればそういったことは自ずと身についてくるのでは無いでしょうか?

>人一人を過保護に育てて、社会のルールをきちっと守れる大人にはなれるとは到底思えません。
確かに過保護に育てるのは良くありません。ですが、この質問者さんは過保護にされた事などあるのでしょうか?人一倍厳しく躾けられている印象を私は持ちましたが。

>同じことを言えば、人を殺して死刑にするのは暴力だ、と言っているのと何も変わりません。
その死刑を廃止している国と存続している国、どちらが多いかはご存じですか?
先進国でありながら死刑制度を設けている日本という国は野蛮であるという意見も欧米にはあります。

不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。あなたを非難するつもりは毛頭ございません。反対意見がある中でご自身の意見をはっきりと書き込むことのできるNo.1さんは立派だと思います。

私は質問者さんにもそんな人間になって欲しいと思います。

只、申し上げたいのは質問者さんは悪い事をしたらお尻を叩かれること自体は受け入れているということです。

「人前で」止めて欲しいと願っているだけです。上記に書いたようにアダルトビデオと取られかねない行為をされたのです。しかも日常的には立派な男性であるお兄様の前で行われているのです。

「SMショー」を見られて羨ましいという回答もありました。この質問者さんはそんな事の犠牲になっているのです。おかしいとは思いませんか?
    • 3
この回答へのお礼

鬱。。。ですか。。。

鬱って目に見えないのでわからないですよね。

確かに最近あまり眠れないというのはあります。

でもそれは、夕食の時に最低10回は叩かれていて、それがヘアブラシに変わってしまって、痛みがひどくなったからだと思います。

試験前は勉強優先ということで残しても許してもらえるんですが、他の日は必ず叩かれます。

最近は、皆食べ終わって、1人で食卓でモタモタと食べていると「こっちにきてお尻出しなさい」と言われるようになりました。

スカートは母に捲られますが、兄の前で自分でパンツを下さなきゃいけなくなって、、、
本当に恥ずかしいです。

ヘアブラシは平手に比べて本当に痛くて、10回でもしばらく泣き止めません。

母に抱えられるみたいな感じで叩かれるんですけど、身長差があるので私は爪先立ちみたいになって、終わると立たせてくれるんですけど、立っていられなくて、その場でへたり込んで泣いている感じです。

でも「早く食べなさい」と言われるので、せめてもと思って、座ったままパンツを戻してまた食卓に戻ります。当然完食するまで許してもらえず、あんまり遅いとまた叩かれるので泣きながらとにかく口に入れている感じです。これって本当に息苦しいんです。

あまり噛んでないせいか、最近は良く戻してしまうようになりました。

母は気づいていませんが、今日も食後に戻してしまい、何だか作ってくれた母に申し訳ない気がします。

食事を戻すのは鬱の症状なのでしょうか?

>>むしろ大人しくて、自分に自信が無いから母親に逆らえない、そんな自分が好きになれなくて、少し泣き虫さんではありませんか?

当たっています。夏休み前の2か月間は特に、テストが帰ってきて赤点だとその場で泣き出すこともあって、担任の先生に指導室に呼び出されて事情を聞かれました。

またいじめにあっていると思われたみたいで鞄の中とかチェックされました。

泣きながら「何でもありません」と言っても説得力が無いので「最近眼が痛いんですけど、忙しくて眼科に行けないんです」でごまかしました。

>>なるべく早く心療内科、ないしは精神科の受診をおすすめします

心療内科、、、検討してみます。でも保険証の問題があります。

何て言って保険証を借りれば良いのかわかりません。まして心療内科に行ったことがバレたら、、、何を言われるか、何をされるかわかりません。

>>それはアダルトビデオのジャンルの1つですよ!

そうなんですね、、、本当に恥ずかしいです。

兄の前でパンツを下させられたり、戻したり、、、夕食の時間は多分1日で1番苦痛は時間だと思います。

心療内科は検討してみます。

アドバイスありがとうございました。

それから、No.1さんを非難するのは、と言うか、非難はなさってないんですよね、、、
何と言えば良いか、、
No.1さんのご意見は厳しいご意見ですが、貴重なご意見の1つとしてありがたく読ませて頂いていますので、あまり「非難のような」感じは止めて頂けたら幸いです。

言葉が見つからなくて申し訳ございません。

ありがとうございました。