dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校1年女子です。恥ずかしいですが、いまだに「お尻ぺんぺん」のお仕置きを母から受けています。

うちではお尻を叩かれる時、必ずお尻を剥き出しにして叩かれます。

ある金曜日、私はあまり会えない友達に遊びに誘われ、お尻ぺんぺん覚悟で門限を破りました。
門限を破った場合、平手で50回ぺんぺんされます。それでも友達の方が大事だったので一応母に連絡を入れて門限に遅れました。
門限を20分くらい過ぎた頃、家が近所の友達2人とお喋りしながら帰路に着いていました。
その時、買い物帰りの母とバッタリ会いました。母はすごく怒って、いきなり私を捕まえると、スカートを捲り、パンツを下してお尻叩きを始めました。

外で、しかも友達の目の前でです。。。

20回くらい叩かれた後、「続きは家でします」とパンツを下されたまま家に引っ張って行かれました。その時、友達の顔をちらっと見たら、2人とも唖然としていました。

家に着くと、私は流石にキレました。「友達の前でなんて酷い!」と。
でも母は私の声を無視して私は自分の部屋に連れて行かれ、「正座しなさい」と言われました。通常、お仕置きを受ける時は正座をして叱られててから叩かれるからです。でもこの時ばかりは素直に正座等できず「先に謝ってよ!」と反抗し続けました。

すると母は力づくで私を膝の上に乗せて、スカートを捲りました。外で下された筈のパンツが上がっているのはどうしてかと聞かれましたが、怒りで興奮していていつ上げたのか覚えていません。

結局、門限を破ったこと、口答えをしたこと、正座をしなかったこと、勝手にパンツを上げたことの罰としてヘアブラシで200回近くお尻を叩かれました。

2人の友達は学校では何も無かったかのように接してくれました。
でも1人は私があの後お尻ぺんぺんされている音や叱られている声、泣き叫ぶ声が聞こえていたらしいのです。
多分近所にも聞こえていたし、外で叩かれた時も誰に見られていたか分かりません。
本当に恥ずかしくて外に出るのが苦痛です。

母は叩く回数が少ない時は父や兄がいる時でも私のお尻を丸出しにして叩きます。身内とは言え異性の前でお尻丸出しは本当に恥ずかしいので、話し合おうと思い、後日、この前怒鳴ったことを謝って、家族を含む人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいと頼みました。

しかし母は「お尻ぺんぺんされなきゃいけないような子供が生意気言うんじゃない」「嫌なら悪い事をしなければ良い」「恥ずかしい思いをするのもお仕置きの内」と全く取り合ってくれませんでした。

電話相談やスクールカウンセラーに相談することも考えましたが、母にバレたらもっと厳しいお仕置きをされそうですし、携帯やネットを取り上げられることもあり得るので怖くてできません。
父は私の教育は基本的に母に任せていますし、兄に至っては私がぺんぺんされているのを見てニヤニヤしているような人間なので全く当てになりません。

私には4つ上の兄がいますが、兄は高校を卒業するまでお尻ぺんぺんを受けていましたので私も多分高校卒業まではされると思います。

それでもどうしても人前でのお尻ぺんぺんは止めてほしいのです。

母を説得するにはどのような方法がありますか?また、似たような経験がある方やどのようなお仕置きをされていたかも聞かせて下さい。

A 回答 (62件中51~60件)

夜に外でパンツをおろしてそのまま帰ってこい?


異常です。
恥ずかしい、だけで済んだのが幸いです…

虐待ですのでホットラインに相談してください!
相談したのがばれたらが怖いのはこの手の相談の特徴ですが、
夜に外でお尻ペンペンされて、そのまま帰宅する間に
変な男性に目をつけられて性犯罪に巻き込まれるほうが怖いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>>に外でお尻ペンペンされて、そのまま帰宅する間に
>>変な男性に目をつけられて性犯罪に巻き込まれるほうが怖いです。

確かにそうですね!

あの時は母もいたし、6時半にもなっていなかったし、そういった視点で考えることができませんでした。

これをどうやって母に伝えるか、、、

ホットラインに電話して、どう説明して良いか、、考えてみます。

電話は相手の顔は見えないけど、高校生にもなってお尻ぺんぺんされているなんて、それだけですごく恥ずかしいので。。。

お礼日時:2012/09/08 01:17

虐待ですよ。



私には二人子供がいます。
小学生になったら人前でお尻を出させるなんて、子供のためにしませんよ。
(幼稚園の時は私が影にする形で着替えさせたりしましたが、わざわざお尻を出させるなんてしません)

人前でお尻を出して何十回と叩く。
正気とは思えません。

話し合いでやめて貰えないなら相談してどうすれば良いのか聞きましょう。

ただ
あなたも叩かれる様な事をしない様にしましょう。
門限が何時かわからないけれどその時間に帰らないとどれ程親が心配するか考えてみましょうね。

他どういう理由で叩かれるのかわからないので一概には言えませんが、約束したなら守る事。守れないならその件について話し合う。

お互い考えを改める必要があると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正気とは思えない、、ですか、、、

「どうすれば良いのか聞く」のは確かに良いかもしれません。

考えてみればこの前は一方的に「人前では叩かないで」と頼んだだけと取られたかもしれませんし。

正直な所、母が「こうすれば人前でぺんぺんは止めてあげる」と言うとは思えないし、同じ事を持ち出した事でまたお仕置きされる可能性の方が高いような気もしますが、聞いてみる価値はありますね。

私も叩かれるのは嫌だし、なるべく頑張ってるつもりなんですが。

私の門限は6時です。ちなみに一緒に帰ってきた友達の門限は9時です。

同じ年なのに3時間も差があるんです。

勿論心配かけたくないから事前連絡をしたのですが、門限を破ったのは事実、それでも他の子と比べるとうちはやっぱり厳しい、、、

色々考えてしまいます。

他に叩かれるのはNo1の方のお礼にも書いたのですが、テストで80点以上取れないと平手で50回、赤点(64点以下)だと平手で50回+ヘアブラシで50回=計100回ぺんぺんされます。

ご飯を食べるのが遅かったり、部屋が散らかっていたり、ベッドメイクをしなかったりすると叩かれます。

特に朝のベッドメイクは時間が無くてできないことも多いので叩かれることが多い気がします。

母は多分「早く起きないからいけない」と言うと思います。。。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 01:13

 世間の常識を越えたお母さんを、あなたの体格と腕力と知力と気力とで圧倒して下さい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

母は世間の常識を超えていますか?

色々なご回答を読ませてもらって段々解らなくなってきました。

中には「当たり前」という方もいらっしゃいますし、「虐待」というご意見もあります。

どの辺りが常識を超えているのでしょう?

お尻ぺんぺんすること自体ですか?剥き出しにして叩く所?回数?人前でも叩く所でしょうか?

具体的に教えて頂ければ幸いです。

他の方のお礼にも書いたのですが、体格と腕力では到底敵わないので知力だけでも磨いていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:58

 父親じゃないからいいじゃん。


 生理の時にはお尻ぺんぺんされないようによい子で過ごしましょう。でも、お兄さんは生のSMショーを観ることができてうらやましいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その辺は両親も配慮してくれているみたいです。

小学校に上がってからは父に叩かれたことは1度もありませんし、母が兄を叩いているのも見たことはありません。

生理の時は絶対に叩かれません。

おわった後にその分叩かれてしまいますが。。。

>>生のSMショー。。。
兄、というか男性はそういう目で見るのでしょうか?

もしそうだとしたら本当に恥ずかしいです。兄の顔も見れなくなりそうです。

お礼日時:2012/09/08 00:54

お母さんはSなんでしょうね。



貴女が嫌がったり泣き叫んだりするから
お母さんはスパンキングするんでしょうね。

1度…貴女がスパンキングされた時
感じたフリをしてみて下さい。

喘ぎ声を出してみたり。

貴女が感じてるんだったら楽しくないし
お母さんはスパンキングをやめてくれるのでは?

いい…もっと

とか言ってあげて下さい。

それかスパンキングをされた後に病院へ行きましょう。

診断書を書いて貰い傷害などで警察へ被害届を出しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも無理です(>_<。)

母のぺんぺんは本当に痛くて、1発目から歯を食いしばっていないと耐えられないし、4,5発も叩かれれば涙が出てきます。

10回叩かれたら、しばらく泣き止めません。

とてもじゃないけど、何かのフリとか演技は無理です。。。

ごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:50

>父は私の教育は基本的に母に任せています


 とは言え、お父様に話してみましょう。
 あなたがお母様を説得することは、難しい様におもいますので、お父様を介することが良いと思います。

 あなたの文章からして、体罰が有効な人格とは考えられません。
 お父様がお母様と同じ意見であれば、その時は縁者か公的な場に相談することをお薦めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。

家族ですし、話してみるべきですね。。。恥ずかしいけど。。機会を見て話してみようと思います。

父がどう考えているのかは正直良く解らないので、何とか時間を見つけて話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:46

私の親は暴力(所構わずビンタなど体罰)で解決する。


私はある日、親に暴力を振るいました。互いに人として
解決方法を見出せず、私の親に対する暴力は続きました。
暫くして、どの様な理由であれ、体罰(力)で解決する事は
何一つない。と親子で話し合いました。

あの時、親子の話し合いが出来なければ、家庭内暴力は
続いたでしょう。
良いとは思いませんが、社会で暴力を起こさず、家庭内で
良かった。と振り返ることがあります。

そしてあの頃の憎悪の記憶は今も消えません。
私は親子であれ、ある程度の年齢になれば、体罰が起こす
弊害を考え人格を尊重していくことが、そして話し合う事が
何より重要と思います。

私の経験談でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

力には力で対抗して、話し合いに持って行けたんですね。

羨ましいです。

他の方のお礼にも書きましたが、私は母と体格が違い過ぎてかなわないので。

貴重な体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:43

常識外れの全くありえないお馬鹿な話ですね


スバンキングSMと思われます

するほうされているほうこれはどっちもどっちです

Sの母 Mのあなた どちらも案外快感を
得ているのかもね

いずれしている母も異常なら
させさせているあなた・黙認している家族も皆かなり変?

陰口でかなり嘲笑されているんでしょうね恐らく・・
自分の尻は自分でお守り下さい 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>Sの母 Mのあなた どちらも案外快感を得ているのかもね

お尻ぺんぺんってSMの一種にあるんですね。

母がSかは分かりませんが、少なくとも私は叩かれることで快感などありません。

痛いし、恥ずかしいし、出来ることならお尻ぺんぺんのお仕置き自体止めてほしいと思っています。

いつも涙が出て、本当に辛いです。これが快感とはどうしても思えません。

お礼日時:2012/09/08 00:41

あり得ない・・・


言葉で言われれば充分理解できる歳ですよね。

あなたも、パンツおろされたり、尻200回も叩かれてる時に力ずくでも抵抗できないもんですかね。
されるがままですか?

お尻ぺんぺんって、、、

お尻叩かれますっていうならまだしも、ぺんぺんされますって。。。

力ずくで膝に乗せられるんなら、貴女も力ずくで抵抗してハッキリ言ってやりなさいよ。
いくら母親とはいっても、いい歳した娘のパンツ下ろして叩くなんて変ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>あなたも、パンツおろされたり、尻200回も叩かれてる時に力ずくでも抵抗できないもんですかね。
>>されるがままですか?

>>力ずくで膝に乗せられるんなら、貴女も力ずくで抵抗してハッキリ言ってやりなさいよ

力ずくで、と言うかはっきり言ったら200回叩かれた感じです。

所謂腕力では私は母にかないません。

母は身長170cm以上あって大柄でガタイも良いのですが、どう遺伝したのか、私は身長150cmちょっと、体重も40kgあるか無いかくらいで、クラスの中でも小柄です。

友達にも良く「小さいよね~」とか言われます。

もし母と組み合ったら確実に負けます。

実際200回叩かれた時も、力いっぱい抵抗しました。

それでも両腕は背中の後ろで抑えられて、脚も母の脚に挟まれるような感じにされて、本当に身動きが出来なくされました。

必死にもがいても全然かないませんでした。

ちなみに叩かれますじゃなくてぺんぺんされます、と言うのは昔からそう言われてきて習慣になってしまっています。

良く考えるとぺんぺんなんて可愛いものじゃないかもしれません。

最後の行ですが、やはり「変」なのでしょうか?

小さい頃からされてきたので基準が良くわかりません。

お礼日時:2012/09/08 00:37

No.1の人と正反対の回答です。



お母さんの行為は、人権侵害です。

「人権相談」で検索されたら、法務省のHPが見つかります。

モバイル版もあります。

一応、コピー&ペーストしておきます。



法務省-モバイル人権相談受付窓口

常設人権相談所
 全国共通人権相談ダイヤル
 0570-003-110
子どもの人権110番
 0120-007-110(フリーダイヤル)
女性の人権ホットライン
 0570-070-810(全国共通)

親から人権侵害を受けている被害者の方は、多いと思います。

親だから、子どもに何をしても良い訳がありません。

しつけの名を借りた虐待の場合も、あります。

しかも、親には全く虐待の認識が無い、というケースも、あるでしょう。

ご参考になりましたら。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確か私も「私の人権も考えてよ!」みたいに母に言いました。

そうしたら
「アナタみたいな子供の人権は将来ちゃんとした人間になれるように躾けてもらうこと。
お母さんはその人権を認めています」

みたいなニュアンスのことを言われました。


わざわざコピーペーストしてくださってありがとうございます。

ここに相談しても母にバレることはありませんよね?

お礼日時:2012/09/08 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A