dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みが明けてからバイトを始めようと思っている高校一年です。
僕はかなり背が低い(153cm)ため、バイトの面接で落とされてしまうことがすごくこわいです。
でも、もう身長のことをコンプレックスに思っていたくないので少しでも社会にでていろんな経験を積みたいため、バイトをしようと思いました。

バイト内容はできればマックかケンタッキーのキッチンで働きたいと思っています。身長がそこまで見えないので。

バイトの面接ではやはり容姿の面も重視するのでしょうか。(キッチンで働くにしても)
シークレットシューズで身長をあげると印象も変わるでしょうか?
ただ、背が問題で落とされてしまうのであれば将来の仕事についても不安が募ってしまうのですが…


バイトの締切が終わってしまうと近くのバイト募集がなくなってしまうので、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

どんな職場(ホストとかは別として)でも


容姿や外見で判断されるようなところはほぼありません。
さすがに人権侵害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、勇気が出ました!

これからマクドナルドのホームページから応募しようと思います。

もし不採用になってもほかのところが悪かったと思うようにします!


ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/07 09:43

ファストフード系は接客業なので容姿をみられることはあると思います。



でも、身長が何センチ以上とか体重は何キロ以下とかではなく
真面目そうとか、清潔そうとか、明るく接客できそうとかいう部分です。

そんなこと(身長)は気にする必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカウンターなどには向いていませんよね。

性格面ということですね!安心してしました


明るくきちんした態度で面接を受けてきます。



ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/07 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!