最速怪談選手権

日本が尖閣諸島を購入しても、管理出来ないならアメリカ軍基地を作ってアメリカ軍に管理を委ねる事は、出来ないんですか?
もし、委ねる事が可能なら中国や北朝鮮に対して少しは圧力がかけれると思いますし、他の周辺諸国に対してもメリットがあると思います。
それは、他の周辺諸国とも軍事練習で連携が取りやすいと思うんですが、何か間違ってますかね⁇

A 回答 (14件中11~14件)

尖閣だけなんて言わず、いっそ日本全部がアメリカの州になればすべてが解決するのにね~

• 0

なかなか明暗です。

石原都知事に伝えてください。

尖閣諸島の譲渡にたいして疑問です。

地権者と東京都知事とのきずなで東京が買い取ることを了承していたのに
なぜ地権者は政府と交渉したのかわかりません。

質問者さんはこの問題はどうおもわれますか?
    • 0

アメリカに期待は出来ないと思います。

尖閣は沖縄返還時に沖縄の一部として日本に返還されました。
実情は日本に対して大人の対応をとしか言っていません、おまけに領土問題には介入しないとまで言っています。
考えてみて下さい、領土の奪い合い以外で戦争はあったでしょうか?
今の安保は一方的に米国が自国の利益(日本に高額な兵器を売る)だけの物だろうと思っています。
オバマ政権になってから酷くなったようにも感じられます。
日本と韓国が戦争になったら米国は韓国に付くそうです。
韓国とはFTAがありますから、日本に武器を売る以上に米国に利益をもたらすのでしょう。
尖閣、竹島問題も悪く考えれば日本がTPPに参加しないために両国を使い揺さぶりをかけているのでは?とさえ思ってしまいます。
私の考えですが、現状の安保は風前の灯だと思います。
    • 0

そうしたらアメリカのものになっちゃいますね 笑

沖縄の基地のことでさえアメリカの言いなりなのに 尖閣も任せたらここも何も言えなくなります
    • 0