アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男・年齢53歳です。半年くらい前から物忘れがひどく、最近は忘れるはずのない仕事上の基礎知識まで忘れてしまい、毎日、調べ直しや忘れ対策のための記録に追われ、時間的にも精神的にもゆとりが全くなくなり疲れました。病院に行こうと思うのですが、どこに行けばいいのか…脳の物理的障害?精神障害?…わかりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、


物忘れ外来を訪れて、
簡単な検査を受けてみてください。
直ぐに終わりますので、
構えず、飾らずに、臨んでみてください。

検査後、ドクターからお話がありますので、
聴きましょう。

PCデータのバックアップのように、
記憶のバックアップもしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物忘れ外来…なんてあるんですね。
できるだけ早く行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 23:09

若年性の痴呆症の疑いがあります。

是非神経内科へ行って調べて貰って下さい。進行をとめる薬がある筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴呆症ですか…そうかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!