アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男性なのですが、
原因不明の左睾丸付近の痛みが半年前から続いていたので
泌尿器科に行って治療をしていたのですが、どこの泌尿器科も
診断が曖昧であり、前立腺炎、結石、副睾丸炎等ばらばらであり、
血液検査、尿検査異常なしで、抗生剤等を飲むも
なおらないので大学病院に行ってみてみた所、鼠蹊ヘルニアの初期症状の
ような事を言われました。鼠蹊ヘルニアと診断されても、目に見える脱腸の傾向は全くなく、
ただ左陰嚢付近と左股関節付近がズキズキ痛いだけの症状が24時間続いています。
鼠蹊ヘルニアになった方は股関節や太腿も痛みが出るのでしょうか?
また、痛みが出てる方で、目に見える脱腸の傾向がない方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

鼠径ヘルニアで間違いないでしょう。

私も初期は睾癌かなと思ったくらいです。鼠径は右が多いですが私は左を手術しました。外科に行ったら爺ちゃん先生で鼠径ヘルニアのようだからエコーで調べてと言って何とか理解してもらえましたが、こいつやぶ医者かと思いました。

鼠蹊ヘルニアになった方は股関節や太腿も痛みが出るのでしょうか?>神経は繋がっていますが太ももは痛くならなかったですね。私は三か月後、紹介状をもらって一人でオペの先生の説明を受けて一人でオペ室に入ってオペ後3日目に退院しました。手術はあっという間です。
担当医師の話では初期の状態が最も危険だと。腸が飛び出すわけだから腸閉塞と同じように危険だということでした。早めに総合病院で再検査を受け間違いなかったらオペされた方がいいですよ。抜糸はありません、二週間後定期検診に行ってそれで一件落着でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
飛び出ないそけいヘルニアというか、どうも本当に初期のそけいヘルニア
らしきもののようなのですが、膨らんでいない場合は膨らむまで様子を見るという
医者もいるそうで、ちょっと考えてます。座っていなければ痛みが出ないので
何とかなってるってのが現状なんですよね、困ったものです。