親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

介護施設へ見学へ行っているのですが、必ず聞かれる「質問はありませんか?」で困ってしまいます。ぜひ質問をしたいと思うのですが内容が中々浮かびません、一つ一つにつき丁寧に説明してくれるので他に聞くこと…と迷ってしまいます。観察力がないのかもしれませんが、次に行く施設では色々質問したいので、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

ないなら質問しなくても良いなどの回答は、ごめんなさい求めていません。
すぐに落ち込むので出来ればやめて下さると助かります。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

質問

夜勤は何人か?コール対応は円滑か?
職員は男性と女性どちらが多いか?
職員は勤続年数が長いのか?
複数部屋の場合、同室の方とうまくいかなかったらどうするか?
医療対応比重が多くなってしまったら入院になってしまうのか?
主治医は?協力病院は?
利用料金は?
支払等は、どういった形か?預かり金か?振込か?窓口集金か?
入浴設備は?対象浴槽は、どのように決めるのか?
入所までの平均的な待ち期間は?
どんな施設行事があるか?
外出はできるのか?
時間や時期など面会制限はあるのか?(インフルエンザの時期とか)

見学時
職員の雰囲気
入られている方の表情
部屋の掃除や床にゴミないか
何もなさすぎない環境でないか(身の回り品を置かしてもらえない)
    • 4
この回答へのお礼

初めましてmarcy1さん、おはようございます。
詳しく沢山教えてくれてとても嬉しいです!
特に後半などほとんど思いつかなかったのに読んで確かに知りたいと思える内容でした。
見学時に見ることもアドバイス下さって、参考に見学してきます。
本当にありがとうございました!

「別々のIDで全く同じ質問をするのは御社の規約ではどのような扱いになりますか?」と質問する。

• 1
この回答へのお礼

あちらに回答した通りです。
ちなみにgooとは違う質問サイトだと思った理由は、今パソコンから見ているのですが、こちらは教えてgooではなく質問!ITMedia(http://www.itmedia.co.jp/qa/)というサイトで、gooとは違うと思って質問していましたので、あなたが書き込むまで全く気付きませんでした。同じだったんですね、何故でしょう、ちょっと驚きました。