プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ3年ほど食べても太らないようになり、友達からは痩せ過ぎと言われるようになりました。
もともと痩せていたのではなく、むしろ昔はふっくら体型でした。
それが食事量を変えたわけではないのに、痩せていってしまいました。
前と変わった点というと、運動量が減ったくらいです。

体重を増やすにはどうすればいいのでしょうか?
ご意見待ってます。

ちなみに病気になったとかはないです。

A 回答 (3件)

身体が冷えてる気がしますが…他は、カロリーが高いものを食べるしかないように思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分では感じてはないですが、冷えてるんですかね…。
運動量が減ったせいかなぁ。
とりあえず運動量を増やすようにしてみます。

食事の量(特にライス)が普通の量を食べれるのであれば、無理に増やす必要は無いでしょう。

人が一度の食事で食べれる量には限度がありますので、間食にお菓子を取り入れることをオススメします。
と言ってもケーキなど脂肪たっぷりのものばかりを食べていると、成人病を引き起こしてしまう恐れがあります。
私が太るためによく食べていたのが、煎餅です。
煎餅もお砂糖たっぷりの味付けは良くないですので、昔ならではのシンプルな味付けの煎餅です。
煎餅はお米を食べているようなものなので、毎日数枚食べているうちに確実に体に力が付いて太ります。

そして気をつけてほしいのが、食べる時間帯です。
太るためとは言え、深夜にボリボリ食べていると胃が働かなくなり消化不良を招きます。
健康に太りたいのであれば食事同様、深夜の飲食は避けましょう。

あと、人間は神経をすりへらすほどのストレスにさらされると、
病気でなくても免疫力の低下と共に瘦せていきます。
ですのでストレスを発散させる、リフレッシュすることはとても大事です。
ダイエットをされる方と同じく、太りたい方も異常に食事に大して神経質になることがありますが、
これも毎日となると大きなストレスになってしまいます。
ですので、「どうしたら太れるか」ではなく、「どうしたら美味しく食べれるか」を追求してみて下さい。
食を楽しむことが一番の栄養になるし、相応の体重となってきます。
休日は美味しい食べ物を求めて食べ歩きに行くのも良いし、ネットで美味しそうな食べ物を見つけて、お取り寄せを楽しむのも良いですね。
元々は、ふっくら体型とのことなので、食が細いわけではないと察します。
食を楽しみながら、健康な体型を取り戻して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
煎餅好きです。特に醤油味が(笑)

確かに「太らなくては」というのはストレスの元になりそうですね。
太るための食事ではなく、楽しむ食事を目指したいとおもいます。

運動量が減って痩せたというと、筋肉が痩せた可能性があります。

出来れば筋肉を少し太らせた方が良いでしょう。筋肉を太らせるには、1日15分程度の筋トレで大丈夫です。手軽にやるには、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどを組み合わせて15分くらいやればOKです。(ダンベル運動をしたり、ジムに通って本格的にやるのも大いに結構です)
運動をすれば、筋力がつき、食欲も出るので、健康的に太れます。食事はバランスの取れたものを腹八分目にすることです。

太るためではありませんが、週1回でよいので30分くらいジョギングをすると、持久力もつき、より健康的になります。お腹も減り、一層食欲も出るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

やはり運動は大切ですね。
少しずつ運動量増やしていこうと思います