アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物取扱者乙4 合格後の申請をしないまま3年が過ぎています。
流石に今からでは申請しても免状の交付はされないでしょうか?

A 回答 (3件)

ダメ元で消防署に聞いてみるといいですヨ



多分ダメでしょう。

3年も経つと法令も変わっているから・・・・・・
    • good
    • 1

多分大丈夫だろうけど、試験を受けた所の支部に連絡してみてください。


http://www.shoubo-shiken.or.jp/org/list.html

合格証があれば、時間はかからないだろうけど、ないと時間がかかると思われる。
サイトのよくある質問のQ5を参照
http://www.shoubo-shiken.or.jp/license/faq.html
    • good
    • 1

偶々、似た事例(下に書きます)に遭遇したので、経験談レベルでよければ・・・申請すれば交付されます。



私の勤め先では乙4の取得が推奨されているのですが、ある社員は当社に入社する前に丙種に合格していたのですが免状を紛失。そこで丙種合格を隠して乙4に合格したら、丙種の免状を提出するまでは新たな免状が発行されないという状態。これが既に5年目になろうという頃(約6ヶ月前)にやっと丙種の免状再発行手続きを行って、丙種及び乙4が記入された新たな免状の交付完了となりました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!