電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ!

私は来年から某有名女子大に通う予定なのですが、その前に髪の毛をイメチェンしてみようとおもっています。今は、黒髪の腰につきそうなロングヘアーですが、落ち着いた茶色に染めて毛先をカール使用とおもっています。

ですが、そこで気になったのが入学式です。私が入る予定の大学はお嬢様学校とも呼ばれているので茶髪だと目立つのではないかとおもっています。また、先輩から睨まれないかが心配です。一応派手な茶色は避けようとはおもっていますが、どうでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください!!

A 回答 (4件)

学校の風潮はあると思いますが…



基本的には多分大丈夫でしょう
何故なら高校→大学だと
かなりの人数が「大学デビュー!」を果たすので

入学式に茶髪というのはかなり一般的だと思います。

かく言う私も女子大ですが
入学式は友人達に突っ込まれる程の茶髪でしたw


基本的に全然オッケーだと思います。
私の学校はピンクや金髪も入学式に結構居たので。



ただ、質問主さんが通う女子大の校風と言うのは一応あると思います。
よほど髪の色にうるさい学校であれば
一応事前に通達してくれるはずです。
「高校卒業したからって調子のるなよ!!」と

しかし特に無ければ
先生達もそんな光景に慣れきっています。

先輩に睨まれるか?と言うのも
孝行自体程先輩後輩と言う関係が稀薄になるのと
先輩も大学デビューで明るい髪色をしてたりするので大抵問題がありません。

入学してしまえば、高校時代の様に睨まれる事は皆無でしょう。

ただ、入学した学校の風潮や
参加したサークルの雰囲気と言うのは一応大事です。

事前に調べて「そういうのは特に無い」と言われれば
いちいち「茶髪にすんな!」って言われる事は無いと思います。
    • good
    • 0

【式】なので黒髪の方がいいと思います。



それが終わったら茶髪にしてみてはどうでしょうか。

社会人が入社式に茶髪で出席すると思いますか。(正社員)
    • good
    • 0

子どもがいじめられるようになります。

    • good
    • 0

あなたの学校は茶髪がOKなんですか?



みんなの意見を聞こうが、学校がダメだったらダメですけど?


だから、ここで質問しても答えは得られないよ
誰もあなたが行く学校を知らないんだし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!