イギリス出身の友人に、'You have soft heart.' と言われたのですが、これはどういう意味なのでしょうか?いい意味でしょうか、悪い意味でしょうか?

A 回答 (2件)

>いい意味でしょうか、悪い意味でしょうか?

どちらとも言えるでしょう。
そういうシチュエーションで言われたかに拠ります。

『ホント面倒見が良くて優しいんだね』

『もうお人好しにもほどがあるんじゃないの』

どちらの意味も持っています。

http://eow.alc.co.jp/search?q=soft+heart
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました!良い意味、悪い意味のどちらもあるんですね。

soft heart = 優しい(ほれっぽい)心

http://ejje.weblio.jp/content/soft+heart
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!